

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

都合により


旅行記ブログは一時閉じさせていただきました。
改装と諸事情がクリアになったときに再開したいと思いますが、時期は未定です。
申し訳ありませんがご了承ください

2008/09/05(金) 23:26 | 【旅行】 Reise2007 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブレーメン旅行記最終回

080817_2040~0001
現像した写真から。

2007年クリスマス時期に訪れたブレーメン+ハノーファー旅行記、最後の帰国日まで更新しました。
もう半年以上経つのに、まだあの帰国日のバタバタを思い出せます。人間、嬉しいことよりもトラブルやなんかのほうが記憶に残るものですわ。
ドイツが好きで、一度はドイツのクリスマスマルクトを訪れてみたい、と強く思い立って飛び出して行った旅行でした。
旅行記にはほとんどクリスマスマルクトの話を出していなかったなあ、そういえば、とちと後悔です。
また今年、時期が合えば今度こそ、ですね。

今回のお話は、17節の試合が終わった翌日から、帰国まで。トラブル記ではありますが、もしもよろしければ、どぞです。



Fremdspracheランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
bundes


2008/08/18(月) 00:17 | 【旅行】 Reise2007 | トラックバック(0) | コメント(2)

ブレーメン旅行9日目 その2

071215_12
かの有名な(?)緑白マフラーをかかげるあの曲を、歌ってきました17節!
その試合の模様をお届けできた、旅行記9日目その2です。

ブレーメン旅行記もようやく、終わらせるめどが立ちそうです。
この17節、快勝で目の前ゴール4連発、でクラスニッチ完全復活、Harnikくんも出たよ、でいいことづくしでした。
33節も終わってしまったこの半年後ですが、いざ旅行記を書きはじめるといろいろ思い出してくるものですね。

試合中の写真はありませんが、試合前、試合後の少しの画像とともにお楽しみいただけたらな、と思います。


Fremdspracheランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございますv
bundes

2008/05/12(月) 00:02 | 【旅行】 Reise2007 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブレーメン旅行9日目

ようやく17節当日までこぎつけました。
しかし、まだ試合前です。
書くことがありすぎて、スタジアムまでたどり着いたところでひとまず終わっています。

↓当日スタジアムで買ったWERDER MAGAZINの裏表紙。このショット、とても好きv
080505_1203~0002


旅行記なんていうものは、旅をした当人から見た光景100%ですので、参考にもなんにもならないかもしれないことがつらつらと書き連ねてあります。
しかし、それぞれの方にそれぞれの感想があるのが当たり前ですし、この旅行で、「私はこう思った」というのを残せる場所があるだけで、幸せです。
読んでくださった方がなにを感じるか、それもまた人それぞれ。
きっと同じ場所を訪れても、それぞれ感じ取ることは違うんだろうな、と思うと人間別々な個性があって良かったなあと思うです。

今シーズンが終わるまでには、この旅行記も完成させたいと思いますが、さて、あと何日……?


Fremdspracheランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
bundes

2008/05/05(月) 14:38 | 【旅行】 Reise2007 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブレーメン旅行8日目

もはや自分もどこまで書いたかわからない旅行記ですが、ようやく更新することができました。
早くしないと今シーズンが終わってしまう~。
前回の更新が、Merteとのあれこれだけで終わってしまったので、この日はメルテ以外の選手の方々にいろいろと目を向けたり声をかけたりサインペンを渡してお願いしたりしていました。

071204_02

そして一日朝からスタジアムで待っていたため、試合前日のスタジアムの準備、というのをつぶさに見られて得をしたというか、なんというか。
朝からこのビール車が牽引されてきたり、スタジアム内に大量の搬入が行われていたり、それをWeser川側からならつぶさに見られることがわかったり。

実際に練習もあったのですが、それ以外のところもとってもためになりました。

Weserのほとりのスタジアムはいろいろ開放感あふれていて、警備的にもこれで大丈夫なのかな? と思ったりもしました。

金曜日の練習、主に触れているのはRosiとD.Jensen氏とHarnikくん、それにDiegoです。


Fremdspracheランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
bundes

2008/04/19(土) 21:34 | 【旅行】 Reise2007 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブレーメン旅行7日目

先日更新したブレーメン旅行記の6日目があまりに短かったので、その代わりといいますかバランスを取る意味合いでも7日目がながーくなりました。
ほぼこの日は、↓のおおきいひとの話題で埋め尽くされているのですけれども。

071213_06
練習仕上げのランニング中。
もやもやーっと映っているのは練習場とファンを隔てるフェンスです。

そんなわけで、旅行7日目はSVWの練習見学と、それに付随するおっきいコとのふれあいタイムのお話です。


にほんブログ村 外国語ブログへ
ランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。

2008/02/23(土) 00:11 | 【旅行】 Reise2007 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブレーメン旅行6日目&追記

短いですが、ブレーメン旅行の6日目の模様を 旅行記ブログにUPしました。
はからずも、今日CLを勝ったチームが、やはりこの日の現地でのニュースを欲しいままにしていました。アノ頃はまだ、CL本戦への切符をかけた戦いの最中だったのですね。
時の経つのは早いなあ。

そして、旅行2日目その1に、少しばかり画像を追加しました。
メルテ本がようやく自宅に届いていたのですが、なかなかどんなものか御紹介できていませんでしたので、ほんの少しの改訂を。

080127_03
ハノーファー・夏のメルヒェン本の一ページ。

時間ができましたら、このハノーファー夏メル本もじっくり御紹介したいと思います。


にほんブログ村 外国語ブログへランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございますv


2008/02/20(水) 23:44 | 【旅行】 Reise2007 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
