スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

am 19. November 2008

たくさんの方々にお祝いいただきました。
ありがとうございますm(__)m

20081119_01
ブログパーツもお祝いしてくれました♪


そんなわけで、本日おたんじょうびでした。
昨日今日と、お祝いに囲まれて、幸せなきもちでいっぱいです。

こちらでいつもお世話になっているみなさまからも、リアル生活のみんなからも、あったかいお言葉いただいて、幸せ者だなあ自分、としみじみと実感しています。

さらには
Aさまからは、未来の道しるべに役立つ土台を、
Fさまからは、夢の世界の具現化さんを、
職場のみんなからはおいしいお菓子とちょっとセレブ気分を味わえる調味料、
前の職場のお友達からは、私が残してきたものを何倍にもして
いただきました。

みなさんには後でお礼メールをきちんと差し上げたいと思っていますが、まずはここでも。
ありがとうございました(深ぶか)


前の職場の友人は、しばらく便りのやり取りをしていなかったのですが、なんとも嬉しいメールをくれました。
お祝いメールの最後に、「へぁつりっひ ぐりゅっくヴんしゅ つむ ・・・ 合ってる?」と締められていましたんです。(たぶん、最後に『げぶるつたーく』と付いたら完璧でした♪)
もともと前職場で、昼休みやちょっとした休憩時を利用して、なんちゃってプチドイツ語講座を開いていた私。自主的に参加してくれた生徒さんのひとりでした、今回メールをくれた彼女は。
「つかれた」「おなかすいた」「はやくいえにかえりたい」は完璧にマスターしてくれた覚えはあるのですが、その後お祝いの言葉なんて高度なことは言っていなかったよな、自分、と思い返してみると。
わざわざ、誕生日のお祝いのためにドイツ語でのお祝を調べてくれたのでしょうなあ。
なんだか目頭が熱くなる思いがします。
私があの職場で過ごしてきた何かは、今でもどこかに欠片ででも残っていて、それによってもしかしたら一生縁のなかったかもしれない言語を誰かが調べるきっかけになったのか、と思うと……。

このブログを続けていくことでも、なにかを残せていけたらいいな、と思います。
まだまだ至らぬところ、誤訳も勘違いも多く、胸を張って見てください、とは口が裂けても言えないブログではありますが、こうしてどこかでどなたかに何かが残っていくのなら。。。
もうちょっと、がんばろうと気合いが入ります。

これからの一年も、相も変らぬ調子で続けていくとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。



Fremdspracheランキング参加しています。応援クリック、ありがとうございます。
bundes

2008/11/19(水) 22:24 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
