

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WM2010予選第2戦


【WM-Qualifikation Europa, 2008/09, 2. Spieltag】
10.09.2008 19:35Uhr


起きたら、朝でした……。
そんなときに限って、ラジオを聞き逃し&録り逃したのが悔やまれる展開だったとは。


Finnland - Deutschland 3:3 (2:2)

20080911_02
スコアもさることながら、黒・赤・金のはためく国旗の下にあるお名前が。

20080911_03
Kapitaen Miro, Hattrick!!

再三再四に渡るマンシャフトさんたちの敗戦へのカウントダウンを救ったのがカピテン・ミロとは~。
復調おめでとう&今後はこのまま上り調子で♪


ハイライトをDFBで見ましたが、かなり守備が危ぶまれている状態でしょうか?
特にフィンランドに取られた3点目が……動かなかったのか、動けなかったのか。。。
守備があわあわで見ているこちらもあたふたしてしまう状況には慣れていますが(苦笑)代表チームであわあわしているのは、なんだかちょっと心配です。
大きいひとが戻ってくれば、少しは改善されるのかもしれませんが、一部の選手だけに頼るのはチームとしてよろしくないですよね。替えがきかない選手にかかる負担が大きくなるのはなるべくならさけたが吉かと。。。
本戦まではあと2年。どんどん次の世代がDF内でも育って競い合っていける環境になったらいいなあ、と思います。
(と一部選手のファンである自分の私情ですが)

***

DFBでのハイライトを見ながら、相手方の動きにも注目していました。
今回の対戦相手は、Pasanenの所属するフィンランド代表。

20080911_04
普段緑白で見慣れているから、青白が新鮮です。

20080911_01
この場面ではポ王子に抜かれていますが、78分にはMiroのKopfballからほとんどゴールに入りそうになったところで、身を投げ出して3点目を防いだりのPasanenの守備にひとりでにやりとしました。
ここのところ、緑白ファンの方々と知り合う機会が多く、なかでも皆さま今Pasanen熱がじわりじわりと上がっているらしく、私もそれに感染しつつありますv



*** *** ***

Portugal - Daenemark  2:3 (1:0)

もうひとつ、W公式で大きく取り上げられていたのが、「デンマークに歓喜をもたらしたD.Jensen」

20080911_05
試合終了直前の90分、勝ち越しの3点目を決めたD.Jensen選手ですv
い~い笑顔ですね♪
デンマークはこれで一勝一分け、勝ち点4でアルバニア・スウェと並んでグルッペ1を同率首位で走っています。EM08でデンマークチームが見られなかったので、次のWMでは是非ダニエルさんが国際試合で活躍している姿を見たいのです。



Fussballランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
fussball

2008/09/11(木) 22:36 | 【サッカー】 WM2010 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
