スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Schritt 8

Wie lange dauert das?
/どれくらいの時間がかかりますか。

前期までは木曜日は復習の木曜日、だったのですが、今期からがっつり月~木でテキストは進むようです。
ですので、今日もFrau Itoのスキットは続きます。
日本への小包を無事に送ることができた彼女、最後にどれくらいで着くかを聞いていました。
昨日のスキットで(記事をあげたのは今日ですが・笑)航空便か船便か尋ねられて、早い航空便を頼んだのはいいですが、送料がそうとう。
それでも、ドイツから日本へは約1週間でつくそうです。
うん、大体そのくらいだと思います。
ちょっと気になったので、自分のAmazon.deの郵送履歴を調べてみたところ、大体7~10日くらいで着いていました。
早いときは5日、なんてこともありましたが、これは在庫があって、手続きがいろいろ早く重ならないかぎり、もうないかなーと。
船便が1ヶ月かかることを思えば、早いですよね。

2006/10/12(木) 23:11 | 【ドイツ語】 NHK-Radio | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/176-6ef388ac
 |  HOME  | 
