スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ブンデス13節】gegen Koeln 3:1


【Bundesliga 13.Spieltag】
Werder Bremen- 1. FC Koeln 3:1(2:0)
16.11.2008, 17.00 Uhr


久方ぶりの、日曜当番でした。
今節の日曜当番は、この試合のみ。他会場はすべて金曜か土曜に結果が出ている、おまけみたいな日曜振りあてでしょうか?
そしてサマータイムも終了し、東の果てから現地午後5時からの試合を応援しようとすると……

ニホン時間は午前一時。日曜の深夜はちと厳しい時間帯です。
それでも、ちょっと前に仮眠して、時間には起きたんです。ただ、開始前のTickerで布陣を確認して、「今日のFWは23番と24番さんか~。うーーーーー9番さんはいずこ?」
と、思ったところで記憶がとぎれました。
次に意識がはっきりしたのは、午前4時。試合、終わってますがな。
Tickerで結果だけ見て(3:1)、安心してまた二度寝。
そうしましたら、夢の中で相手方の反撃が勝手に始り、目がはっきり覚めたときにはなんと3:3の同点にされてました。。。
――と、いう夢を見ました。いやあ、夢でよかった。


そんな今節のメンバー。

Werder Bremen:
Wiese –
Proedl (46. Tosic), Naldo, Mertesacker, Pasanen –
Baumann, Frings, Hunt (76. Vranjes), Diego –
Almeida (81. Rosenberg), Pizarro
 - Auf der Bank: Mielitz, Husejinovic, Sanogo, Niemeyer

1.FC Koeln:
Mondragon – Brecko, Mohamad, Geromel, Wome – Petit, McKenna, Vucicevic (66. Radu) – Pezzoni (66. Sanou), Antar – Novakovic

Tore:
1:0 Diego (15., Foulelfmeter, Rechtsschuss, Vorarbeit Baumann)
2:0 Naldo (45. + 1, Kopfball, Frings)
2:1 Novakovic (48., Rechtsschuss, Vucicevic)
3:1 Hugo Almeida (55., Linksschuss)

Schiedsrichter: Schmidt (Stuttgart)

Weser-Stadion: 42.100 Zuschauer (ausverkauft)

Gelbe Karten: Hunt - Antar, Brecko, Vucicevic, Novakovic


3:1の結果までは、夢じゃなかった!!

すっきり快勝の動画は見ていて楽しいです。
たとえ、失点が29番さんのきりきり舞いによるものだったしても……(あの失点場面で、1対1のシーンでゴールを止められたら、コラムに書いているように守備の強化が目に見えて表れてます、ってことになれたんでしょうが、ね。なかなかそう上手くはいかないですか、ものごとは)

1点目はカピテンがエリア内で倒され、もらったPKをDiegoが決めたもの。Womeがケルンに今いることをこのシーンで思い出しました。怪我も治ったみたいで、よかよかです。(でもカピテン倒したらあかん)

そして根性! の2点目。
20081117_02
Naldoが頭で決めました。右手の親指の包帯がっちがちが気になりますが、フスバル選手は足さえ無事ならちょっとの怪我でもおして出てしまうのでしょうか。このテーピング具合からすると骨折レベルかもしれなそうですけれども……。

20081117_01
しかし、調子がいいときのチームはこうして気合いでなんとも入れてしまうところがあって、このシーンで、「緑白調子よくなってきたのかなあ」とうっすら感じました。
そしてダメ押し3点目。Almeidaの高速弾丸Tor。高速弾丸得意のNaldoもびっくり、22mの距離からの火の玉Torでした。

1点は返されはしたものの、みっちり一週間特訓(大きいひとコラムより)の成果は表れたのでしょう、きっと!
この調子で、上昇気流に乗って17節(春まで、なんてぜいたくは言いません)まで、Auf geht's! ですよ。



Bundesランキング参加しています。応援クリック、いつもありがとうございます♪
bundes

2008/11/17(月) 22:41 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
