スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

A bis Z(3)O~Z


しばらく間があいてしまいましたが、Merte誕生日(勝手に)お祝い企画第三弾。

「大きいひとの『A bis Z』を読んでみよう!」

O~Zまで、一気に読んでみました。

「服装には気をつけています」なんて文もあったりします。



20081007_01
……しかしそのココロは、↑のスポンサーさまのもにょもにょ、なんていう記載だったり(笑)
確かに、Adid●sと契約しているのに、Nik●を履いていたり着ていたりはよろしくないですよね~気を使いますわね。

以下、折りたたみ追記になんちゃって訳を、どぞです。


Deutschランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
deutsch


そして、もうコラムの最新版が更新されていたりします……読みたい文がたくさんあるなあ(嬉)



A bis Z (O~Z)
@Merte.de


Outfit
【アウトフィット(外見、服装)】
 この頃、僕はすごく自分の服装、外見に気を使っている。すなわち、アディダスと契約しているからね。


Pattensen
【パッテンゼン】
 ここで僕は育った。パッテンゼンはハノーファー近くの小さな田舎町だ。ここの学校に通い(僕の一番好きな学校だった!)、いまだにこの町を訪れると幸せな気持ちになる。


Position
【ポジション】
 背丈のせい(おかげ)で、僕はいつもディフェンダー、たいていはリベロだった。


Roten, die
【赤(ハノーファー96のチームカラー)】
 僕はまだ小さなころからずっと、ハノーファー96のファンだった。だから長じてこのクラブのプロとしてプレーすることは僕にとって最高に楽しいことだった。


Spaetstarter
【スロースターター】
 ユーゲントのころは僕には才能の片鱗なんて全然なかった。Aユーゲント(18歳までのユーゲントの一番上のカテゴリ)になって初めて、僕の実力は高められたんだ。


Trainingslager
【トレーニングキャンプ(強化合宿)】
 強化合宿の旅は大体がかなり長くて、この厳しいトレーニングは辛い。でもチームの結束は必ず深まる。


Urlaub
【休暇】
 僕が一番好きなどこかは、暖かくて静かな場所。


Vater
【父】
 父を通して、当時の僕はサッカーに出会った。僕が遠くでやりとげることを、父は今誇りに思ってくれている。


Verrueckte Fans
【クレイジーなファン】
 本当におかしなファンには、今まで遭遇したことはない。


Zivildienst
【兵役代替役務】
 僕の兵役代替役務は、ある隔離病棟の精神薄弱者のために奉仕することだった。この役務はサッカーと合わせてできる良い役務だった。心から彼らの援助をし、楽しんで、そしてそこでたくさんの新しい経験を積むことができた。


Zuhause
【家】
 ハノーファー96時代の僕はまだ両親とともに住んでいた。だけどWerderに移籍するとなって、初めて自分の居を構えたんだ。

2008/10/07(火) 22:14 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
