スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緑白関連商品(CD)


関連商品、本の次はCDです。
正確には、密林カテゴリ的には「本」に分類されている、「オーディオブック」(CD)も含まれていますが、私は円盤に音が収録=CDカテゴリ
として分けているので、いわゆる朗読CDもこちらに入れました。

語学にまず必要なのは、聞く力ですよね。
なかなか耳から入る情報が、すっと頭に入ってくる状態にはまだまだならないのですが、これだけ持っているのならいくらでもリスニングのために使えるなあ、と思い返しました。
新たなものを買いもとめるよりも、まずは手元のものを完璧に聞き取れるようにならねば。


Werder Liest!
WERDER liest Fussballgeschichten
[Audiobook]

2008年11月発売。
昨年のメルヒェンCDに続き、今度はフスバルにまつわるあれやこれやなお話を、監督コーチ選手に元選手が声優顔負けの演技で読んでくれます。
おすすめは、最後の「チーム野菜VS クラブ果物」のラジオ実況。(Lemke氏朗読)
GKがバナーネときゅうりだったり、ものすごい大爆笑におそわれること間違いなし。
昨年のメルヒェンCDと違い、原文テキストがあるのかないのかわからないので、耳から聞こえる声だけが頼りなオーディオCD。
その分、リスニング力があがります。


Werder Liest!
WERDER liest!
Borowski, Owomoyela, Mertesacker & Co. lesen
Maerchen (Audio CD)

2007年11月発売。
Werder選手陣によるメルヒェンCD。お勧めはシャーフ監督朗読の『ブレーメンの音楽隊』

werder2006-07dvd
Werder Rockt!(CD)

2007年8月発売。
新・Werder応援歌CD。
お勧めは9曲目Gruen-weisse Liebe


werder2003-2004cd
Bremen Eins - Die Gänsehaut-Saison 2003/2004.
Das Double.(CD)

2004年6月発売。
ブンデス+DFB杯のダブル優勝を飾った記念CD。
当時のラジオ放送を再録、優勝を喜ぶ選手たちのインタビュー等は必聴


werder2004cd
Lebenslang Gruen - Weiss 100 Werd(CD)

2004年8月発売。
2枚組CDにWerderへの応援歌がぎっしり。特に一曲目Lebenslang gruen-weissは
スタジアムで共に歌いたい名曲(<歌ってきました。体の奥の奥から身震いするような感動的一体感を味わえました)
ファンの応援心をこれほど燃えたぎらせる曲、私はほかに知りません。


2009/01/17(土) 07:38 | CD | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
