スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大雨暴風波浪の末……

昨日の金曜日はまあ普通の金曜日だったので、普通にお仕事があったのですが、自分がまだ学生だったならまず休んでいたね!

なんだこの雨風は。

自分の居住地は関東のわりあい東京近郊なのですが、昨日は日本全国かなりの広範囲で大雨暴風注意予報が出ていたみたいで。
特に帰りが酷く、あちらこちらで“金属製の化石”のようなもはや傘の原型を留めていない骨組みが打ち捨てられているのを見ました。
あれ、誰が片付けるんだろう……
自分はどこかのだれぞさんのように傘がそっくりかえったりはしませんでしたが、風にまかれて傘が傘の用途を果たしていないなか、最寄り駅からの徒歩20分の旅を終えて帰宅。
帰り着いたときには立派に寒気が。
ですので昨日は早々にカラダをあっためて就寝。
061006_01
まーさーに、このような感じで。
Werder.deのE-cardはなかなか奇抜なデザインも見受けられますが、このミクーの足がベッドからはみだしちゃってる図はかなりお気に入りです。
もうミクーいないのに……(涙)
そしてホームのソックスも緑白になっているのに→が“Stutzen【Home】”になっているところも(笑)
No more Orange!
が私も賛成意見だったのですが、いざ白と緑だけだとなんとなーく物足りなくなって見えるのは、なんでしょう、オレンジマジック!?
ユニを買うならオレンジ入りのアウェーにするかと検討中です。。。
しかし“Coach”は買いませんよ!(笑)
さすがに真オレンジになる勇気はありません。

2006/10/07(土) 11:06 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『No Subject』

雨の中帰宅お疲れ様!!
風邪はひかずにすみましたか?


靴下の画像いいですね~!!
暖かそう。
私もこの靴下欲しいです。
そもそもWerderのユニは他のチームでは見られないポップさがありますよね!!
最初思わずかわいい☆って言ってしまいました。
Kloseは似合っているように思いました。
私はオレンジについては反対ではないですが、たくさんの選手がオレンジオレンジだとちょっとうるさいのかな?
白×緑の今年のユニはスッキリしてますよね。
ユニや靴下欲しいけどあのHPはドイツ語だから私にはまだ無理ですね。

2006/10/07(土) 18:46:20 | URL | [ 編集]

Jusura

『>ふかふかさんへ』

おやさしいお言葉、ありがとうございますv
おかげさまで、風邪はひいてしまったのですが(爆)ひどくはならずにすみそうです。早く寝たせいでしょうか~。

靴下画像に反応してくださってありがとう!
カワイイですよね!コレ。
オレンジ混在ユニは、他のユニにはないユニークさというか、思わず苦笑してしまうというか。
最近はドルの黄色縦じまもカワイイなあ、と思いますが、ドルふぁんの方からすると「あれはなんよー」的なんだそうですね。実際着て集団が集まるとちょっと、って気持ちがわかるような。
今年の白緑ユニは、すっきりしすぎていて、アレ?という感じを受けたので、ちょっとフトコロ具合がよろしくなったら、アウェーユニ(11番!)と靴下とセットで買おうかなあ、ともくろみ中です。
ドイツ語ですが、きっと買うときにはだいたいどこも定型で入力フォームがあるので大丈夫、だと思いますよ……多分(笑)私もまだ実際の購入画面までいっていないので分かりませんが。
今年の新ユニは11月から発送、て書いてあったように思いましたので、それ以降に注文して、もしよろしければ、自分が注文した手順をお教えしますよ~。ありがた迷惑かもしれませんが。

2006/10/08(日) 10:25:47 | URL | [ 編集]

ふかふか

『No Subject』

風邪をひいてしまったのですね!
お大事になさってください。

手順のご教授いただけるなんて嬉しいです!!
それまでにいろいろ物色しておきますね。
ユニは私もアウェーの11番が希望ですが代表のも欲しいので金銭的に迷っています。
でも靴下は絶対欲しいし、あとDVD(リージョンコードが大丈夫なのか調べる必要がありますが)や選手名鑑みたいなものもありましたね。
実際送料は?とかどの程度頼まないと日本に送ってもらえないとかそういう制限とかあるのかどうか?とかわからないことだらけなんでJusura さんの申し出は本当に嬉しいです☆
11月が楽しみですね。

2006/10/08(日) 14:00:19 | URL | [ 編集]

筍母

『No Subject』

おニュウ(笑)の傘をぬっころされた私が来ました。。。
500円のだったから未練はないですが。
家の近所では、次の燃えないごみの日には
さぞ大量の傘の残骸が出されるであろうと予想されておりますです。
うちの筍たちは無事でしたが、登校時からびっちょ濡れで一日を過ごし
帰宅後発熱orzな筍友人の話をいくつか聞きました。
Jusuraさんもお大事にね。あったかくしてごゆっくり。

ちなみに、ドルの黄色ユニを初めて見たとき、
「審判軍団?」って思いました。


2006/10/08(日) 19:53:37 | URL | [ 編集]

Jusura

『>ふかふかさんへ』

ご教授、なんてそんなたいしたことではないですよー。
私もわからないことだらけで、辞書片手におそるおそるですから。
ただ自分もわからなかったから、どなたかのお役に立てたらいいなあと思った次第で。
11月といわず、近々手が空いたときにちょろっとお気になさっていることを調べておきますね。
ちなみに、Werder公式にあがっているDVD“Saison 05/06”は、私も持っていますが、これはPALシステムでリージョン2でした。
日本の変換機能がついていないDVDプレーヤーでは再生できない(もしくは間延びする等の異常が発生する)恐れ有です。
まあ私はそれを知っても欲しかったので、PCでなら動くはず、と聞いたので購入しました。確かにPCにはそういった規制がついていないものが多くて再生は可能のようですが、ちょっとバクチですよね(笑)
ちなみに他のDVDプレーヤー(PS2しかないのですが)で試したら、ダメでした。変換機能が元からあればいいなあとも思いますが、鑑賞用ならPCオンリーでもいいや、とわりきっています。
ふかふかさんのおうちの再生環境がわからないのでこれ以上はなんとも、ですが。
それでは、また後日Werder.deでのお買い物について詳細をあげるようにしますね。気長にお待ちいただけると嬉しいっす……。

2006/10/09(月) 01:10:17 | URL | [ 編集]

Jusura

『>筍母さん』

筍母さんこそ、大丈夫ですか~?
おかあちゃん倒れたら大変ですからね、お大事になさってくらはい。
傘は突発的にそっくり返る恐れがあるので、なかなか高い傘が買えない貧乏性な私です。コンビニ傘は値段のわりに丈夫だったりするので、かなり重宝しますよね。
こんな突風はしばらくおさらばしたいものです。。。
あ、風邪のご心配もあざーす!
おかげさまで、今日も出かけて喉痛くして帰ってきました<自業自得
お子ちゃまの発熱は辛いですよね。
筍ちゃんたちが大丈夫ならよかったです。お友達、お大事に……。

ドルユニ、審判(笑)
いいなあそのたとえ。
私は正直、ぱじゃ……ごほごほ。
ドルふぁんにまだしめられたくはないので、この辺で。

2006/10/09(月) 01:16:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/165-b7bd6019
 |  HOME  | 
