スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅行で得たもの


20081204_04
色鮮やかなペイントを施された音楽隊。
スタバ前でした。

旅行から戻って翌日からすぐにお仕事だったおかげか、時差ボケも風邪菌に冒された兆候もなく、無事に週末を迎えられました。
ちょっとだけ、一息いれています。

旅行に出るとなにがしかの刺激を受けて帰ってくるものですが、今年の旅行もやっぱり、「活」が入りました。自らが得た成果と同じくらいの、至らなさが浮き彫りになってきたものです。

今年 ―― といってももう残り少ないですが ―― そして来年の目標は、「がむしゃら」です。
そして現在のドイツ語に加えて、英語も今後必要になってくることがわかりました。

旅行の備忘録は12月のそれぞれの該当日にあとから上げていくつもりですが、これからはしばらく、このがむしゃらっぷりを自分の生活の一部とする、その習慣づけをおこなうため、ブログに記事を書く頻度がかなり落ちることが予想できます。
これからはまったりゆったり、自らのペースでこちらに記事を上げていこうと思います。

さて、一年でまたどこまでたどりつけるものやら~。


2008/12/19(金) 23:56 | 【ドイツ語】 Lernen | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
