スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【CL】Werder Bremen- FC Chelsea 1:0

Champ. League =Gruppe A= 5.Spieltag
Werder Bremen- FC Chelsea 1:0 (1:0)
【22.11.2006】

Geschenk für Frings: Prestige und Knaller-Finale
@Werder.de
Fringsへの贈り物:威信と大騒ぎなファイナル


そんな見出しがWerder公式にあがっちゃうほど、この勝利はでかいです。
あとひとつ、ファイナルで直接対決。
カンプノウで引き分けかそれ以上で、あのバルサをやぶって決勝トーナメントへ。
ちょ、もう、ここまできたらやるしかない。
泣くも笑うも、最後まで一蓮托生でついていきます、ブレーメンの皆さん。

061123_04
屈託のない笑顔が試合後にでるくらい(そしてそれをピンで抜かれるくらい)大活躍・誕生日のフリの活躍をしのぐほどの大貢献、メルテ。
今日はメルテの日でした。
そういっても過言ではないと思います。
よくブレーメンに来てくれた!

061123_08
恒例のプレスリリースでのカントク同伴は、今回はメルテ。
お誕生日決戦のフリかな、と思いましたがメルテ。
思えばここからメルテ劇場の幕はあがったのかもしれません。

立ち上がりからホームのサポの大声援を受けて積極的、というか超積極的に攻めあがっていくWerder。
ばんばんあがっていきます。どんどん攻めて行きます。
しかし、なかなか点につながらない。
そんなとき、多分自分でこけちゃっただけだと思うけれども、審判が笛をふきました。WerderのFK。
こけたヒトは、今日誕生日のヒトでした。
んで、自分でゴールを狙って蹴っていったのですが、最初のこれは、メルテがうまいことあわせられなくて、コーナーへ。
また、CKでのキッカーはお誕生日のヒトです。
今度は、うまいこと合いました、タイミング。
061123_05
空中でうまく頭でキャッチしたボールは、首の角度を変えて目指すはゴールマウスのなか。
すとーん、と綺麗に決まりました。
き ま り ま し た 。
ええええええ~~~!!
061123_06
ブンデス13節といい、メルテのヘッドでの今期の得点。
メルテがいないとダメだよ、Werderは。
って、言われてもいい試合でした、今日は。

061123_03
29番、まだ22歳。
フリへの最高のプレゼントになったではないでしょうか。

その後、得点は両方のチームに入らなかったのですが、メッシ坊やに最後に追いつかれた悪夢がよぎり、最後の最後まで気の抜けない試合展開でした。
前半30分は完全にWerderのペースでしたが、徐々に盛り返してきたチェルシー。
攻守共に健闘したメルテと、今日はWieseが神!でした。
アブない瞬間は何度もあったものの、ゴールネットをチェルシーが揺らすことはなく、メルテのヘッドでの1点を守りきって、Werderのホームでの勝利は確定。
次節ですべてが決まります。

がんばれ、Werder Bremen。
今日のような試合ができるのならば、じゅうぶん狙える、2位の座。

++++++++++++++++++++++++++++
補足;
バラにいさんの怪我は、放送でみるとちょっとひどかったです。

061123_10
この写真では映っていない、ちょうどふくらはぎの裏側あたり。

061123_09
ベンチに下がってこんなぐるぐる巻きにされるほどの、流血でした。
うちのもんが(Werderが)削ってごめんなさい。
早く治してね、にいさん。

以下、試合詳細。

Champ. League =Gruppe A= 5.Spieltag
Werder Bremen- FC Chelsea 1:0 (1:0)
22.11.2006,20:45Uhr

【Werder Bremen】
Wiese -
Fritz, Mertesacker, Naldo, Wome -
Jensen (79. Hunt)-
Frings, Borowski -
Diego -
Almeida (87. Schulz), Klose (90.+2 Klasnic)

【FC Chelsea】
Cudicini -
Geremi, Boulahrouz, Terry, A. Cole -
Makelele -
Essien, Mikel (59. Robben) -
Ballack (77. Wright-Phillips) -
J. Cole, Drogba (59. Schewtschenko)

【Tor】
1:0 Mertesacker (27., Kopfball, Vorarbeit Frings)

【Schiedsrichter】
Lubos Michel

【Weser-Stadion】
36.900 Zuschauer

【Gelbe Karten】
Borowski - Terry

2006/11/23(木) 23:26 | 【サッカー】 CL | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『No Subject』

Mertesacker大活躍だったみたいですね~♪(私は来週にならないとみられないの~)
Torした後この間もそうでしたけど真っ先にFrngsのとこへ行きましたね。
すごーく慕っているんだなぁって思ったよ!!
いいお誕生日プレゼントになっただろうね☆
もちろん勝利を期待して応援(熟睡してたけど・汗)してたけど、Chelseaだから良くて引き分けかなぁなんて思ってたのね。
それが勝利なんだからすごーく嬉しい!!!
Chelseaは本気モードで無かったかもしれないけどそれでもこの勝利は大きいね。
最後のバルサ戦も勝利を期待して応援しなくっちゃ!!
昨日のような試合内容を待ってます。


Ballackの怪我流血がすごかったみたいですね。
画像で見る限りではすごく痛そうなのが伝わってきて心配だったのですがマンチェスター戦には出られそうな感じ。
大事にいたらなくて良かったよ~!!

2006/11/24(金) 09:10:34 | URL | [ 編集]

Jusura

『>ふかふかさんへ』

お返事遅くなりましてすみませんでした!!
メルテの活躍っぷりに、ちょっとこちらをおろそかにしてふらふらあちこちさまよっていたもので(汗)
メルテからのお誕生日プレゼント、フリからのアシストで、ってとこがまた嬉しいところでしたね。この模様は是非来週お確かめください!
最終戦までもつれこみ、というのがもう最高にどきどきする展開ですね。久々に、WMのころの緊迫感のようなものを味わってます。
カピテンの怪我は、怪我というか切ったものならば意外と早く帰ってこられるみたい?捻挫やら筋肉を傷めたのが長くかかるようですね。うーん、不思議なサッカー選手。
なんにせよ、大事にならなくてよかったです。

2006/11/26(日) 07:22:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/245-0e24e6ba
 |  HOME  | 
