スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況(緑白)

ちょっとドイツ語文法テキストとガチンコ勝負に励んでいる間に、一月も半分過ぎようとしています。ブンデス再開まではもう半月ありますが、その間に緑白もいろいろあったよう。
のちの自分のための備忘録、つけとかないと忘れそうです。

20090108_03
現在はトルコのBelekにてキャンプ中の緑白チームの皆さん。




1/5(月) 冬休み明けトレーニング初日:
とりあえず誰も冬休みボケなく、時間どおりに集合できたみたいです。ただ、数十年ぶりの大寒波でそうとうに寒いトレーニング再開日だったよう。W.TVのインタビューで、大きい人が「風邪をひかないようにしないと」という風なコメントを残してました。なんだか風邪といえば、大きい人、というイメージが私のなかで出来上がってしまってます(苦笑)


1/8(木) キャンプ地Belekへ出発:
キャンプに帯同できない選手もいました。怪我を十分に治してからでないと、そらただ行っただけ、になってしまいますもんね。オーストリーコンビと20番さん、33番さんまで怪我のためキャンプ不参加です。

20090108_01
キャンプ地のホテルではドリンクサービスのおもてなし。
その後のインタビューで、大きい人が、「ホテルの食事は最高だよ♪」と発言して、さらにW.TVのホテルの方へのインタビューでまで取り上げられていました。

キャンプ日記2日目のなかから>
„Reis, Nudeln und Kartoffeln, alles super. Die Sachen sind jetzt wichtig fuer uns – die brauchen wir noetig.“

ライスにヌードルにじゃがいも、って……炭水化物多すぎですよ~(笑)
でも、選手の体作りに必要なものですもんね。必要なものが美味しいもの、というのは嬉しいんだろうなあ、と思います。


20090109_01

20090108_02
キャンプ中のご様子。
霧のなかでも高性能カメラならここまで撮れるんですな。私も旅行中に霧のすごい日にめぐりあいましたが、もうピンボケもいいところで撮影を諦めました。


1/10(土) テストマッチ1戦目 :
gegen Bursaspor 0:1

W.TVでテストマッチをライブ放送してくれるという記事があったので、うきうきとPCの前でライブ観戦していました。
夏のテストマッチのときもライブ放送してくれていましたが、そのときには大きい人が負傷中でいなかったので、ライブ放送W.TVで見るのは初!
……しかし、やっぱり大量の視聴者がいたためか、途中から紙芝居状態に。音声が聞こえるのがまだ救いでしょうか。
テストマッチだけに結果は二の次で、試合内容がどうだったか、チームの状態が、というところが主眼になるでしょうが、まだ、そうトレーニング再開したばかりですし、ね!

Bursaspor:
Ivankov – Kirita, El Sabei, Sarp (30. Kiraz), Rezende – Romashenko, Keceli, Oeztuerk, Sen (86.Zeli) – Zuniga (54.Guelek), Melo.

Werder Bremen:
Wiese – Fritz, Mertesacker, Naldo (90+1. Andersen), Tosic – Baumann, Niemeyer (65 Perthel), Vranjes (65. Ikeng), Diego – Rosenberg (73. Heider), Almeida.

Tore: 1:0 Yildirim (85.)

Schiedsrichter: Yusuf Sayin (Antalya)

Topkapi-Sportanlage: 300 Zuschauer



自分で忙しくしている毎日ですが、緑白応援時間だけは作っていこうと思ってます。記事にする時間がなかなかないですが、応援する気持ちはたんまりありますよ♪

2009/01/12(月) 18:08 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
