スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Werder Bremen - VfB Stuttgart 2:3

4. Spieltag Werder Bremen - VfB Stuttgart 2:3 (2:1)
【16.09.2006】

昨日の試合は、オモシロすぎました。
主に解説とゲストが。

20060917_06
この試合の主役そのいち。
VfB Stuttgart所属、Roberto Hilbertさん。
◆開始4分、 Eigentor(オウンゴール)で1点を献上。
さんざん解説&ゲストさん、カメラにまでけちょんけちょんにされる。
◆38分、今度はさっきの失態を自分で挽回するためにTor。
◆72分、Gentnerと交替でベンチに戻るも、監督は目もあわせてくれない……不憫だ。
◆交替のときの(だったかな? うろ覚え)Hilbertハイライトシーンが、得点を決めたときのではなく、オウンゴールのときの。カワイソすぎる。
◆試合後、ものっそ嬉しそうなお顔をカメラに抜かれてます。良かった~勝てて。オレのせいで負けたらどうしようかと思ったよ、的な。
……自分で書いていて、ちょっと彼のことを応援したくなりました。がんばって! Hilbertさん!!

20060917_07
主役そのに。
Thomas Schaaf監督。
あまりにも鮮やか過ぎるオレンジの主張に、さんざんっぱらからかわれてました。むしろ監督がオレンジを着てくれることで、選手のユニからオレンジ侵略が守られた、とサポはほっとしているでしょうに。
オランダ代表とか、法政だとか、言いたい放題でした。
面白かったけど。ぼそり。

試合自体は、WederツートップのKKコンビが共に出ておらず、ZidanとHugo AlmeidaがFWに。ミロたんは解説さんの情報によれば、「足の打撲」だそう。なんだいつ怪我したんだ、練習中!? 大事ないと良いのですが。
その、ミロたんがいればな、というシーンは言っても詮無いことですが、惜しいヘッドがあって、やっぱり彼のヘッドは特別なんかなーと思ってみたり。
解説さんに、「だるだるですね」的なことを言われていたWerder、2-0から3点返されて、終わってしまいました。。。
個人的には面白かったんですけれどもね、結果が伴っていなかっただけで……Diegoとヒルデくんのガチンコが2回あったり、電光掲示板に反応しまくりなサポの皆さんの歓声が異常なほど大きかったり。気管支炎が治ったらしいWieseが愛されていたり。
ハーフタイム中にアップをしていたメルテがもぐもぐしながら走っていたり。でかいくせに小動物っぽかったv
20060917_04
出番はなかったけれども、かかとは治ったんですね。
あなたの活躍に期待。

20060917_05
さらにStuttgartに気になる選手をもうひとりハケーン。
サンマリノ戦での9点目と11点目の鮮やかなミドルが印象深かった、Thomas Hitzlspergerさん(24歳)。60分に交替で出てきてから、なかなかキレキレでした。

そんなこんなで、負けてしまったわりには楽しんでしまった第4節。
怪我とか気管支炎とか、そういうものには気をつけてまた楽しい試合を見せて欲しいです、Werderの皆さん。

以下、試合詳細。

4. Spieltag Werder Bremen - VfB Stuttgart 2:3 (2:1)
16.09.2006, 15.30Uhr

【Werder Bremen】
Wiese -
Fritz, Pasanen (62. Hunt), Naldo, Wome (80. Owomoyela) -
Baumann -
Frings, Borowski (75. Schulz) -
Diego -
Zidan, Hugo Almeida

【VfB Stuttgart】
Hildebrand -
Osorio, Tasci, Delpierre, Boka -
Pardo -
Hilbert (72. Gentner), Bierofka (60. Hitzlsperger), A. da Silva -
Cacau (76. Streller), Gomez

【Zuschauer】
39.654

【Tore】
1:0 Hilbert (4. Eigentor)
2:0 Zidan (32.)
2:1 Hilbert (38.)
2:2 Pardo (58.)
2:3 Gomez (87.)

【Schiedsrichter】
Merk (Otterbach)

【Gelbe Karten】
Diego (2), Naldo
Streller (2), A. da Silva, Bierofka

2006/09/17(日) 17:41 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『No Subject』

試合は負けてしまって残念でしたね~。
逆転負けだったし、、、ちょっと凹みました。(笑)
クローゼが出てないことにはビックリしたけど、次は良いコンディションで良いパフォーマンスを楽しみにしたいです♪
次節に期待したいですね☆

メルテザッカーの画像を見て、「あぁ元気そうで安心」。
早く念願だったブレーメンで活躍して欲しいです。
(髪が短くなってサッパリ。一瞬誰だか分かりませんでした)

2006/09/17(日) 18:51:24 | URL | [ 編集]

Jusura

『>ふかふかさん』

ほんとに、残念でしたね!
これで4連敗、大丈夫なのか、Werder。
と、心配になりつつも、そういうときもあるさ、と次節に期待♪ですよね~。
メルテがようやくベンチ入りしていて、早く彼の念願のWerderお披露目試合が見たいなあ、と思いました。今回は残念ながら出られませんでしたけど、彼自身も早く試合に参加したいでしょうね。
(私は彼をひょろさ(失礼!)で判別していたので、ふかふかさんに指摘していただくまで髪を切ったことに気付きませんでした・爆)

2006/09/18(月) 10:16:27 | URL | [ 編集]

kanana

『すてきな解説』

こんにちは。
わたしもこの中継見てましたー。
倉敷さんと金子さんの解説楽し過ぎでしたよね!すっかりファンになってしまいました。
「COACH」とかいてあるオレンジのユニ、あれ、観客席に着てるひとをみつけて、「レプリカ売ってるんですね~」とか言ってましたよね。おなかに「COACH」て、わかりやすくてかわいいですよね!

jusuraさんのところは情報がとてもはやくて、よく拝見させていただいてます★
別のエントリのことでごめんなさい、10がつのDVDたのしみですね。
わたしは、先日jusuraさんが紹介してくださってたハイライト版のほうのデザインのほうが好きだーと思ったので、ハイライト版のほうもかっちゃうことにしましたw
jusuraさんのおすすめのおかげですー。

2006/09/19(火) 00:35:16 | URL | [ 編集]

まい-mai-

『No Subject』

このナナメった監督、私も見逃せませんでした(泣笑
この姿勢が全てを物語っているというか何というか。
監督がシャッキリできる試合を期待したいものです。
今日の練習試合で勢いを取り戻して欲しいですね。

・・・・・・打ちのめされたりしないよね・・・・・?_| ̄|○

2006/09/19(火) 16:35:26 | URL | [ 編集]

Jusura

『>kananaさん』

こんばんは~!
kananaさんもご覧になってたんですね♪
解説が楽しすぎて、試合も楽しい気持ちになってましたが、監督はしょんぼりえで……複雑ふくざつ。
解説が楽しくて、試合内容が楽しかったら最高言うことなし!なんですけれどもねぇ。
私のとこはむしろ他の情報系さんのところに比べれば遅いほうだと思ってました……かぶらないようにはしたいなあと思っているんですけれども。
そんな、あやまられることないですよ、いっくらでも別ネタふってくださって構いませんのでvそれだけ見てくださっているということですから、嬉しいですv
ハイライト版、ご購入おめでとうございます♪
本当に、楽しいたのしい代表DVDですよ! ちょっとねっつぁさんの解説が長いのがたまに傷ですが。早送りしちゃえばわからないですしね。
kananaさんのところに早く届きますようにv

2006/09/19(火) 23:13:13 | URL | [ 編集]

Jusura

『>まいさん』

こんばんはーまいさんところと監督が一緒で嬉しいv
……というわけにもいかないですよね。かしいでいる監督の姿はできれば見たくないものです。。。
練習試合、現地18時からっすか……調子を取り戻してくらはいーーー!!頼む~~~!!
とニホンの空から呪い、もとい祈っています。
なんとか、悪循環から解放される方向にっ!!!

2006/09/19(火) 23:18:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/129-f2251e8a
 |  HOME  | 
