

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pokalの歌

Pokal持って帰るぜ応援歌。



このバージョンはHSVとの準決勝後に作られた、1番さんがPK3回止めちゃったゼ☆実況入り。
ですが、現在Radio BremenのPodcast配信されている最新バージョンではもちろん、決勝での優勝決めちゃったゼ♪ 実況が含まれています。どっちのバージョンも発売されないかな~欲しいです。


2009/06/09(火) 06:42 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(-) | コメント(-)

DFB-Pokal FINAL

090530_08
シーズン最後の最後で、生放送でこのシーンを見られるとは思ってませんでした。
この試合のためだけに契約したこのチャンネル。視聴料をけちって見なくてもいいや~なんて選択をしなくて本当に良かった。

そしてこの試合で最後になるのがあらかじめ発表されていたカピテンと10番さんにとって笑顔で終われる記念の試合になってよかった。

優勝記念のビールかけ、先週の対戦相手狼さんところのも見ていて楽しかったけれども、やっぱり自分が応援しているチームがこうしてはっちゃけて監督に思うさまビールをかけているのを見る方が楽しいに決まってます^_^;

苦しいシーズンでしたが、最後の最後にこれだけ笑顔になれれば、もう良いシーズンだった、って締めくくりたくなりますね!

まずはなにより、おめでとう。ありがとう。
最後まであきらめないでよかった。
【weiter...】(続きを読む)...

2009/05/31(日) 17:25 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(-) | コメント(-)

ふくざつな34節


試合が始まるまでは、ぜひとも狼さんちに優勝してほしかったです。
17節でのホームの試合の時に、たまたまビール売り場で隣になったおじさまが狼ファンで、ニホン人にも優しかったから。(ハセ~ベー、ってね)
他のチームが優勝するくらいなら、あのおじさまが喜んでくれる方が良かったから。

……ただほんとにその通りになってしまうと、そう望んでいた自分が割り切れていないことがよっくわかりました。
日本でも放送があって、かつ私でも見られるチャンネルで。
テレビをライブで見ながら、ブンデス公式ラジオで聞いて。
最初から、最後の放送終了時まで見ていました。

応援しているチームが負けて、その対戦相手が皿を掲げるさまを延々見させられることのきつさが身にしみました。でも最後まで見た。複雑だけれども、おめでとうと今は言えます。
監督にビールをかけようと思い切り走った3人組のうち1人がドリフのように滑って画面から消えた瞬間、思うさま笑ってしまいました。
割り切りをつけられれば、あの優勝シーンはそれなりに後日楽しめそうです。
それにしてもあのおじさま、もう顔も忘れてしまったけど、いまでもビール掲げて喜んでいるかな~。

***

緑白チームにはあと一試合、大事な決勝戦が残ってます。
まだ残ってると言えるだけ、幸せです。
怪我人だけは出さずに34節終わってほしいと願っていましたが、最後の最後でつらそうだった2番さんの容体はどうなのでしょうか。
なんだか気が抜けてしまってどこも巡回できていないので(公式ですら!)重傷でないことを祈るばかりです。

辛いシーズンおつかれさま、というにはちょっと早いけれども、最後の最後に笑って終われればいいなあ、と思いつつ。


090524_01
一週間で2回の優勝おめでとう(ただし対戦相手が)は思っていた以上にダメージでかかったです(*_*;

2009/05/24(日) 20:18 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(-) | コメント(-)

Finale oh-ho!

1:0と取られてからの大逆転劇。
1:2でPizzaが決めてから、床につきながら聴戦もできなくなりました。寝てる場合じゃないヨ!

そして83分にKapitaenが!! 頭で決めてくれました、1:3♪

しかしここで終わらないのが緑白の試合の面白さ。
そのあとすぐに一点返され、2:3。
残り数分がどうしてこうも長いのか……53分に守りの安心、29番さんが交代(負傷)してから、ハラハラしっぱなしです……。

それでも今、ようやく終わったUEFA杯準決勝。ファイナルへの切符を手にした緑白、これでDFBとUEFAのどちらもファイナルです。
負傷したMerteの怪我の具合も気になりますが、まずは何より、おめでとうございます~!!

090508_01
値千金、Kapitaenのヘッドv


2009/05/08(金) 05:41 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(-) | コメント(-)

4月23日

090423_1829~01
去年の同じ時期にも書きましたが、本日4月23日は、ドイツ国内では「ドイツビールの日」。日本では、「地ビールの日」です。

それにかこつけて、仕事帰りに同僚を誘って(無理やり連れてきて)エルディンガーヴァイツェンとシュパーゲル(白アスパラ)&メロンのサラダで乾杯♪
心の中では、朝のDFBポカールの勝利に乾杯してましたv

ヴァイツェンは小麦の味。コクがあって大好きです。特に今日のビールは、美味しかった~

***

あまりに嬉しい勝利にWiese劇場。

20090423_04
Einmal

20090423_02
Zweimal

und...

20090423_03
...Dreimal!!!

20090423_05
そして全力疾走で喜んでアウェー席に近づくWieseをチームの仲間がダッシュで追いかける。。。ハイライト動画の最後、すごく見ていて笑顔になれました。

ラジオでこの試合を生で聞けたこと、すごい体験だったと思います。PKを生で、というのは心臓に悪いけど(^_^;)

***

20090423_06
さらに早速、試合後に選手のみんなが着ていたTシャツがファンショップで発売になってます。
ポカール(杯)を狙うぜTシャツ……私も欲しいvv

2009/04/23(木) 21:52 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(-) | コメント(-)

Wiese haelt drei Elfmeter!!!!!

Werder zieht ins Pokal-Finale ein!

20090423_01
そして貴重な1点目は29番さんが決めました♪

インターネットラジオで試合を聞き終わったところです。
PK対決にまで持ち込まれた勝負でしたが、最後の最後でドラマが待ち構えていました。
この大一番で11Meter(PK)を3回も止めるヌマーアインツ。

彼のおかげでDFBポカールはファイナルです。
素晴らしい結果にホクホク顔で出勤できますともv
長いダービーの1戦目が終わったにすぎませんが、それでもこんな劇的勝利は嬉しい~♪

2009/04/23(木) 06:14 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(-) | コメント(-)

W.TV出張版


ある動画を探していて、たまたまたどり着きました。
Werder.TVの出張版。いつの間にYouTubeで公式版がリリースされていたのでしょうか?

半年、もしくは一年契約でお金を払ってみているW.TV本家版に比べれば動画の数は少ないですが、コステンロス(無料)でインタビューや試合前後のコメントが見られるというのは素晴らしいサービス♪

今は明日のUEFAに旅立つ前のインタビューが最新版。
さて、明日の試合は頑張ってTorを守って、Vanderさん!
という模様でした。
CLは参加していてもUEFAは初参戦という彼にぜひともWieseの神がかりセーブがうつりますように!




2009/02/26(木) 22:05 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |  »
