スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

航空券代=燃油追加料金?

まだ正確な日程が決まっていないのでチケットは取っていないのですが、航空業界の某値上げがすごいことになっていてびっくりしました。

***

z.B.
ルフトハンザ航空のオンライン照会にて。(成田⇔ドイツ往復)

おひとりさま合計金額
料金(1名様分)・・・¥70000
燃油追加料金その他・・・¥61180

***

――ええっと、これではいくら航空代金安くても何ですね。ここまで原油価格高騰の余波が。
夏休みにフライトされた方には常識だったのかもしれませんが、なにせ夏休みにどこにも行かなかった私にはどこか遠い世界の出来事風でして。
ひしひしと感じる、昨年との差異。
(ちなみに去年、やはりルフトハンザのオンラインで予約したときには、航空代金¥75000+燃油追加代その他¥36980でした)



Fremdspracheランキング参加しています。クリック応援、いつもありがとうございます。
bundes


2008/09/06(土) 09:08 | 【旅行】 Reise2008 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『No title』

燃油サーチャージ料金て凄いですよね~。でも私もどこか他人事でしたのでこうやってJusuraさんのお話を聞いてビックリしました。せっかくユーロが少し安くなったのにね!そうそうユーロに買えた時期も今かな?ってという時期があって良かったですね。私は一応毎日何となくチェックしていますが、WerderTVに入ろうって決めたのもユーロがちょっと安い方向に行ってたから。(笑)

>TDRの冊子
書き方が悪くてゴメンナサイ。ホテルの方の簡単な冊子でして。写真が綺麗で見てるだけでも楽しいんです♪♪今月の特別メニューが載っているんです。よく日付をみたらおっしゃる通り来週からのようです。私,
Jusuraさんのところもあるのかと思っていのです。もしかして沿線だけなかもしれません。いつかお会いできる日に幾つかプレゼントしますね!!

2008/09/06(土) 14:37:17 | URL | [ 編集]

かな

『No title』

うわ~去年とそんなに違うんですね(汗)
Jusuraさん今回もクリスマス近くに行かれるんですか?
私もがんばってお金貯めて早くドイツに飛びたいです(Bremen在住の友達から早くおいで~の誘いもありますしね)

2008/09/06(土) 20:25:00 | URL | [ 編集]

marian

『No title』

こうして数字をみると凄いですね~
でも私の場合毎年ほぼ同じ時期に同じ便に乗って夏休み欧州に行くのですが、今年は何時もより2週間くらい遅くてバカンスシーズンに入り、しかも物価の高いスイス&ドイツだったにも関わらず、例年と同じ、いや最後に柄にもなく(それしか手配できなかったので5星ホテルなんて泊まったのに)安かった?のですが・・・
これは手配を頼んだ馴染みの旅行社のお陰だったんでしょうか・・・
物価は相変わらずでしたよ(苦笑)

2008/09/06(土) 23:42:20 | URL | [ 編集]

Jusura

『ふかふかさん・かなさん・marianさんへ』

>>ふかふかさん>>>>>>>>>>>
こんにちは!サーチャージやらオイロやらは、実際に身近に感じる生活はなかなか送れないですよね~。自分も調べてびっくりしました。かなり値上がりしているとは聞いてましたが、まさかこれほどとは(驚)
それでも行くと決めたからには致し方なし、ですよね。
>オイロ
今日は少し反発で円が安くなってましたが、いまだに150円台ですね。また今のうちにいろいろ買い物をしときますか(笑)

>ホテル特別メニュー
見たことないです~うーん、おいしそうなお店がたくさんあったんですよね。実際に入るには遅い時間でしたし、お予算もそれなりに、でしたのでやめたのですが、次回はそのお食事目当てで立ち寄ろうかな~教えてくださってありがとうございますv


>>かなさん>>>>>>>>>>>
こんにちは、かなさん。
お友達がいらっしゃるならそれこそ早く飛び立ちたいですよね多分。頑張ってくださいーブレーメンの街はとっっても魅力的ですよv
私の旅立ちの時期はまだ未定ですが、試合がやっているうちには飛び立ちます、多分(苦笑)


>>marianさん>>>>>>>>>>>
こんにちは。
marianさんのお話ですと、どこかで浮いている旅費があったようですよね? サーチャージやらお宿があがっいるならやっぱり元値?
旅行会社に頼む、という手もありですよね。
価格の検討してみます、教えてくださってありがとうございますv

2008/09/08(月) 21:49:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/1039-17ab87b2
 |  HOME  | 
