スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Time of Our Lives

Blogを細々とながらも続けていると、相互干渉というかお互いに刺激を受けてそれが活性化されておもわずはまってしまう……ということがままあることですが。
まさかこのタイミングがうっかりココにはまるとは自分でも思ってもみませんでした。
IL DIVO。
われらフスバル的な観点から彼らを見ると、WM開会式・決勝でせくすぃーなお姉さま(TONI BRAXTON)とデュエット(って変か、女性1:男性4だもんね)しておりましたあのアカペラ4人組グループ、ってことになるんですかね。

070116_01
銀座は山野楽器の入り口。
めっちゃ占拠されてますが。
その看板のでかさ、なんやねん(笑)
右下隅の男性の頭の大きさと看板をぜひ比較してご覧ください。
通りの反対側からでもそりゃあ目立ちますわ、これ。
そしてこの看板、よく見ると“Welcome to Japan”書いてあります。
そうです、もうすぐ来日コンサートデスヨ。

先日、うっかりある筋からの(笑)彼らのCD鑑賞感想を伺ってなんとも楽しそうなご様子になんだかこれは聴かなくてはいかないような気になってふらっと立ち寄ったココ、山野。
入り口からして「こう」ですからね。
そりゃあコーナーもできてて、かつDVDコーナーの大型液晶はもちろん彼ら。視聴コーナーもきちんと作って、全アルバム視聴できるようになっている完璧ぶり。
……これだけ販促されたら、もともと買おうと思っていたヒトはそりゃひっかかりますよね。
そしてあのWMアルバム(WMトロフィーが表紙の目立つアルバム)でしか聴けないと思っていた彼らの曲が輸入版だけれどもシングルで買い求められることを知りました。
そんなん早く言ってくれ~。
視聴の結果。

……アルバムは全部一気に買うべきですか……?(笑)

それくらいのがつんとした衝撃を受けました。
あのWM開会式のぼやけたような記憶はすべてTV局の音声さんの不手際のせいかー!
当時はそれほど上手いと思えなかったのはひとえにマイクの調整不足か……ものすごい人たちなんですが、コレ。
ちょっと曲を聴いて鳥肌が立つのなんて数えるくらいしかないのですが、まさにそれでした。
アルバムのなかの曲も数曲聴いてみたのですが、これがまた。
彼らの魅力はその「声」ですね。
容姿がなまじ整っているだけにそちらに目がいってしまいますが、4人それぞれのはっきりとした魅力的な声に惚れました。
そしてアルバムもとりあえずいま出ている分はそろいました、ああー駄目オトナ。
しかし、聴けば聴くほどすごい。
彼らがこのグループを続けていくかぎり、応援していきたい気持ちまんまんです。

Time of Our Lives Time of Our Lives
Il Divo (2006/06/27)
Bmg Int'l
この商品の詳細を見る

このシングルは全部で4曲+ビデオ1曲という構成です。
1. Time of Our Lives [Radio Edit]
2. Isabel
3. Time of Our Lives [Original Version]
4. Heroe
5. Time of Our Live[Multimedia Track]
1&3&5曲目が全部同じ曲なのですが、ラジオバージョンとオリジナル、それにビデオとそれぞれ違うのです。
まあラジオ版のが短い、ということで。
ビデオはさすがはWM公式ソング。
要所要所に歴代WM名シーンがフラッシュバックしてくるのですが、ほんの一瞬、ほんとに一瞬。
90年の西ドイツ優勝の瞬間が見れますよ。
しかし18番のかわいいクリの姿は確認できず……愛が足りないのかしら。。。
2&4曲目は、彼らのセカンドアルバムの曲からの抜き出しシングル化、というところでしょうか。
どちらも好きな曲なので、私にはうれしい選曲でしたv

これを見ると、聴くとやっぱりWMを思い出してしまいます。
あの夏は熱かった。
思い出とともにある曲、っていいですね。
記念にもなる一枚になりました。

カテゴリ:IL DIVO
なんてのも自分のブログ内に作ってしまったので、ここのグループについてはまたそのうち更新されるかと思います。
ご興味をもたれた方がいらっしゃいましたら、これはぜひ買い! ですと申し上げますです、はい。

2007/01/16(火) 23:36 | 【音楽】 IL DIVO | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

ある筋です。(笑)
そんなにハマってしまったのね!!!
とか言っている私もすごくハマってしまって全部アルバム欲しくなってしまったんですよ~。
どうしようか迷っていたんですけどJusuraさんのコメント聞いて買うことにしました。
お互いの影響って大きいですね。(実感)
イケメン4人組みとか言われているけど「IL DIVO」の本当の良さは声ですよね。
私も4人それぞれの魅力的な声にうっとりしてます。
WMではマイクの調子がイマイチだったなんてもったいなかった!!
私のブログで「IL DIVO」紹介したら反応すごく大!でしたよ。
やっぱり世間的にも流れが来てるんですね~。(山野楽器すごいもの)
今からHMVに行ってきます。

2007/01/17(水) 09:11:35 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>ふかふかさんへ

おはようございます!ある筋の方!(笑)
いや、個人名をだしてしまってもよいのかどうかわからなかったのでごまかしてみました、すみません。
ほんとうに、ふかふかさんのおかげで彼らを聞くことができて、すごく幸せになりました。ダンケです!!
こんなに一気にはまったのは夏のWMドイツ代表にはまったのと同じくらいの勢いですよ。
お互いの影響、いい風に、こんな風に働くととてもいいですよね。
また私もなにか楽しいことおすすめなことがありましたら記事にしていこうと思いますので、たくさんの楽しいことを探していきたいです。
彼らのアルバムは、どれもほんとに極上。
毎日忙しかったりがっくりしょぼんなことも最近続いていますが、聞いていると癒されるというかほっとするというか、もうちょっとがんばろう、と思えるから不思議です。
ふかふかさんもこれで免疫をあげて、元気になれる、かな?
ところでHMVでアルバム全買いですか?(笑)

2007/01/18(木) 07:37:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/295-8cc8d12e
 |  HOME  | 
