スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WM2010予選召集メンバー


今週のブンデス3節の後は、9月の中旬まで試合がないのは代表Wocheに入るからなんでした。すっかり忘れ……いやいや、時間が経つのが早すぎるのがいけないんです。もう9月!
あっという間に一年も終わります~

そんなわけで、情報が過多すぎて追いつけないでいる私です。今週はMerteがトレーニングに戻り、Diegoが北京から帰ってきて、テストマッチあり、CL組み分け抽選あり、代表召集メンバー発表あり、そして第3節、です。一週間でいろいろありすぎ(苦笑)

来週からは9月。
そしてとうとう、WM2010へのカウントダウンです。
予選第一戦は、9月6日のリヒテンシュタイン戦、9月10日のフィンランド戦です。

それに向けたドイツ代表マンシャフトさんたちのメンバー発表が行われました。
どこだか忘れてしまいましたが、代表について調べているうちに、びっくり仰天記事を見つけました。
DFリストのなかに、まだ怪我でチームの試合にも参加できていない大きなヒトが入っていたんです。個人のお宅だったか新聞系サイトだったかすら覚えていませんが、とにかくびっくりして、ついその場でDFB公式まで確認に飛んだ覚えが。

×Mertesacker
○Metzelder

です正解は。やっぱり似ているんでしょうかこのCBおふたりのお名前は。
いくらなんでも、まだ怪我から帰ってきていないMerteを召集するなんて! といささか憤慨してしまいましたが、よくよく考えたらそんなこと代表チームがするわけないですよね。怪我の選手を呼んでもピッチに立たせられないなら、召集する意味が無いわけですし。
その分代表の舞台に立つのを待っているこれからのスターのタマゴさんたちがたくさんいるんですもん。あーびっくりした、です。

召集メンバーは、追記にて。
Wiese、再び選出おめでとうです。
(先日の召集が最初で最後のものかと思ってほとんど期待していなかった私でごめんなさい)


Deutshランキング参加しています。クリック応援、いつもありがとうございます。
deutsch


Tor:
Tim Wiese - Werder Bremen (0/0)
Robert Enke - Hannover 96 (2/0)

Abwehr:
Clemens Fritz - Werder Bremen (19/2)
Marcell Jansen - Hamburger SV (28/1)
Philipp Lahm - FC Bayern Muenchen (48/3)
Christoph Metzelder - Real Madrid (47/0)
Christian Pander - FC Schalke 04 (2/1)
Serdar Tasci - VfB Stuttgart (1/0)
Heiko Westermann - FC Schalke 04 (4/0)

Mittelfeld:
Torsten Frings - Werder Bremen (77/10)
Michael Ballack - FC Chelsea London (87/38)
Thomas Hitzlsperger - VfB Stuttgart (39/5)
Marko Marin - Borussia Moenchengladbach (2/1)
Simon Rolfes - Bayer 04 Leverkusen (13/0)
Bastian Schweinsteiger - FC Bayern Muenchen (57/16)
Piotr Trochowski - Hamburger SV (13/0)

Angriff:
Mario Gómez VfB Stuttgart (15/6)
Patrick Helmes Bayer 04 Leverkusen (6/0)
Miroslav Klose FC Bayern Muenchen (82/41)
Kevin Kurányi FC Schalke 04 (51/19)
Lukas Podolski FC Bayern Muenchen (55/28)

(○…代表キャップ数/△…代表ゴール数)

2008/08/30(土) 21:50 | 【サッカー】 Nationalmannschaft(ドイツ代表) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/1031-b0a4f604
 |  HOME  | 
