スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Rととろろとさっぽろと


土曜日に友人と一緒に参加した某ドイツイベントで目からうろこの教えを受けました。

「R」の巻き舌、目に見えて変わる自分。
魔法かと思いました。
教えてくださった先生、tausand Mal Dank!!



と ろ ろ い も 。

さっ ぽ ろ ら ー め ん 。

この二語をはじめはゆっくり一音一音噛みしめるように。
段々と、自転車のペダルを力を入れて漕いでスピードをあげるように、早口に発音していきます。

あるスピードに達した時、あら不思議。

とRRRRいも。

さっPPRRRらーめん。

「どぅるるるる」といった擬音が一番近いのかな?
私の舌が、勝手に巻き始めました。
あの感覚を、他の発音にも回せたら、Rくんは完璧です♪

皆様もぜひ、おためしください。

2009/03/10(火) 06:18 | 【ドイツ語】 Lernen | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
