スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ブンデス2節】gegen Schalke 04 1:1

【Bundesliga 2.Spieltag】
Werder Bremen- Schalke 04 1:1 (0:0)
23.08.2008, 15.30 Uhr




1:0 Frings (64., Rechtsschuss, Vorarbeit Oezil)のその後。
ほぼ全員がお祝いかけつけているのがまたvv
20080823_01
左から切り込んでいって、ゴール横まで来たOezilくん。
DFをかわして、中央にフランケをあげると、それをスルーしたRosi、のさらに奥、中央ど真ん中に走りこんだFringsが完璧に決めてくれました。
素晴らしい連携、ラジオも大絶叫。
この瞬間、「勝った♪」とぬか喜びしました。しかし、ラジオで聞いていてもOezil~Oezil~~~!!
と絶好調な感じを受けましたが、ハイライトで見たらもうほんっとうにずば抜けて良かったです。Oezilくん、中盤の星になれるか。


そんなわけで、WERDERは試合には負けませんでしたが、勝てもしませんでした、今節
1節もそうでしたが、先制していて追いつかれるからなんとはなしに若干負け気味に感じるんでしょうね。これが逆の立場だったら、きっと、「よかったー分けたヨ」になるだろうことは必至。
しかし、ブンデス公式ラジオでは、点こそ動かなかったものの、ものっすごくアグレッシブな試合だった興奮が伝わってきて、わくわくしました♪

20080823_04
私の予想はやはり監督のお考えに及ぶはずが無く……スタメンでご登場、緑白の、Pizarro選手です。
相方は、Rosenberg選手。日本人と同じく人見知り人種のスウェーデン人さんである彼と、ブレーメン来て数日のPizarroでうまく機能するのだろうか、という不安をいきなり払拭するような、開始早々のPizarroのシャンス!!
どんぴしゃ枠内だったのですが、GKのファインセーブに阻まれ、惜しくも点にならず。

その後もどっかんどっかんいろいろな角度や選手から花火があがろうとするのですが、どれも惜しいものばかり。

20080823_02
ハイライトだけですが、守備でおよよ、なシーンが見受けられました、ムーミン Pasanenのヘッドでのクリアミス……ミス、に入るのかな? ゴール前で安全確認する前にクリアしたら、後ろから猛然と突っ込んできた青ユニの方にあわやゴールを割られるところだった、という……。
Wieseも、今回はやや前がかりだったのか、ひやりが多いように聞こえました。実際、ハイライトで見たらDFさんたちに救われているところが何度か。
Boenischくんの、ゴール前ほんとに入る手前のクリアは素晴らしかったです。
失点は85分、もう試合が終わる~てところに与えてしまったコーナーからだったので、頑張ってきた守備陣も、一瞬だけ気が抜けてしまったのかな、とも思えました。いや、あの混戦模様では止める方が難しい?


それにしても素晴らしかったのが、Oezilくん。
個人的に今節での『Spieler des Spiels』になるんではないかと思うほど(まだ発表になっていないのでどうかわかりませんが)動きが・パスが・アシストがきらめいてました♪
かつてよく知った元クラブ相手だから、というのもいささか関係しているのでしょうか。それでも、チームが機能するために走り回って最前線からWieseの前まできりきり舞って貢献してました。

20080823_03
Wunderbar!!


またW.TVで『kompletter Laenge』な録画試合を流してくれているので、帰宅後じっくり、と90分堪能しようと思います。
しかし本当に、毎節90分の試合を、いくら録画でライブで無いといっても流してしまって大丈夫なのでしょうか、W.TVさん。録画を買い取る分にはそれほど高額つまなくてもいいのでしょうか。
ファンとしては90分まるまる見られて嬉しいこと限りなし、ですが財政事情が気になる今日この頃です。。。



Bundesランキング参加しています。クリック応援、いつもありがとうございます!
bundes




スタメン他

Werder Bremen:
Wiese –
Pasanen, Proedl, Naldo, Boenisch –
Baumann –
Frings, Jensen –
Oezil (86. Fritz) –
Rosenberg (75. Almeida), Pizarro (80. Sanogo);
>auf der Bank: Vander, Tosic, Vranjes, Harnik

FC Schalke 04:
Schober –
Westermann, Hoewedes, Bordon, Pander –
Ernst –
Grossmueller (77. Sanchez), Kobiashvili –
Altintop (70. Asamoah), Rakitic –
Kuranyi

Tore:
1:0 Frings (64., Rechtsschuss, Vorarbeit Oezil)
1:1 Westermann (85., Rechtsschuss, Hoewedes)

Schiedsrichter: Dr. Fleischer (Sigmertshausen)

Weser-Stadion: 42.100 Zuschauer (ausverkauft)

Gelbe Karten: Ernst

2008/08/24(日) 09:05 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

まい-mai-

『お久しぶりです』

ぬか喜び仲間が来ましたよ^^;こんにちは。

私はTicker観戦してましたが
勝った!って思いましたよねぇぇぇ。
私もまだダイジェスト版しか見てないんですけど
でも全体的にはなかなか面白そうだったので
落胆することはないかな、と。
負けてないし<お気楽?

今季も楽しく応援しましょうねー。

2008/08/24(日) 11:23:22 | URL | [ 編集]

ふかふか

『No title』

またまた引き分けでしたね~。今回は他も引き分けが多かったような気が。
若手の動きがいいようですが、やはりベテランと中堅と若手が絡み合ってみんなで活躍のの方が長いレースそしてCLなどを重ねるにはいいですよね。今季こそギリギリでなく良いコンデションでお願いしたいですわ。
それにしても、Jusuraさんのお話を聞いていると来月からWerderTVに入ろうかという気になってきています。毎回試合が90分見られるのでしょうか?凄いですね。もしそうならやっぱりここに入った方が他でよりも絶対お得な気がしてきまして。登録無事に出来るように祈るばかりです。

2008/08/24(日) 18:45:00 | URL | [ 編集]

かな

『No title』

今回は早速フルマッチ見ました~♪
やっぱり文字だけやハイライトだけではわからないことがよくわかるのっていいですよね(後半途中でいつの間にか右SBだったPasanenと左SBだったBoenischが逆になってましたよね)
Oezilは本当によかったですね~この調子でがんばってほしいです。
あと私的にこの8月が早く終わって9月になってひとまず移籍を気にしなくてもよくなりたいです(汗)

2008/08/24(日) 20:40:17 | URL | [ 編集]

Jusura

『まいさん・ふかふかさん・かなさんへ』

>>まいさん>>>>>>>>>>>
まいさん、こんにちは~。

(ぬか喜び)友よ!!(苦笑)ですね~。
先日緑白友達と一緒にご飯を食べたときに、今季の展望というか目標について語り合ったのですが、それを踏まえれば、もうなにも落胆することもないかな、と……すべてをあるがままに受け止める準備はできとります、はい。
ただもう楽しい試合を応援する側に見せてくれたら望むお皿なんてないッス……はらはらしつつも最後には良い位置にポジショニングしている彼らを今季もご一緒に楽しみましょうね♪


>>ふかふかさん>>>>>>>>>>>
こんにちは、ふかふかさん。
若手組が台頭してくる後ろでは、きちんと手綱を引いて時にはブレーキをかける存在が必要なのはわかります~それがいま上手くからめるチームが、強いってことになるんでしょうかね?
>W.TV
私の書き方も悪かったと思います~でも、毎試合90分放送の保証はまったくないですからね! それだけはキモに命じておかないと、私も贅沢病に慣れてしまいそうですから期待はしないようにしてます。今は開幕してすぐですから、90分放送も可能なのかな~大盤振る舞いだなーでも、きっとこのまま毎試合、というわけには行かないと思いますよフトコロ具合から言っても。
そこだけは一応気をつけていただいた方が良いかな、と申し上げてしまいました。
でもハイライトも早いですし、インタビューの量も豊富。とても緑白ファンに優しいネットTVだと思いますよ!
登録&登録後のトラブルが起こらないよう私もお祈りしときます……。


>>かなさん>>>>>>>>>>>
こんにちは、かなさん。
もうフルでご覧になったんですね~私は未だ45分で一時停止中です。。。
ほうほう、後半途中でポジチェンジですか……メンバー交代でもありましたっけ??
Oezilくん、やっぱり私の欲目でなく良かったですよね? 怪我やスランプ無くこのまま突っ走って欲しいですねv
>9月
まだあと一週間あるんですね~。また去年のごとくだれかが最終日、なんてないようにお星様にお願いする毎日になりそうですね……。

2008/08/24(日) 22:47:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/1023-ef05f499
 |  HOME  | 
