

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【CLグループステージ】 gegen Famagusta 0:0

【Champions League, die Gruppe B, 1. Spieltag】
Werder Bremen - Anorthosis Famagusta 0:0 (0:0)
16.09.2008, 20:45Uhr



20080916_04
スタメン。

20080916_01
試合後のショッキンぐーに見える汗拭きMerte。

20080916_03
絶対にMerte本人は知らないだろうけれども、あえてこの詩をアテレコしたくなりました。

「いのちなき砂のかなしさよ
さらさらと
握(にぎ)れば指のあひだより落つ」
または、
「はたらけど
はたらけど猶(なほ)わが生活(くらし)楽にならざり
ぢっと手を見る」

なかなか、楽なくらしにたどり着けないチームです。。。


***

すぱかー!で、CL初日生放送は無料放送だったと先ほど知りました。それを知っていたらチャンネルを合わせていたものを……自らの情報収集不足のせいなので悔やんでもなんですが。
試合はBremen Einsさんのラジオと、Wクラブ公式Tickerで追っていました。ラジオでは盛んに、「シュス」「シュース!」「シューーース!!!」とシュート本数のたびに絶叫でしたが、一番すごかったのがRosenberg選手のAbseitsだったシュートのときですかねえ。
ゴールまで入れたのに、そして、「Tor! Tor! Tor!! ……Nein,Abseits……」と天と地の声が聞こえたあの瞬間は、きいているこちらもアップダウン激しかったです。
W.TVでハイライトのみ見てきましたが、シュートまでは行くのに、そこから先が、という展開だったのですねえ。
それでいくと、某K紙の見出しも、納得できてしまう気がするのがにんともかんとも(→『Almeida macht's schwach wie Pizarro』@某K.de)

まあ難しいことを考えるのはチームの方々のお仕事、ファンが試合の後にあれこれ言っても建設的でないので、負けなくって良かったね、ということだけで今日は。

SVWというチームの体質になりつつある、ジェットコースターで調子の変わる、強豪相手に燃えるがその逆は……というのに慣れると、ある意味予想通りというか、今回はその期待してない予想が外れてほしかったといいますか。
このチームはちょっとぐらい障害がないとその力が発揮されないのでしょうか……。

二週間後の次の対戦では、この体質を十二分に発揮して、アウェーで勝利!
ぜひともよろしくおねがいします。


最後に、試合後のMerteのコメント:

"Ich glaube nicht, dass wir jetzt alles verlernt haben. Wir werden an unserer Aufgabe wachsen. Zum Glueck sind wir erst am Anfang. In zwei Wochen in Mailand wird sich zeigen, ob diese Mannschaft weiterkommen kann. Schon jetzt einen Schlussstrich zu ziehen, davon bin ich weit entfernt. Wer weiss, wofuer dieser Punkt heute noch gut ist."
W.de


「僕らが今、すべてを忘れてしまったとは思っていない。課題は増えている。それでも不幸中の幸いだったのが、まだ始まったばかりだということだ。二週間後にはミランで、このチームが勝ち進めることを証明できると思う。終止符を打つつもりはまったくないよ。今日のこの勝ち点1がまだ良かった、だなんて誰が知ってるんだろう」



Fussballランキング参加しています。クリック応援、おねがいします。
fussball



Werder Bremen- Anorthosis Famagusta FC 0:0

Werder Bremen:
Wiese –
Fritz, Mertesacker, Naldo, Boenisch –
Frings, Jensen, Oezil, Diego –
Rosenberg (57. Sanogo), Pizarro (65. Almeida).

Anorthosis Famagusta FC:
Beqaj – Constantinou, Katsavakis, Kikolaou, Leiwakabessy – Dellas, Bardon, Laban, Paulo Costa (46. Taher), Savio – Sosin.

Gelbe Karten:
36. Frings, 39. Laban, 48. Diego, 55. Rosenberg, 69. Taher, 70. Almeida.

Schiedsrichter: Craig Thomson (Schottland)

Weser-Stadion: 34.690 Zuschauer

2008/09/17(水) 22:42 | 【サッカー】 CL | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
