スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年のご挨拶

061218_04
新年明けましておめでとうございます!

年の初めはやっぱり、我らがKlinsi&Co.で。
昨年の熱はここから始まったんやて、それは外せないところですたい。

昨年末からこっち、ノートPCのキゲンがいまだかつてないくらいにおかんむり。
きちんとコンセントも接続も入っていて異常はないのに、何故か着かない、電源ランプ。
すわ、寿命か、といっときは諦めかけたこの今、打っている、ノートPC。
新しい子をお迎えするという選択肢もあったのですが、それもできないのっぴきならない事情があり、なんとかこのキゲンを直してもらわねばならない状況でありました。
とにかく、電源が入って起動しないと、CD-ROM部に入ったままの、DVDが取り出せない!
しかもそれは、取り寄せたばかりの、“Die Deutschland-Edition”!!
それも、一番手に汗握ったと言っても過言でもない、あの、アルゼンチン戦!!
正直、PC本体に入っているデータ・画像はぶっとんでもいいので、このDVDだけは取り出してくださいサポセンさん、という気持ちでした……。

その願いが通じたのか、いや、多分会社の情シス部の助言に片っ端から従った結果(実際どれが効果的だったのかは不明)なんとか電源ランプのキゲンは回復し、修理に出すことなく新たな年を元通りに迎えることができました。
いやあー、自分がどれだけ普段PCに依存しているかがよくわかるひやひやものの年末でした。
いらっしゃるかどうかはいまいち自信がないですが、もしも拙ブログを楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたが、ご迷惑&ご心配おかけしました。
この通り、携帯からではなくキーボードを叩いていつもの通りに長文も書けるように(笑)復活いたしました。

そして年末のご挨拶もすっとばして、新年です。
致し方ない。
一年を振り返るのは年末、という空気でしたので、あえて過去は振り返らない方向で。
ただ、一年前は「サッカー」という分野にどっぷり浸かることになるとは思っていなかったですし、ましてやブンデスの観戦のためにドイツ旅行を企画しようと思うようになるとは。
いやあー人生ってほんとなにがきっかけかわからないものですねえ。
ただ単に、ドイツ語、だけのブログだったら途中で挫折していたと思います。
それを思えば、否応なくアツくさせてくれた、あの、マンシャフトの皆さんに、ダンケ。
そして、マンシャフトさんたちを通じて知り合えた皆様にも、感謝を。
今年はもしもトラブルに見舞われたときにはいっそすぱっと交換、というくらいの気持ちで(もちろん、毎回DVDは抜いて電源落としますよ!)ブログ放置はなくしていきたいと思っています。

どうぞ皆さま、今年も宜しくお願い致します。

そして、ドイツ代表、それに付随する皆々さまの未来に幸あれ。

2007/01/02(火) 22:03 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

筍母

『No Subject』

明けましておめでとうございます!
PC直ってよかったっす。
引き続き、楽しいこといっぱ~い♪で過ごせますよう、
お祈り申し上げます!!
今年もヨロシクね!

2007/01/02(火) 23:00:16 | URL | [ 編集]

Jusura

『>筍母さんへ』

明けましておめでとうございます~!
そうなんです、ようやく直ってさっそく復活です。
お互いに今年は良い年でありますように、ですね♪
私も筍母さんとご家族さまの幸せをいのっとりますよ!
どうぞ今年も宜しくお願いしまっす!!

2007/01/02(火) 23:07:57 | URL | [ 編集]

らん

『No Subject』

Jusuraさんごぶさたしてます。
そしてあけましておめでとうございます。
PC直ってよかったですね。
URLの変更ありがとうございました。
それでは今年もどうぞよろしくおねがいします♪

2007/01/03(水) 12:41:40 | URL | [ 編集]

ふかふか

『No Subject』

あけましておめでとうございます!!
PCの調子も戻ったようでとりあえず良かった良かった。
DVDのこともさぞかし気になっていたとは思いますが、それも解決したし!
私はラーベさんに続いてついに「イル・ディーヴォ 」のCDも買ってしまいました。
今日届いたばかりでまだ聞いてませんが今から楽しみです♪
今年もよろしくお願いしますね☆

2007/01/03(水) 18:37:19 | URL | [ 編集]

Jusura

『>らんさんへ』

らんさん、明けましておめでとうございます。
らんさんのところのお引越し作業がこちらで大幅に遅れまくって大変失礼致しました。
こんなやつですが、今年も宜しくしてくださると嬉しいですv
新年のコメントありがとうございました!

2007/01/04(木) 11:05:39 | URL | [ 編集]

Jusura

『>ふかふかさんへ』

ふかふかさん、あけましておめでとうございます!
年末からこっち、PCのせいで連絡不通状態で大変失礼致しました。
今年はね、そうですDVDはとりあえず必ず取ってから!電源落とす!というのを徹底して(笑)いこうと思ってますよ。
ふかふかさんの新年はイル・ディーヴォさんからですか?
へへ、私も次にフトコロあったかくなったらーと思っているので、よければ聞かれた感想などいただけると嬉しいですv

こちらこそ、今年も1年よろしくお願いいたします!

2007/01/04(木) 11:10:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/279-50fe9eb1
 |  HOME  | 
