

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時間との戦い

黄金週間と体調不良で消息をくらませておりましたが、戻ってきました。
小旅行に出かけたり、新たな友人と知り合って新しい言語への扉も開きそうになったり、ふとカレンダーを見ると夏の独語試験まで3カ月を切っていることに気づいたり。

フスバル関係でも、激動の4月~5月でしたね。
ひとつひとつの感想、とてもあげていったら切りがない……しかしあるニュースを聞いた初めの感想は……とてもじゃありませんが、このような公の場所では口にできません。我ながらオニだな~と思いましたもの。回る~まーわるー時代は廻る~♪
まばゆい黄金だったあの時代にはもう戻れませんね。時が過ぎれば、気持ちも変わるものです。
しかしどんぞこの谷があれば、いつかはまた盛り返すときがあるのが楽しいところ♪ 特に先日のUEFA HSVとの2nd Leg!!
手放しで喜べるところだけではなかった試合ですが(Merteの負傷や、10番さんの黄紙累積での決勝欠席等)、それでも勝ち抜けには違いありません。
試合終了の笛がネットラジオの向こう側から聞こえるのを、今か今かと待っていた最後の数分間でした。あーいやな汗かいた。
本筋であろうブンデスでは今シーズンふるいませんが、このふたつの決勝進出具合はどうでしょう!?
UEFAとDFB、どちらもins Finaleですヨ。DVDでここ数シーズンを見返したときに、最後の最後の日程まで残っているノックアウト形式試合がどれだけあったことか、いや、あまりない(反語)。
これからの5月が楽しみでなりません♪

090508_02
前半終わりかけに相手選手との接触で腫れてしまった右足は、交代後にはさらにひどくなってしまったよう。松葉杖だけど、でも仲間とファンのところで一緒に祝いたいですよね。
(しかし松葉杖姿を見るとどうしても黄金時代を思い出してしまいますあの夏2006。久しぶりに夏のメルヘンDVDが見たくなる……)


090508_09

試合終了時に仲間が飛び上がって喜んでいるところでもベンチから立ち上がれなかったMerteをこうして4人がかりで運んでくれる同僚さんたち。仲間っていいなあ~
運ばれている本人が一番楽しそうな顔してます。でも25番さんのこのきつそうなお顔。重いんでしょう、相当。

Tolles Team: "Ploetzlich kam die ganze Bande und nahm mich mit."
これぞチーム:「いきなりギャングたちがやってきたと思ったら、僕を抱えていったんだ」(脳内勝手訳)

W公式で使われているこの写真の下の一文、きゅんとしませんか(#^.^#)
Bande(不良仲間・一味)とか、mitnehmen(連れていく)とか、チームっていいなあ、と思わせてくれます。仲間うちのちょっとの口の悪さっていいですなあ。

UEFA公式でこの写真が採用されていたので、思わず印刷して手帳とフリーノートのつなぎ目ソフトビニールカバーに挟んでしまいました。
ほんと最高です、このショット。


ところで心配な怪我の具合についてですが……



昨夜の監督のPKによると、どうも長くかかりそうな感じ。

W公式("Mertes" Marathon-Tag: Kampf um Endspiele beginnt)と、Merte公式にそれぞれ関連記事があがっていますが、どちらもブンデスはもうムリ、
3週間の離脱が見込まれているそうです。
30日のDFBに出れるかどうかというところ。それでしたら20日のイスタンブールはどうも難しいかね。。。
せっかくの2つの決勝、驚異の回復力で間に合ったら良いですね。
お大事にです。

Baenderriss - Per Mertesacker fehlt Bremen im Liga-Endspurt

Beim 3:2-Sieg der Bremer im UEFA-Cup-Halbfinale am Donnerstag beim Hamburger SV hat Per Mertesacker sich einen Baenderriss im rechten Fuss zugezogen und muss voraussichtlich drei Wochen pausieren. "Wir muessen abwarten und uns gedulden. Ich hoffe, dass sich Per in dieser Saison noch einmal einschalten kann", sagte Bremens Trainer Thomas Schaaf nach dieser Hiobsbotschaft. Bei normalem Heilungsverlauf kann Mertesacker aber moeglicherweise im DFB-Pokal-Finale am 30. Mai in Berlin gegen Bayer Leverkusen wieder mitwirken. Das Europapokal-Endspiel gegen gegen Schachtjor Donezk am 20. Mai in Istanbul duerfte aber wohl zu frueh fuer den Innenverteidiger kommen.

@Merte公式


2009/05/09(土) 17:34 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
