スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【CLグループステージ】 gegen Panathinaikos 2:2

【Champions League, die Gruppe B, 3. Spieltag】
Panathinaikos Athen - Werder Bremen 2:2 (1:1)
22.10.2008, 20.45 Uhr


Panathinaikos Athen:
Tzorvas – Nilsson, Vyntra, Sarriegi, Spiropoulos (46. Ivanschitz) – Simao, Gilberto Silva, Gabriel, Karagounis (71. Cleyton), Salpingidis – Mantzios (82. Rukavina).

Werder Bremen:
Vander –
Proedl, Mertesacker, Naldo, Pasanen (79. Boenisch) –
Baumann, Frings, Oezil, Diego –
Pizarro (27. Rosenberg), Almeida. (90+4. Sanogo).

Tore:
0:1 Mertesacker (29., Rechtsschuss, Vorarbeit Oezil)
1:1 Mantzios (36., Kopfball, Gabriel)
2:1 Mantzios (68., Kopfball)
2:2 Hugo Almeida (83., Kopfball, Boenisch)


Schiedsrichter: Michael Riley (England)

Gelbe Karten:
Sarriegi, Karagounis, Simao, Spiropoulos, Ivanschitz - Diego, Proedl, Frings.

OAKA Spiros Louis Stadion: 58.000 Zuschauer


20081023_11
29分目に、29番の選手が貴重な先制弾を決めました♪
この試合の私的ハイライトは、ここvv
おめでとう、Merte!!

この日は右SBで先発出場だったProedlくんが倒されたファウルでもらったFKで、Oezilの素晴らしいフランケ!
それを肩(贔屓目に見ても、かぎりなく腕だったような気がしますが審判が見逃してくれたのかな)で受け、倒れこみながらも右足でボールをゴールに押し込んだ大きな選手!!

20081023_05
アウェーで決めた先制弾、会場が盛り上がるはずもなく。
静かに喜ぶおおきな選手を祝いに駆け寄るRosi♪

20081023_04
テレビ放送でも、このぴょこん、と飛びつくシーンまで映してくれました。
祝われている本人が映っていないこの写真、でもこの画像の紹介分には、きちんと、
『Per Mertesacker (2nd L) of Bremen celebrates his first goal with Markus Rosenberg (L), Diego and Sebastian Proedl.』
って記載されているんです。なんだかいかにも、な扱いに思わず載せたくなりましたこの画像。

20081023_03
そして初ゴールを喜ぶMerteさん。
何度でも、この数分間の出来事は再生したくなる自分がいますよ。
ヘッドでなく、足で決めたというのも珍しくて良いもの見た~というかんじ。
しかし……やっぱり、ハンドだったのでしょうか……

***

試合全体はほとんどホームであるパナシナイコスに支配されていたような印象を持ちましたが、そして彼らの同点、逆転弾はどちらもすばらしいものでした、がしかし。
83分目にBoenisch→Almeida、と良いフランケ!
そして頭でねじこんだ同点弾!!
なんとか、負けずに済みました緑白。
これで3引き分けですが、今回の試合内容からすると引き分けでも御の字ではないでしょうか。
CLで苦戦するのはいつものこと、といってしまえばそれまでですが、こうまで勝てないのはやっぱりどこかチームに原因があるのでしょうか?
今年こそは、12月以降もスパカーさんにお世話になりたいなあ、と思っているのですがはてさてどうなることやら。


いやしかし、こうして見るとやっぱりリアルタイムでラジオ放送を聞き逃したのが悔やまれます。
なぜあの日私はドッペルボック・ラオホボック・オクトーバーフェストビアとシュタルクビアばかり飲んでいたのか……。
明日はもうブンデス9節!
時間の流れるのが早すぎます。
そして今夜23時から、ハノーファー戦に向けてのW.TV中継ライブPKがあります。久々にライブで監督の談が見られる・聴ける~(お話はほとんどが一度聞いただけではもちろんわかりませんが・苦笑)



Fussballランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
fussball


2008/10/24(金) 21:08 | 【サッカー】 CL | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
