スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Webカメラ&ヘッドセット

いわゆるオンラインでのチャット(※ペンパルとのライブトーク)のために購入しました。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO Webカメラ Cmos200万画素 UVC対応 ヘッドセット付 ガンメタリック BSW20K04HGMバッファローコクヨサプライ BUFFALO Webカメラ Cmos200万画素 UVC対応 ヘッドセット付 ガンメタリック BSW20K04HGM
(2008/03/27)
不明

商品詳細を見る

今はUSBに接続するだけで手軽にWebカム設定できてしまうんですね~画期的!!
そしてヘッドセットも付属でしたので、わざわざ別売りのインカム買わずとも済みました。
これであとは、実際に友人とネット上で話すだけ! ……だ、け……そこが一番準備が必要なところですね~ライブでドイツ語、話題を考えておかないと会話が途切れた時におそろしやな沈黙が流れそうです(^_^;)

現在「Livemocha」というネット上の無料言語学習HPを利用しているんですが、各言語コースの仕上げとして、最後に「音声提出」というのがあるんですね。
テキストは用意されているから、それを読み上げて音声課題として提出するという。そしてそれを聞いた各言語のネイティブさんたちが、ここはちょっと読み方違うかな~いやいや今回良くできてますよ! なんてコメントくれるわけです。

今までPC用マイクがなかった私はこの音声課題が提出できていなかったんですが、これからは出せますよ! 試しに耳にインカムつけて課題のテキストを読み上げて聴きなおしてみたら……この拙い発音の主は誰ですか状態。。。録音した自分の発音を繰り返し聞くことが、スピーキングの一番の上達だと聞いたことが何度もありますが、まさにそうでした。
もっとこう、たどたどしさでなくて滑らかに、氷上を走るようにだね……。

もうちょっと自分の録音した音声に慣れてから課題は提出しようと思います。恥ずかしすぎるこのつたなさ。とほほです。。。

2009/06/25(木) 21:58 | 【ドイツ語】 Lernen | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
