スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Testspiel】 gegen Esbjerg fB 3:0

【2008-09 das 11. Testspiel】
12.08.2008, 19:00 Uhr
Esbjerg fB - Werder Bremen 0:3 (0:1)


ブンデス開幕前、最後のテストマッチでした。
そしておそらく、これからしばらくはないであろう、W.TVでのライブ中継試合。
翌日早朝から出かける予定が入っていても、この機会を逃してなるものか、と頑張って起きて見ていましたニホン時間の火曜の深夜2時キックオフ。
起きていた甲斐があった、見所たくさんの最後のテストマッチでした。

・監督が新システム採用です。4-3-3で、この試合での最前線は、Husejinovic+Sanogo+Harnikくん。
・しかし試合中にフセイノ選手の姿を確認するのが難しかった私。まだ見慣れていないからですよ、ね……。Harnikくんは膝の具合はもう大丈夫、っぽいですか?
・今回のKaptaenはなんとVranjes選手。カピテンマークがまぶしいです。
・中盤がそんないつもの4枚ではなく3枚だったので、前半は特に、なんというかアレでした。なんでしょう、誰が司令塔になっていいのかお互い手探り状態? 後半D.Jensen選手がOezilくんの交替で入ってきてから、その違いが目に見えた、気がします(<贔屓目含めての感想ですおそらく)

20080812_01
・しかしそれがテストマッチ。いつ去年のような怪我の呪いが降りかかっても、機能するように監督がいろいろ試しているのでしょう。Oezilくんが基点になっていく、つもりなのでしょうか?



・1点目はそのOezilくんの左からのフランケにSanogoが完璧タイミングで合わせたTor。こう綺麗に決まるとスカッとします。
・2点目はHarnikくんが右のほぼマイナス方向からのSanogoへのパス→Sanogoはボールの方向を足の内側でちょっと変えただけ、なTor。なんだかかんたーん、的なTorで変な錯覚を起こしそうでした。ゴールというものがそんなにぽこぽこ普段から簡単に決まるわけないない。これに慣れちゃダメだ。
・そして3点目。またしても大活躍Oezilくん。やはり左からのフランケをゴール前にあげると、そこにいたのはSanogoにHarnikくん。Sanogoが頭で合わせるフェイクのさらに奥で、Harnikくんが低い弾道に合わせたジャンピングヘッド(Flugkopfball)で決めました!


その後監督が二枚替えで、Oezilくん→Jensen選手、Sanogo→Rosenberg選手、としますがそこから点は動きませんでした。
しかしHarnikくん→Rosi→Jensen選手という私的夢ルートで、ダニエルさんが綺麗なループでゴールを狙っておしくもポストに阻まれる、というシーンが印象に残っています。あれ決まっていたら職人技だよなあ、と。

20080812_02

現地の天候が雨、寒かったようですし、最後の調整ということでややセーブしていたところもあったのかもしれませんね。
まだ新システムには慣れてない、ってきっぱり試合後のインタビューでのたまわった選手もいたようですが(苦笑)<某M.H選手
どんなシステムになるにせよ、楽しい彼らなりのフスバルを見せてくれたらな、と思っちょります(まあ見るといってもきっとハイライトのみですけれどもね、ハハハ……)


Fussballランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
fussball




Esbjerg fB:
Hall - Hansen, Cann, Høgh (46. Onstad), Klarstroem (58. Conboy) – Rieks, Zimling (58. Thiago), Vingaard, Fribrock (70. Mehl) – Thorvaldsson (80. Ornoch), Lange (70. Ukpai)

Werder Bremen:
Vander -
Fritz (46. Diekmeyer), Andersen (46. Naldo), Pasanen, Boenisch (46. Proedl) -
Vranjes, Niemeyer, Oezil (58. Jensen) -
Husejinovic, Sanogo (58. Rosenberg), Harnik

Tore:
0:1 Sanogo (36.),
0:2 Sanogo (54.),
0:3 Harnik (58.)

Zuschauer: 3.105 in der Blue Water Arena

2008/08/13(水) 21:14 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

かな

『No title』

私もこれでしばらくWerderTVでのライブ中継はないのでがんばって起きました。前半途中までは慣れないシステムであまり機能してなかったですね。Harnikくんも最初左サイドにいたのでやりづらそうでしたし(右サイドに戻ってからかなり動きはよくなってきてたと思いますが)まあ通常はいつも通りの4-4-2かな~と。
Harnikくんのケガはもう大丈夫そうですね。とりあえず一安心です。
もう新シーズン始まるんですよね~ほぼハイライトのみとはいえ今から楽しみです。

2008/08/14(木) 19:48:36 | URL | [ 編集]

Jusura

『かなさんへ』

こんにちは、かなさん。
ライブがこれから少なくなる、ってわかっていても(月々のお支払いが)もったいないような気持ちになりますよね~(私だけ?・苦笑)
試合を見ているときは、どうしてこんなにやりづらそうなのかわからなかったのですが、そうか、かなさんのおっしゃるとおり、Harnikくんがいつもと逆サイドだったんですね!
そういう細かいところを見ていないざっくり観戦でなんだか申し訳……。
もう明日ブンデス第1節!楽しみですねvv
Harnikくんも大丈夫そうで、良かったです。なるたけ、今シーズンは怪我人が少ないといいですよね。。。

2008/08/15(金) 09:34:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/1012-ed1899c5
 |  HOME  | 
