スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親善試合結果


【Fussball-Nationalteams Freundschaftsspiele】
Deutschland - Belgien 2:0 (0:0)
20.08.2008 21:00Uhr


いまさらではありますが、水曜日の親善試合の結果メモです。
WERDERからは、このふたりが代表チームに。

20080822_01
スタメンフル出場、Fritz選手。

20080822_02
残念ながら、やっぱりベンチで観戦のみだった、Wiese。
召集されたなかでは、彼とメツさんだけ試合に出られませんでした。
GKは、Enke。
Merte負傷中、メツさんベンチでしたので、CBはTasci 選手と Westermann選手(フル出場)
EMで散々もろい、弱い、連携が……といわれていたポジションでしたが、彼らフレッシュ代表選手たちのCBはJogi監督からも賞賛のコメントが出ています。
替えが利かないポジション、ではよろしくないですものね。新しい可能性(die Alternative)を親善試合で試していくことすごく大事だと思います。
しかしやっぱりMertesackerさんの代表姿も早くまた見たいですよ

Frage: Ist das Innenverteidiger-Duo Tasci und Heiko Westermann eine Alternative zu Christoph Metzelder und Per Mertesacker?

Loew: Die Innenverteidigung bei der EM war nicht so stark und praesent wie bei der WM. Da gab es Abstimmungsprobleme. Wir brauchen daher Alternativen, weshalb es wichtig war, Tasci und Westermann zu sehen. Sie haben die Sache konsequent umgesetzt. Ich bin froh ueber die Alternativen.

Loew: "Gutes Warm-up fuer die WM-Qualifikation"
@DFB.de


試合自体は目覚ましを止めてしまったらしく、聞けずに朝起きたときに結果だけ知りました。
先ほど、DFBのハイライトでどんな試合だったのかをやっと知り、世代交代の波がだんだんと来ているのかな、と感じました。もちろん今回負傷で選出されていないお兄さん世代が多いわけですけれども。
特に2点目の、ラムたん→Marin選手のワンツーが素晴らしい!!


次の代表試合は、9月6日のリヒテンシュタイン戦と、9月10日のフィンランド戦です。どちらもアウェー。


Fussballランキング参加しています。クリック応援、いつもありがとうございます。
fussball


2008/08/22(金) 23:59 | 【サッカー】 Nationalmannschaft(ドイツ代表) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/1021-9cad6c4a
 |  HOME  | 
