

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベルリン今昔

090318_2051~01
本日のお買いもの。

4月からのラジオ講座&テレビ会話テキスト(どちらもドイツ語用)。
THE ALFEE in Berlin(DVD)
A CHORUS LINE(オリジナルキャスト版CD)

この新しいテレビ会話で今のベルリンを。
DVDで十年前のベルリンを垣間見ることができます。
まさに、ベルリン今昔。

いつもテレビ版はテキストを買うのみで本編放送は見たことがないのですが、4月からのこのベルリン編は担当講師が矢羽々先生ですし、しっかり映像で見て楽しもうと思ってますv
私が知っているベルリンと、今のベルリンがどう違うのか。きっといろいろ発見があるんだろうなあ、と思います。


最後のコーラスラインCDは、英語を再びがんばろう自分へのご褒美というか、やる気が起きない時の魔法の音源にと思っての購入です。あのミュージカル、舞台では見たことがないのですが、映画版のDVDは部屋のすぐ手の届くところにいつも置いてあります。
見るだけで元気の出る、お気に入りのミュージカル。


さて、では十年前のベルリンへ、ちょっと行ってきます。

2009/03/18(水) 21:13 | 【ドイツ語】 NHK-Radio | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
