

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユーロ両替レート

普段は株式市場の動向を逐一チェックしてはいないのですが、ここ数日の動きから、今日がユーロ両替の頃合いかな、と次の旅行のための、『円→ユーロ両替』をしてきました。

昨日の対ユーロ為替相場の終値が、156.865091円。
今日の終値が、なんと151.378598円。
一月前が168円前後だったことを考えると、驚きの円高ユーロ安です。

円からユーロへの両替は、手数料が1ユーロにつき約4円ですので、今日私が両替をお願いしたときのレートは、156.51円/ユーロ

昨年の旅行前に両替したレートよりも断然お得です。

来週以降もユーロ安が続くかどうかは金融市場に詳しくない私にはわかりかねますが、自分がこれ、と思ったタイミングで両替して、その後はあまり市場を見ないほうが吉、な気がします。さらにお得な状況になったら後悔しそう。。。
それか、両替は2回を目安にするのもいいかも。一度目よりもお得なタイミングで両替する気で市場を見ていると、そのうち金融市場にも詳しくなれるかもしれません。



Fremdspracheランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございますv
bundes


2008/09/05(金) 22:48 | 【旅行】 Reise2008 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

チカ

『No title』

えぇっ安!
私8月にちょっくら欧州行ってたんですが、その時173円で両替でしたよー!ありえない(涙)
でも2,3年前は140円で高い高いって言っていたのでそう考えるとまだまだ円は弱いですね。

ところでJusuraさん、ドイツに行かれるのですか?

2008/09/05(金) 23:13:37 | URL | [ 編集]

Jusura

『チカさんへ』

こんにちは、チカさん。
日々変動するのが為替とわかっていても、やっぱり……ですよね。将来的にはユーロは300円くらいいくんじゃないか、なんて予測も出ていたりするので(それじゃポンド並みですよね)いまのうちに円をユーロに換えておきますか!
あ、ちなみに旅行先はチカさんのご推察どおりです(苦笑)

2008/09/06(土) 00:37:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/1038-0af6f91a
 |  HOME  | 
