

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成績証明書(das Zeugnis)



20080808_01

先月のドイツ語検定試験の成績証明書が届いていました。合格証、とはちょっと違うのかな。
ネットで確認した自分の点数の内訳がきっちりと、もっと詳しく記載されています。

・Hoeren - 21,58 / 25
・Lesen - 23,24 / 25
・Schreiben - 23,24 / 25
・Sprechen - 21,58 / 25

で、計 90 / 100 点です。
微妙な差ですが、これでいくと自分はやや読解と記述が良い傾向、聞き取りとスピーキングをもうちょっと頑張りましょう、ということになりますね。
あー、まったくもっておっしゃるとおりでございます。

額縁に飾ったりなどはちと恥ずかしいのでしませんが、たまに見返して次のステップへの励みにしようと思います。
しかし、きちんと折り曲げ厳禁対策で、厚紙が同封されていたことには少し感動を覚えました。やっぱり証書類はきっちりかっちり処理してくれるんですねえ。
(それでも自宅のポストが小さくて、無理無理押し込まれてやや左上が反り返っているのですが・苦笑)


Deutschランキング参加しています。クリック応援、励みになりますv
deutsch

2008/08/08(金) 21:34 | 【ドイツ語】 Lernen | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/1007-21ef1acb
 |  HOME  | 
