スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Bildschirmschoner

DFB公式サイトがリニューアルされました。
げってぃさんと同じようなタイミングで一新されていたので、なにかのつながりでもあるのかと疑いました(笑)
げってぃさんはブラウザOperaは不可でしたが、DFBは大丈夫。IEでなくとも見れました、一安心。

070202_011
これはそのリニューアルされたDFBの一ページですが、いままでこれはなかったよね?
というファンサービスページが増えていてうっはうは。
Die Bildschirmschonerです。
訳すと、Bild(絵) Schirm(スクリーン) Schoner(カバー)
で意味不明ですが(笑)壁紙とは別のパソコン用の絵、といやああとはアレしかないでしょう。
Screensaverてやつです。
コンピュータ用語は大体英語のままで通じるのに、なぜここだけわざわざドイツ語にしたのかその理由がわからないよ、DFB。
壁紙は“Wallpaper”で英語のままなのに、何故。

そして、さすがは代表公式サイト。
用意されているセーバーは全部で3種類(2/2現在)。
EM予選、WM2006後のパーティー、WM2006です。
個人的には、WM2006が一番好きかな~。
このなかで、ボロに飛びつこうとしているメルテの跳躍っぷりがすさまじくて笑える。どんだけ飛ぶ気だ、君は。
それと、WM2006にはミロたんの画像が3枚も4枚もあって、「ひいきされてる?」と思えるのが好き、な理由の大部分ですが。
もうすぐあの夏のメルヒェンなDVDも発売されることですし、アナタのPCもぜひ、夏にタイムスリップ、はいかがでしょうか。

公式HPトップの右下、DFB公式キャラなPauleくんがガッツポーズしている“FAN ZONE”をクリック→左上のメニューのなかの“Bildschirmschoner”をクリック、で↑↑のページへ。
あとは普通のスクリーンセーバと一緒で、圧縮ファイルで保存されるので解凍してお使いください、になっています。
ほかにも壁紙やアニメや皇帝陛下のビデオがあったりで、いろいろ変わっているのでお時間のあるときにぜひじっくりいろいろ見て回るとよろしいかと。

**************************
さらにドイツではいまスクリーンセーバフィーバー?
前からあったのかもしれませんが、久々に訪れたラムたん公式(http://www.philipplahm.de/)に、
“Philipps Screensaver”なるものが。
TOP下のスクリーンセーバ記事の下にある“Download”をクリックしたら、ダウンロード開始されます。ページ移動がないから簡単。
こいつはしかも、音楽までついています。
ラムたん日めくりカードのように、一枚一枚の小さなラムたんが裏返しになったり表になったり。
いちいち可愛いショットを選んでいるところが、公式スタッフもいろいろわかっているところだね、うん。
どこぞのDFBのラムたんのスクリーンショット(WMだったかEMだったか)は一枚、「え……なぜ、これを採用するの」というものがありましたからね。

一日で4つもスクリーンセーバをダウンロードするなんてっ、PCはひとつしかないのに~
と嬉しい地団駄ですね。

2007/02/02(金) 19:37 | 【サッカー】 Nationalmannschaft(ドイツ代表) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/315-8d82ae84
 |  HOME  | 
