スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mein neues PC !


ようやく、新ノートPCを購入しました。

週末のブンデスに間に合うように、配送手配を電機屋さんでお願いしました。
ひとつ前のRosi誕記事は、旧PCから。いつブラックアウトするのか、の危機感ではらはらしながらの投稿でした(苦笑)
そしてこの記事から、新PCで書いています。

何度か電機屋さんで下見はしたのですが、最近の機種はいろいろな機能がついていて、見ただけでは何ができて何が売りで、何を自分がするのかがわからないですね。
種類がありすぎると人は選べなくなる、なんてCMを前に見た気がしますが、その通りだと思います。

最終的に、PC好きそうな店員さんにひとつひとつ説明をしていただいて、自分が使う機能、使わないであろう機能を吟味して購入に踏み切りました。
できるだけ、小さくて軽くて、持ち運びしやすく丈夫で海外でのサポートもしっかりしているメーカー……テレビは見ないし、動画の編集もしない、最低限の機能でいーんです。
T芝さんの今年の秋冬モデルさん、お持ち帰り、いやさ配送となりました。

今のPCはすごいですね!
データのお引越しが、LANケーブルとインターネットを使ってすぐにできるんですから。
旧PCのデータの移行は全部は済んでいませんが、それでもずいぶん元のPCっぽく手を加えられました。
これでまた、数年は私のネットライフも安泰♪
また今日から、ばりばりネットの海を漂えます~

起動に2分もかからない、なんて待ち時間の少なさに感動、ですv



2008/09/28(日) 01:10 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
