

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ブンデス1節】gegen Bielefeld 2:2

【Bundesliga 1.Spieltag】
Arminia Bielefeld - Werder Bremen 2:2 (0:0)
16.08.2008, 15.30 Uhr


20080816_07
開幕そうそうドペルおめv

WERDERの、記念すべきブンデス2008-09シーズン第一弾は、Nr.9の彼の(面白)シュート(?)でした♪
本当に彼はいろいろネタを提供してくれる稀有な二枚目です。

W.TVに早速ハイライトと、なんと90分間まるまる映像が上がっているのですが、それを見る限り、やはり第一号が秀逸です、やってくれるなあRosenberg選手。

前半はお互い決定機を決めきれず、辛抱強くネットを揺らす瞬間を待ちつつ終了。開始早々のカピテン・バウミの豪快シュートが、新シーズンだぞ、との気合のいれようかしら、と思ったり。

後半になって、他スタジアムがどんどん面白いことになっているのを耳で聞きながら(Bremen Einsさんにお世話になりました)、ここいらでこのスタジアムもいっちょどかんと!
と思っておりましたらやってくれました。
60分。
右からのコーナー、蹴るのはFrings。
頭で合わせて左に流したAlmeida。
その流れてきたボールをゴール前、左隅に居たRosi。


20080816_05

で受けて、そのままTooooooooor!!

20080816_04


KickerさんとこはいつもTor表示で誰がアシストして、どっちの足もしくは頭で決めた、なんてのも記載してくれるのですが、これははじめて見た気がしますよ~。

0:1 Rosenberg (60., Brust, Vorarbeit Hugo Almeida)


ほんとに、胸で決めたんですね……いつぞやの頭でぽこんのごっつぁんTorを思い出します。それで決めちゃう彼は運の神様に愛されてますよね。


シーズンの幕開けがこれで、もう今季も面白チーム間違いなし!
と思っていたら、もうひとつの緑白らしい面が……。74分、追いつかれます。
これはSepplくん(Proedlくん)のヘッドでのクリアミスから入ってしまったTorですが、公式記事タイトルにされるほど、“ganz, ganz schlimmes”(最悪も最悪)失点だったかしら?
むしろこのような失点はいままで普通……げほげほ

しかし、失点したならまた取れば良い!
その姿勢がたまらんです。
今度はごっつぁんでなく、切れの良い美しいTor!

20080816_06
右足で振り抜いて、ゴール左隅に完璧に決まったその軌道はハイライト解説のお兄さんに、「eiskaltなTor」(直訳:氷のように冷たい→非情な、しびれるような)と言わしめるほど。Rosiがスヴェーリェだから余計に寒い系の単語を用いたのでしょうけどね。

Rosiのドッペルに沸く(もしくはアウェーだからブーイングか?)スタジアムに中継が、と思ったらそのすぐ一分後に奪い返される点……また同点です。
Arminiaの攻撃スタイルは左から切り込むのが基本なのでしょうか?
そして面白いようにぐんぐんゴール前まであがっていってしまうので、緑白チーム右SBの守備力不足、とTickerに書かれる始末……頑張れ、Fritz!!
同点打はその左→がらあきの右へとボールが渡ったことにより簡単に決められてしまいました。
ちなみにこの取られた2点目のことは、“ein dummes Gegentor”(能無し失点)と評されてます。
初戦からかなりの辛辣評価です。でも新聞社サイトが好き勝手書いているのでなく、緑白公式がそう書いているのですから何にも言えません……。


しかし勝てませんでしたが、いろいろ面白い試合でした。
これからまた一年、毎週末はどきどきしながら結果を待つ日々が始まるのですね。今年も一年、はらはらどきどきをどうぞ宜しくです。
そして願わくば、5月には大きなお皿を掲げるカピテンとその仲間たちの姿が見られますように!


Bundesランキング参加しています。クリック応援、励みになりますv
bundes




Arminia Bielefeld:
Eilhoff – Lamey, Bollmann, Kucera, Schuler – Kauf, Kirch, Marx (68. Kamper), Katongo, Halfar (79. Tesche) – Wichniarek; auf der Bank: Riemer, Aigner, Fischer, Janjic, Sadik

Werder Bremen:
Wiese –
Fritz, Proedl, Naldo, Boenisch –
Baumann, Jensen, Frings, Hunt (69. Oezil) –
Almeida (73. Sanogo), Rosenberg;
>auf der Bank: Vander, Vranjes, Pasanen, Niemeyer, Harnik

【Tore】
0:1 Rosenberg (60., Brust, Vorarbeit Hugo Almeida)
1:1 Wichniarek (74., Rechtsschuss, Kamper)
1:2 Rosenberg (80., Rechtsschuss, Sanogo)
2:2 Wichniarek (81., Linksschuss, Tesche)

gelbe Karten: Kamper, Bollmann – Hunt, Rosenberg

Schiedsrichter: Dr. Jochen Drees (Muenster)

Schueco-Arena: 24.000 Zuschauer

2008/08/17(日) 12:41 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/1015-20407457
 |  HOME  | 
