スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第1節補足

1. Spieltag Arminia Bielefeld - Werder Bremen
WERDER.TV bietet auch in dieser Saison die WERDER-Spiele in kompletter Laenge an. Sehen Sie noch einmal die gesamten 90 Minuten vom ersten Spieltag unkommentiert ...
@WERDER.TV

「WERDER.TVは今シーズンもWERDERの試合を完全版でお届けします。どうぞもう一度、第1節を90分フルでご覧ください……」

てことで、ご覧になりました<変な日本語
90分まるまる、W.TVで。
試合をライブのラジオを聴いて、翌日(今日)ハイライトを見て、それから今、90分フルでの動画を見たので、イメージしていたものとはずい分と違った印象を受けた試合でした。
やっぱりハイライトだけでは試合の全体像は見えてこないんですね(そりゃそうだ。当たり前ですけん)
W.TV提供のこの試合は、本当にシンプル。
経過時間の表記もなければ、解説すらいない。ただひたすら、スタジアムの様子を映しただけのものです。ニホンの解説で慣れきっている私などは、慣れるまではずい分と静かなものだなーと思ったものですが、かえって視覚のみに集中できるので、すごく良いのかも、と思えてきました途中から。
スタジアムのArminiaファンの大音量の応援と、時おり混じるWERDER!WERDER!というアウェー席からの盛り返し応援。
監督の、「Aaron!!」とHuntを呼ぶ声も聞こえたりで、臨場感たっぷりです。
まるで自分がスタジアムに居るみたいだ~~~。

でも、スタジアムと違うのは選手がズームで拡大されることですね(苦笑)
最初の黄紙をHuntがもらってしまったところは、ハイライトでも放送されていましたが(倒されたのにファウルを取ってもらえなかったことに抗議して黄色です。相変わらずのHuntさんに何故だか一安心です)、試合の最後の方に喧嘩両成敗っぽく切られた黄色二枚が不明だったのでした。
89分に、
Bollmann(Arminia)
Rosenberg(Werder)
この2人がbeide(両方)黄紙。とTicker表記は以上だったのでなんだろーと思っていたのですね。
試合を見て……Rosiよ……このチームは血気盛んな若者が多すぎです。
軽いファウルで、Werderボールになりまりた。
までは良かったものの、その後このBollmann選手が自分たち側ボールかと間違えてかボールを抱えてしまい、それを取り返そうと手を出して、相手方の頬にひじ打ちしてしまった(ように見えた)Rosenberg選手、と。
そして目の前に審判居たからおいおいおい、ということらしいです。
こんなんで黄紙かよ!? と紙を掲げられた後のRosiの心外そうな顔、そして試合終了後の審判の肩を指先でつつきながらの軽い話し合い、それをArminiaの選手がまあまあ、とRosiの肩を抱いてとりなしてるところ。
こういうシーンはハイライトに入らないんですねえ。

見てみないとわからないことが、まだまだたくさんあります。
Tickerだけでも、ラジオの聞き取り頑張っても不明な分を補うには、想像の翼を働かせるしかない!?


この90分放送が次回いつあるのかわかりませんが、また是非お待ちしていますぞ、W.TVさん!


Bundesランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます!
bundes

2008/08/17(日) 15:56 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

かな

『No title』

今初めて知りました~でも今日は見れそうにないので明日にでも見ようと思います♪
かなりシンプルな映像になっているんですね~でもそういう方が生の臨場感を感じられるから私的にはうれしいです(昔は高校サッカーやJを観に行っていたのでTVの解説が少し鬱陶しく感じるので)
これからも毎試合は無理でもせめてホームの試合だけでも後日放送してくれればいいですよね。

2008/08/17(日) 19:35:57 | URL | [ 編集]

ふかふか

『No title』

動画サイトでゴールシーンだけ見てきました。Rosiの動き見ていると調子が良いのが分かりますね!今年は開幕からずっと活躍していってくれそう。何ていうか自信みたいなのを雰囲気に感じます。それにしても1点目の失点はいつもどこかで見たような…。(苦笑)
WERDER.TVで試合が見られるんですね~。これは生では無くって後からいつでも見られるのですか?いいですねぇ。たくさん試合を見せてくれること期待してます☆

2008/08/17(日) 21:49:42 | URL | [ 編集]

Jusura

『かなさんへ&ふかふかさんへ』

>>かなさん>>>>>>>>>>>
試合ハイライトだけでも結構な額、権利買取で払っていると思うのですが、そうでもないんですかねえ?
この90分フル試合が次にいつ見られるか、まったく不明ですが、おっしゃるとおり! できるだけホームの試合、見たいですよね~v
高校サッカーにJですか……やっぱり皆さん、歴史が違うなあ、とひしひし感じます。私はそのころベースボーに夢中でした。。。それが今はこうですから~人生どこをどう転がっていくかわからないものです、はは。


>>ふかふかさん>>>>>>>>>>>
Rosi、調子良いというかノリノリみたいですね☆チームと同じで勢いづいたら止まらない、というタイプなのかしら~?
失点がまずかった、と言われていますがそうですよね、どうにもこうにもデジャヴュな気が。考えたら1点目の失点、Proedlくんはブンデスデビュー♪だったんですもの、そりゃ緊張していたでしょうし、ポカっぽいことをしても仕方ない……なんだか熱く擁護していますか私?(苦笑)
W.TVのフル試合動画は、いつまで残っているかはわかりませんがとりあえず今日のところはまだありました。ライブ中継はどこかのクラブTVでもありそうですが、後からいつでも何度でも再生可、ってなかなか無いような気がします(身内びいき?)
流石に90分をぶっちぎりで見るには平日時間が足りませんが、良いサービスしてくれてます、W.TV!!

2008/08/18(月) 21:43:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/1016-bf647820
 |  HOME  | 
