

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これなんのしあい?ふたたび(クマのミロ)

えっと、コンバンハ! ミロです♪
きょうはJusuraさんが好きなメルテさんのたんじょうびです。
Herzlich Grueckwunsch zu Ihrem Geburtstag !!
きょうもメルテさんはかぴてんマークまいてます。たんじょうびにかぴてん、はりきってるのかなあ? いつもとかわらない?

070929_03
たんじょうびにふさわしい花火がいっぱいあがってマス。
びっくりしすぎてお耳にスパイクかぶっちゃった、てへ。
うしろのティっカーみえますか~?
Werderにぼーるまーくがよっつもあるんです。
びーれフェルトにはいっこ。
4:1って。
後半はちょっとはしずかに試合がすすむのかな?

35ふんすぎから、ラジオぶれーめんがめちゃくちゃさわがしくなりました。
どこの試合もTorらっしゅだったみたいで、「オレが!」「ワタシが!」じょうたいでそれぞれのちゅうけいさんたちがワリコミがっせんしてました。
またJusuraさんがそんなホーソウきいてHAHAHA笑ってました。

そーだ、ぼくもキノウ、Andre Rieuさんのコンサート一緒したんです!
こんさーとでびゅーだね、ってJusuraさんとおかあさんのひざのうえで見せてもらってたの。
すっごくたのしかったです♪

……っていってたら、60分!!
メルテさん、じぶんでたんじょうびTor決めたよ!!!
すごいスゴイ!
さいっこーのたんじょうびだね♪ おめでとー。

(クマのミロ)


2007/09/29(土) 23:52 | 【サッカー】 クマのミロ | トラックバック(0) | コメント(5)

コレなんのしあい?(クマのミロ)

こんばんは、みんな!
ぼくミロです。
ひさしぶりなあいだに、だいぶニホンゴも旨くなったよ!かんじもつかえるんだもんねv
(……ミロ、そこは、『上手くなったよ』じゃないかな?)

きょうは、シュツッツとのオモシロイしあいになってるよ♪

070922_02
えと、はじまってすぐにウゴさんが2点きめました。
3分と、4分におんなじくらいの15mのきょりからだって。
すごいや。


070922_03
そしたら、13分に取りかえされちゃった。ズーパーマリオゴメスさんだったよ。
2:1になっちゃった。
だいじょうぶかなあ?



070922_04
その2分後に今度はサノゴが頭できめたよ!
これで3:1!!
でもまだ15分だって。らじおでおにいさんがめっちゃ陽気に、『ほかの試合のNull zu Null……いかどうぶん、HAHAHA~おかしいのはこの試合だけだよ~』(ほぼ意訳)
て笑ってた。
Jusuraさんもガハガハ笑ってたよ。

あ、37分にウゴさんが交代だって。ファウルされて交代なのはだいじょうぶかなあ。
代わったのはJusuraさんの好きなロージくんだよ♪ がんばれー。


前半おわってりょうほうで4点はいってる、ってやっぱりすごいTorラッシュだよね!
後半はどうなるのかな~たのしみv


クマのミロ。

2007/09/22(土) 23:22 | 【サッカー】 クマのミロ | トラックバック(1) | コメント(2)

ざぐれぶ戦にかったよ!(クマミロ)

070830_01
かんせんちゅうに、Jusuraさんにゲキシャされてたなんてきづかなかったよ~。
(観戦中の声かけ禁止令が出ているくらい真剣でした・by Jusura)

かったよー!!
へいじつのよるだと、こんなによるおそく、っていうかあさはやくにしあいを見ることになるんだね!
ぶれーめんがかったからこうふんしてるけど、たぶんきょうはいちにちおねむだとおもう~。

さいきんTorラッシュからはなれていたみたいだけど、きょうはばんばんぶれーめんも、ザグレブもしゅーとが決まって、3:2でしょうり!
やっぱりTorが決まるとチがさわぐね!
ラジオと、ちっかーでかんせんしたら、ずーっとDiego、ぢえご、ってきょうは10番のひとだいかつやくのしあいだったみたい。
2かいのエルフメーター、にほんごでピーケー? をきっちりきめたのがぢえごだったよ!
だいじなばめんで決められる、って、漢だね!!
もういってんは、さのごだよ!
うごさんがしゅーとしたこぼれだまを、さのごがシアゲしたんだ。


Jusuraさんがあとで、くわしいおはなししてくれるとおもうから、ぼくのかんそうはこれくらい~。
おしごとにいくひとはとってもおねむだろうけど、ぼくはこれからいちにちねてよっと♪

ぶれーめんのみんな、おめでとー。


クマのミロ。


2007/08/30(木) 05:53 | 【サッカー】 クマのミロ | トラックバック(0) | コメント(7)

Werder Bremen + Steiff =“DER 12. MANN”

みなさんに、『ミロ』からご挨拶があるそうです。
ミロ、ご挨拶きちんとできるかな?

***********


070824_02こんにちは。ぼく、『ミロ』です。
ヤーパンの、Jusuraさんちのコに、せんしゅうからなりました。
まだうまれたばっかりでちっちゃいけど、名前をもらったミロ・クローゼさんのように、すごいサッカーせんしゅになるのがゆめです。


070824_05
ぼくは、ネコ目クマ科「であ・つべるふて・まん」ていうクマのしゅるいです。
ぼくがきているユニフォームは、ぶれーめんにある、
『ヴぇるだー・ぶれーめん』ていうクラブの、
いちばんさいしょにドイツ・ちゃんぴおんになったときのものなんだって。
1965ねん、ってどれくらい前なのかな?
ヴぇるだー・ぶれーめんのファンのひとたちのために、
せかいじゅうで、きょうだいがぼくのほかに1499にんいるそうです。
ヤーパンでも、marianさんがぼくのきょうだいといっしょにいてくれてるって。
ぼくのきょうだいが、みんなしあわせにくらせているといいな。



070824_04
ぼくのキメがおは、みぎがわなの。
からだはしょうめんなんだけど、どうしてもひだりに向きたいの。
だから、ぼくのめせんをカメラでとりたいときは、からだのひだりがわからとってね。

Jusuraさんちには、ぼくのほかにもしゅたいふの家からきたセンパイたちがたくさんいます。
なかでもぼくは、いちばんちっちゃいけど、みんななかよくしてくれてます。
このぶろぐ、っていうののなかでもおともだちがたくさんできるといいな。

きのうは、にゅるんべるくせんをラジオできいているJusuraさんのおひざのうえで、いっしょにぼくもおうえんしていました。
ぼくがなまえをもらった、ミロ・クローゼさんもけがででられなくって、ばいえるんとはのーふぁーのしあいをふたごちゃんをおひざにのせてありあんつ・あれーなでみていたんだって。
ふたごちゃんたちもおとうさんみたいなサッカーせんしゅになろうとおもうのかな。
いつかはぼくだって!
ちいさくたって、どりょくすればなんでもできるよ、ね?


Jusuraさーん、「じこしょうかい」おわったよ!
どこをおしたらいいの? ね、ね?


***********

ミロ、よくできました~!!(パチパチ)
お話、いっしょうけんめい頑張ったね。

ちいさいのに、「キメ顔」とはナマイキですが(笑)そう主張したいのですからしょうがない。
ちょこっと斜にかまえているところが、ひとと違う人生(クマ生?)歩んでいきそうで楽しみです。
この『ミロ』と一緒に、緑白を応援していきたいと思っています。
もしよければ、クマの『ミロ』ともお友だちになってやってくださいね。
ヨロシクお願いしまーす!(ぺこり)

2007/08/26(日) 15:48 | 【サッカー】 クマのミロ | トラックバック(0) | コメント(14)

 |  HOME  | 
