スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ブンデス3節】gegen M'gladbach 2:3

【Bundesliga 3.Spieltag】
Borussia Moenchengladbach - Werder Bremen 3:2 (2:0)
30.08.2008, 15.30 Uhr


20080830_01
とき、すでに遅し。
あと10分試合が長ければ、結果は違っていたかもしれませんが、試合は90分しかありませんでした。
はじめからエンジン全開フルスロットルで飛ばしてくるホームチームと、どうも今日はかかりが悪いアウェーチームでは、結果がこうなるのは致し方ないのかも。

試合日にはラジオで(ブンデス公式ラジオは今節別の試合を中継してましたので、Bremen einsさんで)聞いていましたが、ここは基本的に点が動こうとするとき以外は詳しく描写をしないんですよね。
で、実際どんな試合だったのかをW.TVの90分動画で確認しよう、と昨夜見ながら……寝オチしてしまいました。
Wieseの必死っぷりが頭に残っていたのか、軽く悪夢を見ました。寝る前の時間に見るのは良くないことがわかりました(苦笑)

20080830_02
失点シーンはむろんのこと、最初の1点目を入れられてしまう前に、Wieseが鬼のような形相でボールを抱え込みダイビングをしたときに、GKとその前のDFの間に温度差を感じてしまった……。
いや、この試合でDFだけが悪いっていうわけではなくて、なんていうんでしょう、上手いこと歯車かみ合わないなあ、悪いパターンだなあ、というのが顕著に見受けられてたような。

どちらのチームもまだ白星なしで、どうしても一勝をあげたい(unbedingt gewinnen wollen)のはお互い変わらないはずだったのに、熱意と連携、それに個人技に負けてしまった感がありました。
3点目を取られたときには、BMGの29番さんがひとりで何人抜き!? まるでSVWのDFたちがスローモーションの呪いをかけられていたかのような一人舞台でした。

しかし、後半からようやくエンジンかかってきたSVW、なんとかPizarroとDiegoの2点で一点差で試合を終えることができました。
負けるのは致し方ないとしても、0点で終わるのと反撃して終わるのでは大きな違いがあると思うので。

さて、3節終わって13位です。
WERDER公式によれば、このスタートダッシュできずに低迷は1999-2000シーズン以来だそうです。
手元の【Lebenslang gruen-weiss. Das grosse Werder Bremen-Buch (Buch)】@Amazon.de
年鑑によれば、確かに3節終わって15位、当時の監督は就任1年目のSchaaf監督、このころの選手、もうBaumi・Fringsがいます。
しかし4節で10位、5節では5位にまで急上昇してます。
次に勝てれば、ね……というか勝たなければね、ですね。


Bundesランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
bundes


2008/09/01(月) 06:34 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『No title』

WerderTV見られるようになりました!!いろいろありがとうございました☆あれからはスムーズにことが進んで、今日から見ました。あぁ動いているのって感動しますね~。私どうしてこんなにWerderが好きなのかしら?って自問自答してしまいました。(笑)

しかし、今節は残念ながら試合は負けてしまいました。Jusuraさんの言うとおりWieseとDF陣の温度差がとても感じられましたね。Wiese自身は代表にも選ばれて気持ちがとても充実しているのでしょうね。この試合をダイジェストでなく全部見ようかと思っていたのですが、負けてしまったのでとりあえず第1節のRosiが活躍した試合を見ています。前半まですが、やはりDF陣がちょっと不安定かも。

2008/09/01(月) 14:38:29 | URL | [ 編集]

チカ

『No title』

Jusuraさん、↑のふかふかさん同様、WieseとDF陣の温度差を感じてしまったひとりです。
Wieseの気迫にとりあえずうっとりはしてみたものの、どうにも不安が残りますね守備陣。
DF陣だけのせいじゃないんですけどね…どうもうまく噛み合っていないというか。
あとジエゴはゴールを決めたものの未だ本調子じゃなさそうですねえ。北京疲れ?

2008/09/01(月) 20:58:01 | URL | [ 編集]

Jusura

『ふかふかさん・チカさんへ』

>>ふかふかさん>>>>>>>>>>>
こんにちは、W.TVが無事に見られるようになられたとのこと、おめでとうございます♪
私は何もしてないですよーご自身で頑張られた結果、一年(半年かな?)ご存分に楽しまれてくださいねv
>どうしてこんなに~
その問い、是非つきつめて考えてみてください!そしてよければその回答を私にもこっそりと(笑)
例えばどうして私はトマトがこんなに好きなのか、というのと同じに扱っちゃ失礼な次元のお話ですかね? 答えが出なくても考える過程が重要だ、って昔の偉い哲学のひとたちが言っていたような気がします。
>W.TVでの動画観戦
負けてしまった試合にも見所はたくさん……あるかな? ただいつでもうまくいくとは限らないので、このダメだったなーっぷりを見ておくと次の良い試合がもっと光り輝いて見られるかもしれませんね。(<次の試合が良いものになる前提ですが・苦笑)


>>カナさん>>>>>>>>>>>
こんにちは、カナさん。
>温度差
諦めが早いというかなんというか、いやはや、ですね。
がむしゃらさが攻撃にだけ現れても仕方ないよなー守備ももっと頑張ってほしいなーと勝手に動画を見て思ってしまいました。
Diegoが本調子じゃなさそうなのは、まだオリンピック問題がチーム内にわだかまりで残っていたり? でまあまたチームにフィットするのに時間がかかるのかな、と。。。ぜんぜんちがうかもしれませんけどね!勝手な私の想像でした。

2008/09/01(月) 22:01:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/1033-f3cbae9a
 |  HOME  | 
