スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DFB-Pokal FINAL

090530_08
シーズン最後の最後で、生放送でこのシーンを見られるとは思ってませんでした。
この試合のためだけに契約したこのチャンネル。視聴料をけちって見なくてもいいや~なんて選択をしなくて本当に良かった。

そしてこの試合で最後になるのがあらかじめ発表されていたカピテンと10番さんにとって笑顔で終われる記念の試合になってよかった。

優勝記念のビールかけ、先週の対戦相手狼さんところのも見ていて楽しかったけれども、やっぱり自分が応援しているチームがこうしてはっちゃけて監督に思うさまビールをかけているのを見る方が楽しいに決まってます^_^;

苦しいシーズンでしたが、最後の最後にこれだけ笑顔になれれば、もう良いシーズンだった、って締めくくりたくなりますね!

まずはなにより、おめでとう。ありがとう。
最後まであきらめないでよかった。

大きいひとはやっぱり間に合わなかったけれども、それでも表彰はみんな一緒に参加できて、それを見られて嬉しかったです。ダニエルさんも居たし(9番さんはそれはそれは嬉しそうでしたね表彰台の上で)、メダルをもらう最後の最後がカピテンだったのがもう、もう。。。(;_;)/~~~
いろいろなところの画像を見ても、ポカールを上げている写真は10番さんが多かって、肝心のカピテンが最初にPokal上げているのが無い~なんてのも、カピテンのカピテンたる所以でしょうか。
でも来季から、そのカピテンが居ないことの実感がじわじわくるんでしょうね。10年間お疲れ様でした。来年からは首脳部としてクラブを盛り上げていってください。

そして10番さん。今シーズンの初めには移籍しちゃう覚悟はできていたから、逆に今日まで残ってくれてありがとうございました、と言いたいです。緑白は彼にとって居心地のいいチームだったんだろうな、と思います。来期からはぜひ、ユーベで大活躍してブンデスでもそうだったように嵐を巻き起こしてください(^_^;)

今日の試合はもうすぐにDVDにおとして、PCで繰り返し再生して滂沱の海に暮れようと思います。いや~試合の最後の瞬間から放送終了まではビール片手に何度見てもきっと飽きませんv

今日は早速優勝パレードです。
W.TVでライブ映像流してくれるそうで、それまでに今日の予定はすべて終わらせておかねば!
(ただしW.TVだと13時<ニホン時間20時>ですが、公式記事だと13時半からライブ映像流す、ってなってるんですよね。どっちが正しいのかな……まあそれも時間になったらわかることですが)

***

記念の画像はどれだけ貼っても嬉しさを表現しきれませんて♪

090530_09
こんな綺麗なお姉さんが抱えるPokalならどんなヤツでもそら欲しくなりますわ。Pokalに合わせた黄金色のドレスと真紅の帽子(頭飾り?)がとっても素敵。

090530_03
ふたりにとって最後の試合。お疲れ様でした。

090530_04
60分。カピテン交代。スタジアムのカピテンコールに鳥肌立ちました。テレビと同時にラジオも聞いていたのですが(むしろ眼はテレビを、耳はラジオで)ラジオだとそのカピテンありがとうコールが直に肌にくる感じ。

090530_12
試合終了の笛が鳴ったところ。手前の膝が痛んでいる9番さんを尻目に喜ぶ選手たち。25番さんと34番さんはやっぱり仲良しか。

090530_13
表彰台でカピテンがPokalを掲げたまさにそのシーン。今まで記録動画としてしか見たことがなかった光景が、あの瞬間目の前で繰り広げられていた感動ったら、ちょっと言葉で言い表せません。

090530_07
ほんとに皆が嬉しそうで……(*^_^*)

090530_02
まだ足が治っていないんだろうな、という座り方のおっきなひと。いいから座りなよ、と催促されて座ったのは、すわ、11番さんの腿の上。コラー! 90Kgの人が70Kgの膝の上座ったらあかん!!
つぶれるから~。でもきっとオトコの意地にかけて、11番さんは死んでも重いと言わなそう(苦笑)

090530_01
今日の試合に出ていた選手みんながPokalを掲げて周っていたけれども、放送終了前にこのシーンもテレビで見られて良かった。
試合には出られなかったけど、やっぱり緑白にとって大事な選手です、はい。


最後に一言。
苦しかったけど、良いシーズンでした!!

2009/05/31(日) 17:25 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。