スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ブンデス9節】gegen Hannover 1:1

【Bundesliga 9.Spieltag】
Hannover 96 - Werder Bremen 1:1 (1:1)
25.10.2008, 15.30 Uhr


サマータイム最後のブンデスでした。
来週から、というか今日・日曜の試合から再び冬時間が始まります。
観戦(聴戦)は来週から1時間遅れ(10月26日(日)標準時1:00に、一時間遅らせて2:00に時計をなおすため)土曜なら23:30~ですか。これから冬が深まってくるにつれ、眠気との戦いになりそうな予感です。

Hannover 96:
Fromlowitz -
Cherundolo, Vinicius, Fahrenhorst, Rausch (79. Lala) - Balitsch, Schulz - Krebs (46. Schlaudraff), Pinto, Huszti - Forssell (66. Hanke)

Werder Bremen:
Vander –
Fritz, Baumann, Naldo, Boenisch –
Frings, Vranjes, Hunt –
Oezil –
Rosenberg (75. Sanogo), Almeida;
 >auf der Bank: Mielitz, Pasanen, Proedl, Tosic, Husejinovic

Tore:
1:0 C. Schulz (9., Kopfball, Vorarbeit Huszti)
1:1 Hugo Almeida (41., Linksschuss, Vranjes)

Schiedsrichter: Kinhoefer (Herne)

AWD-Arena: 49.000 Zuschauer (ausverkauft)

Gelbe Karten: Huszti, Cherundolo, Balitsch – Frings, Boenisch, Hunt


対HSV戦のようなノルドダービーほどではないですが、やはり隣町。気合いの入れ方が違うような気がしました、おもに96側が。ブンデスラジオで流れてくる現地スタジアムの歓声のすさまじいこと!
自分が去年このスタジアムでのアウェーな空気を体験してきたなんてことが、今は夢のようです。
そりゃあ確かにすごいブーイングだったものなあ。
しかし、もちろん緑白ファンの方々も遠征にやってきていたようで、完全にブーイングだけではなく時折、「WERDER~!! BREMEN!!」と掛声がうなりのようにラジオから聞こえてきていました。
かけつけてきたファンのためにも、ぜひここは勝ち点3を!
と祈り続けた90分。

20081025_01
第二GK対決、と試合前に謳われただけの大仕事を、96側GKであるFromlowitz選手がやってくれちゃいました。ズーパーなセーブを連発。特にRosiと一対一の場面で防いだ場面では、「ここでいい仕事しないで~!!」と私の心の悲鳴&動画で見たら彼のこのガッツポーズが出てました。
Vanderもあわや、というところを体を張ってとめ、こちらも失点を防ぐことに大貢献していたので、今回のGK対決は引き分け、ということでよろしいでしょうか。


20081025_02
96の最初の得点が元緑白のSchulzだった、てところもなあ~先日のBVB戦といい、活躍するのは他の試合でお願いしますよ……と軽く愚痴をこぼしたくもなるってもんです。
試合後にはVranjesと抱き合って笑ってお話をしていたので、すごーく見ていて癒されましたがv


癒されるといえば、試合中に観戦に来ているMerteの姿がカメラに抜かれていました。
怪我で離脱なら家でおとなしくしているでしょうけれども、出停というだけですから、やはり見に来ずにはいられなかったのでしょうか。
きっと見て応援するだけでなくてピッチに出たかったろうなあ、と思うとなんだかやりきれないです。。。


自分の手帳を見ると、見事なまでに今月10月は一勝もできていない緑白。負けた試合はVfB戦だけで後は全部引き分けですので勝ち点0というのは実は少ないのですが、そーろーそーろーーー、試合の翌日にっこり笑って動画が見られるようになりたいです。
一番やきもきしているのは選手とコーチ陣なんでしょうが、それでもやっぱり、ねえ。



Bundesランキング参加しています。応援クリック、いつもありがとうございます♪
bundes

2008/10/26(日) 16:24 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
