

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親善試合結果(むしろWieseおめでとう)


【Fussball-Nationalteams Freundschaftsspiele】
Deutschland - England 1:2 (0:1)
19.11.2008 20:45Uhr


20081119_10
親善試合スタメン。

試合開始の笛が鳴るまでは、メディアの騒ぎ方がものすごく、因縁の試合、負けられない~!
なんて世紀の大勝負が始まるかのようでしたが、蓋を開けてみたら……(大汗)
だったようですね。

サマータイムが終わってしまったので、この時期のこの試合開始時間だと、試合終了後すぐに出勤になるのでちと厳しいです。(下手すると出勤時間超えてもまだ試合が……なんて、延長がある試合ならそうなりますなー)
取り急ぎ支度をしながらWDRイベントでラジオ観戦していたのですが、一番耳に飛び込んできたニュースが、「Wiese、後半から登場! 初代表戦」です。

20081119_04
代表ユニで指示を出すWieseが見られるなんて。

20081119_07
着ているユニは違っても、思い切りの良さは変わりません。

20081119_06
止めて、かすって、軌道を変えて。
ハイライトのみですが、指先ちっ、とかすめたボールがかろうじて枠外に、なんて数ミリの大活躍、なシーンもあったみたいですね。
Wieseが召集だけでなく、実際に代表のゴールマウスを守る日がこんなに早く来るなんて思いもよりませんでした(私の中では某選手の引退試合は公式戦でないのでのーかうんと)

Wieseがゴールマウスを、その前にMerteがいて、なんて緑白守備ラインが一部なりとも代表戦で見られただけで今回は大満足です。負けた試合、でも親善試合ですもんなあ。だからこそ、Wieseの出番があったともいえるのでしょう。
だんだんとよく知らない選手の招集も増えてきた代表戦、来年の招集面子はいったいどうなるのか、楽しみです。

(そしてこの試合については触れずに終了……)


Fussballランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
fussball

2008/11/20(木) 21:48 | 【サッカー】 Nationalmannschaft(ドイツ代表) | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
