スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Werder Bremen - Hannover 96 3:0

18.Spieltag
Werder Bremen - Hannover 96 3:0 (1:0)
【28.1.2006】


一ヶ月以上ぶりの生観戦!
(正確にはテレビ中継ですが)
日曜日の深夜、たとえ風邪っぴきだろうが睡眠不足で月曜の仕事がぐだぐだになろうとも、この中継だけは見逃せませんよー!
Jスポ2で 生!中継です。
なんだかなまナマしいですか、では。

ライブ中継です!!

JスポGJ。
そんなアナタを待っていました。
そして水曜日もアナタをあがめたてまつることは決定しています(なぜならこの日もナマ!中継だから~)

冬休み明けのブレーメン。
直前情報がいろいろ交錯して、ミロたんは出られないといううわさだったのに直前トレーニングには参加しているわ、でもカピテン・Baumi(バウマン)がやっぱり無理ぽ、だとか。
この冬の移籍マーケットしまりかけの時点でさらに新しいFW入れるか!?とか。
追いかけられないくらいの情報の更新があったため、「試合見ればわかるべー」とさじを投げました(爆)

試合前のテロップのようなスタメン選手紹介で顔写真と名前が流れるときに、緑白の人たちの面子がクリスマス時とあまり変わりがないことにほっと一安心。
とりあえず点を入れて安心しないと新加入組のお披露目は無理だよね、監督。うんうん。
そしてWeserシュタディオンにカメラがパンしたら、

はじまりは いつも 雨 。

うーわー、懐かしすぎるタイトル思い浮かんじゃったよ~てなくらいすごい雨。むしろ風。いやさ嵐。
さすがボールが見られるうちは、そして人体に危険が及ばないうちは(雷はさすがに無理だろう)試合続行なスポーツだ。
070128_03
(クリック拡大)
ミロたんのずぶぬれ頭っぷりと、芝生にきらりと光る大粒の雨がごらんいただけるでしょうか。
テレビで見ているときはめっちゃすごかった。。。
そらみなさん足もとられるって。
すべってパスミスしたりはしょうがないってこれ。
前半の嵐っぷりが、後半ややおさまって小雨になったりやっぱり降ったり、だったのですが、前半よりかは戦いやすそうだった。

試合のハイライトをかいつまむと。
Werder勝ったどーーー!!
以上!
だと、ちょっとアレですので、細かい見所など。

まずはこれです。
ミロVSエンケたん。マンシャフトFW対GK。
070128_07
@Kicker.de
Duell des Tages: Werders Klose und Hannovers Enke sahen sich mehr als einmal gegenueber.
決 闘 。ヴェルダー・クローゼとハノーファー・エンケは幾度もあいまみえた。

この試合では、エンケが神!セーブを連発し、さすがの攻撃Werderもなかなか点が入れられない。
頼みの綱のミロたんも、りょうへいさんの話によれば、「内転筋」の故障によりしばらくおとなしくしていたとのこと。まだ走り方がいつもの調子でないとおっしゃってました。
だけに、速攻でミロたんがフリーでエンケたんと1対1の対決になったときに、2度ほど競り負けてしまったのはいたし方のないこと?
決闘……直接対決でいえばエンケたんに軍配があがるのですが、そこはそれ。ミロスラフさんですから。

070128_06
まずは1点目。試合開始5分。
ミロたんの見事なクロスをボロが頭で合わせて、きっれーなTorとなりました。
ミロスラフさん、アシスト1点。

その後、建て直しをはかったハノーファーががっちり守備を固めてなかなか追加点が入らないブレーメン。前半は、ちょっと……最初のTorだけがハイライト? みたいな扱いになってしまった。あと、ミロ対エンケ対決×2回。どっちもミロたんやや敗北。
しかし後半、に入る前にハーフタイム中に新加入のニーマイヤーくんと、Rosenbergがアップに入る。監督お披露目する気ですか?
そんなこんなでなんとなく流れはハノーファーにもっていかれたまま、でも今日のハノーファーはついてなかった! ちょ! ゴール!!
……と思ったら、ゴールポストにごいーん!てはじかれた!
ほっと胸をなでおろしたけど、その後もヴィーゼ神セーブがなければ入ってたよ!とか。
ザルにもほどがあんだろ しっかり!DF!
みたいな場面がちら、ほら。
それでも点が入らなかったハノーファー。
……決定力不足、てりょうへいさんが言っていたような気がしますが、多分お祓いかなにかに行ったほうがいいかもしれない。
緑白サポはめちゃ助かりましたが。

070128_04
その後、試合が動いたのは67分と74分。
このミロたんの目の前でじゃれあっているのが、1点ずつ入れました。
アルメイダ(画像上)にメルテ(下)。
そしてミロスラフさんはこのふたりにもアシストしてました。
計3点のアシスト・ミロスラフ・クローゼ。
神エンケたんに直接で駄目なら、 裏から 手を(足を)回して勝ちに行く。さすがは世界のミロ。
そんなミロスラフさんの献身ぶりでわれらがWerderは勝利を手にしました。
いやあ、開幕も勝ったし、冬休み明けも勝って言うことなしの始まりでした。

この調子で、後半戦もがんがんいきましょう!

以下、スタメン表その他。

18.Spieltag
Werder Bremen - Hannover 96 3:0 (1:0)
28.1.2007,17:00Uhr

【Werder Bremen】
Wiese -
Fritz, Mertesacker, Naldo, Wome -
Frings -
Jensen (79. Schulz), Borowski -
Diego (83. Rosenberg) -
Klose, Hunt (60. Almeida)
(auf der Bank)
Reinke, Vranjes, Pasanen, Niemeyer

【Hannover 96】
Enke -
Balitsch, Vinicius, Zuraw, Tarnat -
Lala, Yankov -
Rosenthal, Bruggink (72. Hashemian), Huszti (63. Jendrisek) -
Stajner (81. Fahrenhorst)

【Tore】
1:0 Borowski (5., Kopfball, Vorarbeit Klose)
2:0 Hugo Almeida (67., Linksschuss, Klose)
3:0 Mertesacker (74., Rechtsschuss, Klose)

【Schiedsrichter】
Dr. Markus Merk (Otterbach)

【Weser-Stadion】
42.100 Zuschauer (ausverkauft)

【Gelbe Karten】
Wome - Balitsch, Tarnat

2007/01/29(月) 22:28 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

試合を見ながら「長かったなー待ってたよ~!!」ってしみじみ思いました。
やっぱりサッカーやっているBremen人々の姿はいいですね。
このワクワク感楽しいです♪
gettyさんで先に画像を見てたので「んっ?雨?」と。録画を見ると凄かったですね。
ウィンターブレーク中に手入れされたらしいピッチもすぐに見事にグチャグチャ。
足元が滑りまくってました。

Klose様も本当に出場が危ぶまれてましたがスタメンを見てビックリ!
でもお姿を見られてとても満足しました。
怪我せいなのか?GKEnke選手との競り合いには足がついていかず負けてしまいましたが、でも見事なアシスト振りはさすがだと思いました。Borowskiへのセンタリングは綺麗でしたよね☆
それにBorowskiの調子もいいのかなって思いました。
スタートは白星だったのでマイスターシャーレに向けていい感じ。
ひとつひとつ勝利を重ねて私達を楽しませて欲しいですね!!

2007/01/30(火) 09:45:24 | URL | [ 編集]

マリン

『』

ユスラさん、今晩は!^^・・ヴェルダー公式のフリッツィ紹介ページトップ写真が、いつのまにかミヒャとのペア写真になっているのを発見・キャ♪^^v大好きな二人♪と嬉しかったマリンです。
まずは、祝◎ブレーメン勝利・ですね!
実は・・^^;一緒に地球上に存在はしてましたが。。申訳ありません・フリッツィはいっしょけんめに走ってるというに、私はナントつい、うつらうつらと・(^^;;)・・観てたんですよ、エエ勿論ぜんぶ。でも観終わった後に一番インパクト大だったのが観客席の☆オモシロ坊や☆て、何 !! (^^;;) 許して、フリッツィ~^^;(泣)
修行が足りません修行が(笑)
・・・録画してしっかり見直しはしましたよ。
敵ながら、エンケがすごかったです~気合ダッ!。
私は詳しい分析はできないですが。。途中で監督に不満があっても最後は、畳み掛けるように得点~勝利、さすがでした◎
さながらプレミアを観るようなスピーディな試合運びでしたし!
フリッツィは、いつものように一生懸命、得点機を生み出すべくよく走りまわっていました!ある一瞬、憧れの先輩フリンクスと、全く同じポーズで滑り込む瞬間あったりして~。^^何やってもカワイイなぁ(ヲイ☆)
次回1/31対レバークーゼン戦LIVEは、早起きして観ますー!(誓^^;;)
そして嬉しいことに2/3にはチェルシー対チャールトン戦がLIVEなのですよ~!!・・続くなぁ^^;

2007/01/30(火) 21:54:21 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>ふかふかさんへ

こんばんは、試合へのコメントありがとうございますv
そうですよね、お互いに久しぶり、というかみんなが待ってた公式試合♪て感じです。
少なくとも待っていただけあって、久々の試合はいつも以上に楽しめたと思えます。いままで以上に緑白の人たちが休みの間に好きになった、てのもありますけど。
ブンデスが休みの間は芝生もゆっくりお休みだったんですよね、解説でも言ってましたが、雨のせいもあって? 芝生がいつもより青々してすべりやすく見えました。
しかし……やっぱり雨のせいですべるわ泥だらけだわ、選手のみんなのユニが大変なことに。こんなところでプレイしなきゃいけないんですから、大変なスポーツですよね~。

ミロたんの調子はいまいちだったように私にも見えましたが、トレーニング合流してすぐだったし、それは仕方ないのかも、と思いました。まして雨で滑りやすいですし。雪よりはましですが、足首をひねったり、筋をちがえてしまいやすい環境でしたから、自分が直接無理なら、取れるときに取れる角度で、というその柔軟さがすきです~。
ボロもWMあがりの絶不調からちょっとは回復してきたように見えました。よかよかです。
もしも黒星だったとしても、久々の選手たちの躍動を見れるだけで満足だったとは思いますが、やっぱり白い☆は気持ちいいですねvv
皿に向かって、ええ、楽しませてほしいでっす!

2007/01/30(火) 23:31:19 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>マリンさんへ

こんばんは、フリッツィと一緒に頑張れなかった(笑)マリンさんには後日フリッツィ→フリンクス→ヴィーゼ、のあの時間差面白スライディングがかまされるかもしれません。お気をつけて~!
しかしあの実はひやひや危なかったシーンが妙に面白かったのは私だけですか?マリンさんのお目にはカワユイ☆に映っていたのですか。ううーん、恋ってマジックv(笑)
プレミアを見たことは実はないので(カピテンバラさんも好きなんですが、私……)スピードがブンデスよりもあるというのはバラにいさん本人が言っていたので知っているのですが、実際どんなもんかは不明です。そうか、この試合はなかなかスピーディーだったのですね?
私も詳しい分析なんぞはにわかフスバルヲタなのでおこがましくてできませんが、エンケの「気合ダー!」(笑)っぷりと、機会をお互いいかせなかったけれども数少ないチャンスをものにできたブレーメンが、やっぱり勝つべくして……だったのかなあ、と思いました。最後の二点が入らなかったら、負けてもしょうがない、と思ったかもですが。

公式の写真、見ましたよ!
ペア……つうか、たいせんあいて、というか。。。
バラにいさんのもちょっと頭髪のびた写真……とか。いやいや、いろいろ言いたいことなどありませんよ?
そしてフリッツィは変わってるのにメルテもDiegoもミロたんも変わっていないことなど、たいしたことではありませんとも!(涙)
ほんとにフリッツィの波がきているのかもしれませんね?

うれしい悲鳴がつづくようですが、お体には気をつけてくださいね~睡眠不足は美容の大敵ですよん。私もひとのことをいえたぎりではありませんが。えへ。

2007/01/30(火) 23:50:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/309-9867010d
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。