

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Premiere des WM-Films

本日10月3日は待ちに待ったWM映画プレミアの日です。

061003_01
Deutschland. Ein Sommermärchen公式壁紙。
あと王子のTorガッツポーズと、レーマンにいにぴょんと飛びついているオドンコの壁紙、パズルちっくになっているミドリの壁紙がダウンロードできます@公式HP

実際にドイツ全土で公開になるのは5日で、この3日はマンシャフトの皆さんとおえらいさんが見に来る日みたい。
現地時間の19時からなので、こちら日本は約7時間くらいお時間が早いので、まだ始まっていないのですが、これ、早くマンシャフトの皆さんの感想が聞きたい。
自分たちがどんな風に映画になっているのか、どんなコメントしてくれんのかな~。
国内でも関心はかなり高いようで、3日付けのこの夏のメルヒェンに関連した記事がばんばん更新されています。
なかでも、ちょっとタイトルといい惹かれるものがあったのが、流石は御大、ZDFの記事かな~と。

Roter Teppich statt grüner Rasen
Wortmanns WM-Film feiert Premiere - EM-Einstimmung


Popcorn statt Torschusstraining, Roter Teppich statt grüner Rasen: Im Kinosaal holen sich Michael Ballack und seine Nationalmannschafts-Kollegen noch einmal das tolle WM-Gefühl zurück und stimmen sich auf ihre nächste Aufgabe auf dem Weg zur EM 2008 gegen die Slowakei ein. Bei der Premiere des WM-Films "Deutschland. Ein Sommermärchen" von Sönke Wortmann am Dienstagabend (19.00 Uhr) in Berlin heißt es für die Nationalspieler: Vorhang auf für die besonderen Emotionen des Fußball-Sommers.
03.10.2006
@ZDF


緑の芝の代わりに、赤い絨毯を
シュート練習がポップコーンに、緑の芝が赤絨毯に;
ミヒャエル・バラックとドイツ代表の仲間たちが劇場に集結し、あのWMのアツイ感動と再びココロに取り戻すと共に、Euro2008への道であるスロバキアとの対戦へと意欲的になるに違いない。
WM映画“Deutschland. Ein Sommermärchen”は火曜日の夜(19時)にベルリンで、代表選手のために開かれる。
あのサッカーの夏の特別な感動の幕が開かれる』
(超意訳につき、誤訳等ありましたらお知らせください)

緑の、芝
赤い、絨毯
いい対比ですねー。どちらも足元にあっていっつも踏みしめてるもんだって?
まあポッツコーンとシュート練習は、うーんいまいち、て感じですが、映画といえば、ポッツコーン。それは確かに。

そんな感じで、記事はずらずらーっと続くのですが、特筆すべきは前監督の動向です。
かりふぉるにあに隠棲してるお人は今。

Klinsmann begeistert
Ex-Bundestrainer Jürgen Klinsmann schickte vor dem Startschuss zum erwarteten Kassenschlager aus seiner kalifornischen Heimat per SMS sein Einverständnis zur Ausstrahlung, nachdem er das Werk auf DVD begutachten durfte. "Ich bin begeistert", lobte er Wortmann für seine Regie- und Kameraarbeit durch die Schlüssellochperspektive, in eine sonst hermetisch abgeriegelte Welt.


スーパー厳しい監査を通って送ってもらったDVDを自宅で見て、「感動した」って。オイ~!!
どうあってもドイツに帰ってくる気はないみたいですね、公式には。
お忍びなら(まああのときはカピテンのほうからカリフォルニアに行ったのですから無問題ですけど)ちぇるしーのキャンプ地にも行くくせに。早く帰って来てよ~クリンシ欠乏症だよー。

クリンシーネタをもひとつ。
映画公式には何故だか厳選された曲しか視聴できませんが、
ふとっぱらのAmazon.deは違います。
http://www.amazon.de/dp/B000I2KRDA/sr=8-1/qid=1159430867/arthaus9-21/ref=nosim
前に「聞けないよー」っと騒いだ覚えのある、22曲目『Klinsi』もがっつりお試し聴きできます。
▶Alle 23 Titel auf dieser CD. と書いてある、
ページの真ん中くらいにあるこのリンクで開けばクリンシーが聞けます。イメージ曲。超寂しい曲。なにこれ、お別れの曲。きっとあれだ、メルヒェンの終わりは誰かさんの退任に違いない。そんな曲イメージでした。

早く来いこい2月8日。
(DVD発売予定日)

2006/10/03(火) 23:27 | 【サッカー】 WM2006 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/160-33946ebe
 |  HOME  | 
