

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Let's practice every day!

090326_2042~01

恥ずかしながらボロボロになっている過去のテキスト。と、本日購入した2009年4月号テキスト。
左の赤カブさんは、「徹底トレーニング英会話」2006年4月号です。

【weiter...】(続きを読む)...

2009/03/26(木) 21:10 | 【英語】 study | トラックバック(-) | コメント(-)

iKnow大規模メンテナンス中


20090304_01
3月3日になってすぐくらいから?
現在までダウンしています、iKnow。

予定では3月3日の一日だけだったような記述だったと思うのですが、思うようにアップデートが進んでいないのでしょうか。
英語の学習のみならず、自分がその日辞書で引いた単語、学んだ表現を自己リストにアップして復習する機能を使っていたので、この2日アクセスできないだけでなんだかそわそわ落ち着きません。
調べて、紙媒体のマイ単語帳には書き込み済みなんですけれどもね。
復習癖がつきます、iKnowは。

スタッフさんの努力が実って、一日でも早い復活がなりますように!

2009/03/04(水) 22:08 | 【英語】 study | トラックバック(-) | コメント(-)

『iKnow』で多言語学習


昨年末から今年の自分目標、「がむしゃら(独逸語)」を掲げて頑張ってきたわけですが、否応ない事情で方向転換を余儀なくされました。
一応それで毎日のご飯をおいしくいただけているわけですから、反論するだけ無駄ですし、組織の中に組み込まれている側としてはある程度の諦めも必要かとは思いますが。

・3月のドイツ語検定試験(平日)に絶対出勤。
・週末の両日に入れていた授業も片方出勤のためキャンセル。

3月に受けようと思って取り組んできた試験対策のドイツ語でしたが、その試験自体が受けられなくなりました。
うーん、なんだかそれが決定されたときからしばらく、燃え尽き症候群ならぬ、不完全燃焼でくすぶり症候群です。
試験のためにドイツ語を学んでいるわけでは決してないので、いままでの勢いのまま学びを続けていけばいいじゃないか、とも思うのですがどこかぽっかり穴が開いてしまったような心持ち。


しかしいつまでも呆然として立ち止っているのもなんですので。
ココロの隙間を埋めるために、今まで必死で確保していたドイツ語学習時間を、英語学習に充てています。

【weiter...】(続きを読む)...

2009/03/01(日) 07:30 | 【英語】 study | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
