スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「我武者ら」ってどの程度?


がむしゃら:我武者ら
一つの目的に向かって、勢い込んで向こう見ずにする・こと(さま)。
「―に勉強する」


では、どれくらいが自分にとってのがむしゃらなのか、とふと思いました。

そして少しだけ、わからなくなりました。

本当に自分はそうなりたいのかな、そこまでして手に入れられるものなのかな?
走り出す前にゴールを決めておかねば、いつか必ず息切れするのも目に見えています。
当座のゴールは、3月末。
もともと1月末にあった試験を受けようと思っていたのですが、さすがに今の自分の状態では無謀とも言えるかな、と冷静に判断して思いましたもので。

しかし、本来の受講レベルでいえば、3月に受ける試験はまだまだ手の届かない所にあるもの。
それを軽々とクリアしてこそ、その後があるのかな、とテストを一つの目安にしようとしています。

お仕事は続けながら。(年度末ですごいことになりそうですが)
さらに時間のやりくりを上手いことして。一日3時間は確実に確保できるようにしたうえで。(通勤時間を全部使ったらかなりの時間を充てられます)
ただ机の前に座っているだけの時間にならないよう、集中力が切れぬよう適度に休憩をはさんで(そういっていつの間にか休憩の方が長くならないようにね!)

ニホンゴ、ドイツ語、英語をがんばります。
がむしゃらなときは、そのときはきついですが後できっと自分の良い財産になると信じて。


さて、ではまずその前にW.TVでクリスマス動画を見て頭をすっきりして~。
……いつから始めるのでしょうね、私はこの「がむしゃら」を(苦笑)

2008/12/21(日) 23:37 | 【ドイツ語】 Lernen | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
