スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年会

070103_01
は、ここ、
舞浜はイクスピアリ内にあります、『舞浜地ビール工房 ロティズ・ハウス』にてささやかに行われました。
てか、まあ場所が場所だけに、新年のひと遊びを終えた後に、「Prosit Neujahr!(新年おめでとう)」な乾杯をしただけなんですが。

ここは舞浜駅のすぐ隣の複合娯楽施設「イクスピアリ」の4Fにある、舞浜で生産している地ビールの醸造元兼レストランです。
いつだったか遊びに行ったときに、『ドイツビールが飲めるオイシイお店があるんだよ』と教えてもらったことがきっかけで訪れたことがあります。
確かしかもそのとき、【ドイツフェア】を開催中で、ドイツの郷土料理がたくさん特別メニューで用意されたいたような記憶が。
現在はそのフェアはやっていませんが、常時用意されている地ビール5種類のうち、Schwarz(シュバルツ)がドイツ南東部の黒ビールの味に近い、ということで愛飲しています。
以前は酒類は浴びるように飲んでも(笑)平気な肝臓を持っていたのですが、現在は健康上の理由から、飲めても一杯か二杯程度、ならばやっぱり美味しくてドイツを味わえるところがいいんじゃない?
とちょっと嬉しいことやイベントごとがあるときは、ここの地ビールで乾杯するようなひいきっぷりです。
黒ビールは苦手、という方にはチェコやイギリス、アメリカにベルギーと、それぞれのタイプの舞浜地ビールがそろっていますので、一度お試しあれ。

食にはあまり詳しくない私ですが、ここはビールのみならずお料理もおいしいと思います。
ただちょっとボリュームが多いので、なるべく多人数で行ってわいわいお皿を囲むのが吉かも。

定番地ビールの他、季節のビールももちろん用意されています。
私が新年に飲んだ銘柄は、これ。
070103_02
新年ですからね!


http://www.ikspiari.co.jp/harvestmoon/rotishouse/index.html
ロティズ・ハウスのアドレスはこちら

http://www.ikspiari.com/harvest/
イクスピアリHP内、地ビールの案内はこちら

http://www.rakuten.co.jp/ikspiari/491298/
さらに、通販まで出来ちゃうらしい楽天のアドレスまで(笑)

2007/01/04(木) 12:13 | 【日々のつれづれ】 Dな日々 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/281-602a3852
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。