

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Werder News-1/4-

070102_01
Werder公式扉に行くと会える子。
もはやWerderの看板 息子になってしまったDiegoクン。

クリスマス休暇の間、Werder公式もずっとクリスマスおめでとう~で時が止まっていたわけですが(多分。自宅PCは故障中だったので年末まで会社で見ていたところによると。←仕事しろ)新年明けたらやっぱり慌しい動きが見受けられましたね。みんな帰ってきたんだね、休暇から!おかえり!!

まずは、扉を飾ってしまった人から。
Bundesliga-Profi-Umfrage: Diego ist der Beste
http://www.werder.de/aktuelles/news/meldung.php?id=9875
冬休みに入ってしまってヒマひまなKicker誌がブンデス一部のプロ選手にアンケートを実施して、『このシーズン最もフィールドで輝いていた選手』にDiegoが49.6%の約半数の投票を獲得したもよう。
ちなみに2位はミロたんで、32.7%、後は順位は不明ですがフリが4.1%、Schlaudraffが2.6%、さらにはメルテが1.9%獲得した、んですって。
ゴールキーパー部門では、最近ドイツ代表にも返り咲いたEnkeたんが1位でしたが、我らがWieseも2位と大健闘。
こういったアンケートやら投票を見ると、やっぱり8月からのシーズンはWerderがぶいぶいいわせていたんだなあとしみじみ思います。
そりゃあ私も目が離せなくなりますよ。
この調子で夏まで、一直線に突っ走ってくれたらいうことなしなんですが。

さらに、今日1月4日から、トレーニング再開のブレーメン。
http://www.bundesliga.de/de/liga/news/2006/index.php?f=46780.php
一部の欠席者を除いて全員元気に頑張った、かどうかまではわかりませんが、集合はしたみたい。
ちなみに欠席者の理由が。。。
Klasnic――Darmgrippe
Zidan――Bronchitis
Hunt――Knieverletzung
クラスニのDarmgrippe、って腸の風邪、つまりアレですか。ニホンで大流行の『ノロ』ですか? ジダンは気管支炎、ハントはひざの怪我、ということでどれくらいで復帰できるのかはわかりませんが、まあ次のブンデスまで間もあることですし、ゆっくり調子を整えていってくださいましです。皆さんお大事に。

最後にもうひとつ。
Werder-Podcast fuer deutschen Podcast-Preis nominiert
http://www.werder.de/aktuelles/news/meldung.php?id=9880
私もお世話になっている、Werder Podcastがドイツ・ポッドキャスト・アワード2007にノミネートされた模様。
この賞がどれだけ大きなものかはちょっとポッドキャストの世界に詳しくないのでわかりませんが、多分ノミネートされるだけでも大変、なのかな?(星の数ほどあるPodcastから選ぶんだからそりゃあ大変なのでしょう、ええ)
Werder公式からリンクされているHPに飛ぶと、本当にいろんなジャンルのPodcastがノミネートされていて、そしておそらくノミネートされるくらいなのでそれぞれが秀逸な語り口や内容があるんでしょうね。これをきっかけに、フスバルのみならずいろんなジャンルにも手を広げてドイツ語の間口を広げてみるのも手かも。

まだまだ、この後のテスト試合の日程やらなにやらはあるのですが、今日のところはこの辺で。
ミロたんの移籍についてなどは触れていないのがまた公式らしい。
完全に決まるまでは、そりゃ公式はコメントしませんわね。
……どうなってしまうのでせう。

2007/01/04(木) 23:24 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/282-95c96de2
 |  HOME  | 
