スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mein Gruen - Weisses Handy(W62S)

携帯電話を替えました。
20081010_04
あこがれの海外対応ケータイ緑白、です。


初めて携帯を持ってから、ずっとAU(旧IDOのころから)一本でしたので、いまさら他社の、国際対応ほとんどOKな機種に替えるのもなんだなあ、と待っていました。
そして今年の春、ようやく通話のみならずメールもネットもOKな、待望の海外対応ケータイがAUからも発売。
自分の懐具合と要相談、この秋にずいぶん機種変更の値段も下がってきたのと。
前代携帯さんがとうとうPCに続いて誤作動多くなってきたので世代交代と相成りました。
やはり一度ビールを前代さんにはごちそうしてしまったのがいけなかったのか……。

まだ替えてから2週間ほどですが、スリムで軽くて使いやすいです。
カラーリングが緑白、というのが購入の最大ポイントでありますが、良い色合いですよ~。


ちなみに勝手に記念日で、この新緑白携帯変更日は、9月29日です。
ストラップの君の誕生日ですねえ。むしろそれをねらいました。これでいつ変更したのか忘れないだろうという魂胆です(苦笑)


ちょっとした画像など折りたたみにて。


Fremdspracheランキング参加しています。応援クリック、ありがとうございます。
bundes



せっかくの緑白携帯なので、内部もそれっぽくしてみました。

20081010_02
もちろん、ダイヤル部も緑です。


20081010_03
こちら液晶画面。
壁紙に、以前WERDERからメールでいただいた画像を使用しています。
そして時計はTokyoとBerlin時間を並べています。これで現地がいま何時かすぐにわかります。
国際電話をかけるときなど便利です。


20081010_05
携帯裏面。
緑色部分はちょっとマット加工がされていて、肌触りがとても良いです。手のなかでずっと持っていても気持ちいいです。


20081010_01
緑がでしゃばりすぎず、ほどほく調和している印象です。
これに29番さんストラップ(他選手でもいいですけど)をつけると、丁度ストラップの紐部分だけがオレンジで、気分が出ますよ~。
今年もこの選手ストラップシリーズを復刻版でもいいので出してもらえないですかねえ、クラブ商品部さん。


国際対応OK+カラーリング、で選んだ携帯ですが、国際通話は驚きのクリアさです。国際電話も気軽にかけられます。(気軽さに料金は含まれませんが・苦笑)
日本とドイツ間でも普通に国内で通話しているのと変わらない音声通話でした。もちろん私が日本から、相手がドイツでの通話ですけれども。逆の場合でもしかり、ですよねたぶん。

今回の機種変更に際して、すでにこの機種をドイツで使ってらしたお友達に意見を伺いました。(Tさん、その節は大変お世話になりました!)
国際舞台では後れを取っている会社の携帯ですので、やはり実際の使用感などは説明書の通りではないだろう、と思いましたがドイツではどうやら無問題のようです。

次回の旅行ではどうしても会社と連絡を取りつつ、気にかけつつのものとなってしまいそうなので、いつでもつながる国際電話がどうしても必要だった、という私の事情もありまして。
これでもう、後は使い過ぎに注意しておけば旅行先でも大丈夫!

いろいろな部分に仕掛けのある今回のこの緑白携帯、大事に使っていこうと思います。


2008/10/10(金) 23:10 | 【旅行】 Reise2008 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
