

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Testspiel】 gegen Lokomotive Leipzig 3:1

【2008-09 das 12. Testspiel】
27.08.2008, 19:00 Uhr
1.FC Lokomotive Leipzig - Werder Bremen 1:3 (0:1)

1. FC Lokomotive Leipzig:
Evers (90. Gast) – Juelich (83. Roscher), Krauss (90. Wetzig), Koellner (90. Adam) – Ledwoch (46. Kunert), Hensgen (72. Kiezmann), Starke (78. Hoehn), Assmann (46. Quidzinski), Knoof (46. Reich) – Kind (46. Schreiber), Engler (78. Heusel)

Werder Bremen:
Vander –
Tosic, Proedl (46. Boenisch), Pasanen (46. Perthel), Fritz –
Vranjes, Diego (46. Oezil), Huseijnovic –
Almeida, Pizarro (46. Harnik), Sanogo (61. Bargfrede);
>auf der Bank: Pellatz, Kruse

Tore:
0:1 Fritz (12.), 1:1 Engler (50.), 1:2 Almeida (60.), 1:3 Bargfrede (88.)

gelbe Karten: keine

besonderes Vorkommnis: Vander haelt Elfmeter von Krauss (62.)

Schiedsrichter: Marcel Unger (Nordhausen)

Zentralstadion: 13.086 Zuschauer



いまさらながらに水曜日のテストマッチの記事です。
ブンデス開幕しているのにもかかわらず開催されたテストマッチ。週末にはまたブンデスが控えているので(という公式発表は特別無かったですが多分そうでしょう)レギュラー扱いの選手6名はブレーメンでお留守番。
>Frings, Baumann, Daniel Jensen, Rosenberg, Naldo und Wiese

彼らがいなくとも緑白はやっぱり緑白ではありましたが、やはりいないと困った場面も見受けられました。特にNaldo。MerteとNaldo。このCBふたりがいないと……後半の失点シーンがすごいことになってました。

しかしこのテストマッチから、復帰の彼。
おかえり~某所の飛ばし記事では、北京から直に某国へ!? なんていう緑白ファンとしては冷や冷やもの夏の終わり気分を味わせてくれた彼ですが、やっぱりいるのといないのでは違うなあ、と思いますDiego。

20080828_02
テストマッチカピテン・Vranjesと。

20080828_01
左右どちらのSBもOK。人がいなければCBだってこなします。みんなの和み系Pasanenと。


今年最後のテストマッチ、と題されただけあってか、W.TVでのライブ中継動画が大変込み合っているようでした。当日、水曜深夜26時からの放送は、前半45分はまあ普通に私も見られたのですが、後半はほぼ紙芝居。途中で音声も途切れてしまったので、やはり全世界からのライブ中継はなかなか難しいのかな、と実感しました。

20080828_04
唯一まともに動画で見られた1点目。
シャツはきっちりイン! なPizarro+流石は元FW・Fritzの3回に渡るワンツーで、なんだか優雅に決まりました。

この試合でまた、新しい4-3-3システムを試していたみたいですね。
前線はPizarro、Almeida、(46. Harnik)、 Sanogo (61. Bargfrede)。
後半になってCBをBoenischくんと、U-23からようこそ!なPerthelくんにチェンジ。
しかし新しい試みはなかなか実にならずか、そして後ろの守りがやはり急造すぎたのか、唯一の失点で守備陣4人が団子状態で、かつ抜かれてあわわ、という。。。
さらには62分、Tosic選手がPA内で止めようとして笛を吹かれ、Elfmeter(PK)に。
しかしこれは、Vanderがさすがは緑白の最後の砦! WieseもMielitzもできるならオレも!ということでPKを防いでくれました。 PKキラーでないと緑白のTorを守る与えられないのでしょうか、すごい人たちです。


その後さくさくと(かどうかはハイライトではわかりませんが)2点が追加され、結果3:1で勝利を飾りましたが、どうも課題の残るテストマッチだったようで、試合後のコメント記事などは歯切れがあまりよろしくない。
しかし、主力と目される選手たちが昨シーズンのように不測な事態で欠けてしまったとしても、うまいこと機能するチーム作りを監督が目指しているのなら、こういったテストマッチでどんどんと試していくのも大事ですよね。
特にOezilくんの台頭が著しい今日この頃。
88年、89年生まれの若い選手たちがどんどん彼に続いていって欲しいです。


Fussballランキング参加しています。クリック応援、いつもありがとうございます。
fussball

2008/08/29(金) 23:59 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

かな

『No title』

Jusuraさんが後半紙芝居状態だったっていうのを知ってびっくりしました。私は前後半ともちゃんと見れたので(汗)同じ日本でも違ってくるんですね。
ちなみに後半は前半より相手に攻められてる時間が長くてハラハラ度が上がりました(苦笑)
CBは後半の若手くん達よりPasanenの方がかなり安心して見れますね(先のことを考えると若手くん達にもがんばってもらわなければですが)とにかくMerteが戻ってくるまでは残りのみんなでがんばってもらいましょう!!

2008/08/30(土) 20:36:30 | URL | [ 編集]

Jusura

『かなさんへ』

こんにちは、かなさん。
>紙芝居な後半
ニホンも南北に長いですからね~どういった具合で見られる方と見られないヒトが、このPCという箱の中で振り分けられているのかわかりませんが、たまたま私が見られない日だったのか、それともADSLの遅さが問題だったのか。。。

後半の、はらはら具合を見たかったです~ハイライトでは失点シーンくらいしか守備面でのやばさが見られなかったような。MerteとNaldo以外にも若い選手たちをCBに育てていくのも大事ですよね。でもやっぱり今は即戦力が……ううーん、ジレンマです。

2008/08/30(土) 22:06:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/1029-168d1401
 |  HOME  | 
