スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Schritt 3

【Mittwoch,4. Oktober】
1日間が空いてしまいました。水曜の復習。

Wie heißen Sie?
/何というお名前ですか?

そうしたら受ける側は
Ich heiße Jusura.
と答えます。
動詞の語尾が私・あなた・彼・私たち~等で変化してしまうのがドイツ語の特徴です。
といっても、私も完全にはおぼえていなくて、そのつど音で「あれ、なんかおかしいな?」と思ったら間違えていたということも多々あります。口に出して、なんだかおかしいと思えたら、上々だと思います。
そのへんの詳しいところはまた後日教えてくれるのでしょう。

そして自己紹介が終わったらこう言われていました。
Es freut mich, Sie kennnen zu lernen.
/お会いできて嬉しいです。

その至極簡単な返答は。
――Ich auch.
/私もです。
とっさにでてくるのって、こんなものです、今の私(笑)

2006/10/05(木) 23:13 | 【ドイツ語】 NHK-Radio | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/162-b68099c7
 |  HOME  | 
