

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WM-Film 紹介。別口バージョン

061005_02

ドイツ代表のみなさんは、WM映画プレミアから集結して、そのままトレーニングとプレスへの顔見せを定例どおり行った模様で……ってそのプレス背景、ナニ!?
なぜ、Sofa。しかもピンク。
さらには最近露出しすぎじゃね? てな悪ガキコンビ。
DFB的にもこのふたりをこれからばばんと売り出していきたいんでしょうね~<商売かっての
WM映画のポスターは王子、CDの表紙がシュバだし。
カピテンとレーマンにい、またはミロたんとラム子、さらにはクリンシーの表紙のものもあってもいいと思うのだけど。

しかし、クリンシーふぁんにはたまらないWM映画別口予告編が。
こちらから。
FAZ.NETはいい仕事した。
クリンシーの演説全編、じゃないのかもしれないけれどもかなり長いこと聞ける。
そして盛り上がっている部室(違)を微笑ましく見守っているクリンシーやら、真剣なのに、どうしても笑みがにやにや出てきてしまう練習風景(筋トレ)やら、カピテンの喝入れやらいろいろ見れます。
こういったものが全部WM映画で見られるというのは、スゴイっすね!!
監督さまさまです、まさに。

2006/10/05(木) 23:37 | 【サッカー】 WM2006 | トラックバック(0) | コメント(0)

nach Premiere des WM-Films

プレミアには、クリンシー・オリ・アザが欠席したそうです。
アザはあのものすごい怪我のせい。それがなければ、きっとまたPoldi&Co.を結成していたに違いない。
前者ふたりは、ねえ……まあ、こないよね。うん。
ソースはこちら↓ オーディオファイル。ラジオ音声です。
http://sport.ard.de/sp/komponente/mediabox/audio.jhtml;jsessionid=U03CN5KSGNCJGCQKYRTETIQ?no_sce=1&mkat=2

061004_04

そんなわけで、プレミア出席者のお歴々。
Poldi&Co.(ひとり足りず・アザが揃うとジャイアンオンステージが始まります・笑)
あれ……このショットなんだかものすごみたことありますけど……

061004_03

立ち位置逆~!!(笑)
多分王子がこの肩回しが大好きなんだと思います。

061004_02

そんなPoldi&Co.(そろそろオドンコって呼んであげて。カワイソウ)さっそく新入りをいびろうとしています。超楽しそう。逃げて、Trochowski ~!!(笑)
ところでキミタチ、ここはプレミア会場だよ~? そこのところわかっているかーい。まるで悪ガキだよ、ホントに。いやそこが好きなんですけど。

そのころ、常なら真っ先に悪戯に馳せ参じるはずの相棒は。
061004_05
アンジーさまにかなり気に入られた様子。服のセンスについてご教示いただいているのかしら(笑)いろんな画像を見る限り、シュバはアンジーさまの側にずっとついているっぽいんですが、いったいなにがあったのか。気になる。

061004_06

そんな騒ぎとは一線を画してしっとりオトナムードなミロたん&奥さん。髪色、ちょと変えましたか? スーツがこのうえもなくお似合いです。でもやっぱりプレスは苦手っぽい。笑顔が……えがおがみたいよ、ミロたん。

061004_01
「ん? オレ?」
いえ、あの……あなたの笑顔じゃなくてですね(汗)
カピテンがなんだかカピテンらしく見えるのは、頭がお黒いからでしょうか。伸ばしているんですね。もうお地蔵さんはやめたんですね。頼むからそのまま伸ばしてください。

そんなわけで、ドイチュファンの皆さんとどんかぶりな記事ですが、まあご容赦を。記事にあげたい気持ちは一緒!
早く見たい!!
ニホン上映希望!!!

2006/10/04(水) 23:40 | 【サッカー】 WM2006 | トラックバック(0) | コメント(8)

Premiere des WM-Films

本日10月3日は待ちに待ったWM映画プレミアの日です。

061003_01
Deutschland. Ein Sommermärchen公式壁紙。
あと王子のTorガッツポーズと、レーマンにいにぴょんと飛びついているオドンコの壁紙、パズルちっくになっているミドリの壁紙がダウンロードできます@公式HP

実際にドイツ全土で公開になるのは5日で、この3日はマンシャフトの皆さんとおえらいさんが見に来る日みたい。
現地時間の19時からなので、こちら日本は約7時間くらいお時間が早いので、まだ始まっていないのですが、これ、早くマンシャフトの皆さんの感想が聞きたい。
自分たちがどんな風に映画になっているのか、どんなコメントしてくれんのかな~。
国内でも関心はかなり高いようで、3日付けのこの夏のメルヒェンに関連した記事がばんばん更新されています。
なかでも、ちょっとタイトルといい惹かれるものがあったのが、流石は御大、ZDFの記事かな~と。

Roter Teppich statt grüner Rasen
Wortmanns WM-Film feiert Premiere - EM-Einstimmung


Popcorn statt Torschusstraining, Roter Teppich statt grüner Rasen: Im Kinosaal holen sich Michael Ballack und seine Nationalmannschafts-Kollegen noch einmal das tolle WM-Gefühl zurück und stimmen sich auf ihre nächste Aufgabe auf dem Weg zur EM 2008 gegen die Slowakei ein. Bei der Premiere des WM-Films "Deutschland. Ein Sommermärchen" von Sönke Wortmann am Dienstagabend (19.00 Uhr) in Berlin heißt es für die Nationalspieler: Vorhang auf für die besonderen Emotionen des Fußball-Sommers.
03.10.2006
@ZDF


緑の芝の代わりに、赤い絨毯を
シュート練習がポップコーンに、緑の芝が赤絨毯に;
ミヒャエル・バラックとドイツ代表の仲間たちが劇場に集結し、あのWMのアツイ感動と再びココロに取り戻すと共に、Euro2008への道であるスロバキアとの対戦へと意欲的になるに違いない。
WM映画“Deutschland. Ein Sommermärchen”は火曜日の夜(19時)にベルリンで、代表選手のために開かれる。
あのサッカーの夏の特別な感動の幕が開かれる』
(超意訳につき、誤訳等ありましたらお知らせください)

緑の、芝
赤い、絨毯
いい対比ですねー。どちらも足元にあっていっつも踏みしめてるもんだって?
まあポッツコーンとシュート練習は、うーんいまいち、て感じですが、映画といえば、ポッツコーン。それは確かに。

そんな感じで、記事はずらずらーっと続くのですが、特筆すべきは前監督の動向です。
かりふぉるにあに隠棲してるお人は今。

Klinsmann begeistert
Ex-Bundestrainer Jürgen Klinsmann schickte vor dem Startschuss zum erwarteten Kassenschlager aus seiner kalifornischen Heimat per SMS sein Einverständnis zur Ausstrahlung, nachdem er das Werk auf DVD begutachten durfte. "Ich bin begeistert", lobte er Wortmann für seine Regie- und Kameraarbeit durch die Schlüssellochperspektive, in eine sonst hermetisch abgeriegelte Welt.


スーパー厳しい監査を通って送ってもらったDVDを自宅で見て、「感動した」って。オイ~!!
どうあってもドイツに帰ってくる気はないみたいですね、公式には。
お忍びなら(まああのときはカピテンのほうからカリフォルニアに行ったのですから無問題ですけど)ちぇるしーのキャンプ地にも行くくせに。早く帰って来てよ~クリンシ欠乏症だよー。

クリンシーネタをもひとつ。
映画公式には何故だか厳選された曲しか視聴できませんが、
ふとっぱらのAmazon.deは違います。
http://www.amazon.de/dp/B000I2KRDA/sr=8-1/qid=1159430867/arthaus9-21/ref=nosim
前に「聞けないよー」っと騒いだ覚えのある、22曲目『Klinsi』もがっつりお試し聴きできます。
▶Alle 23 Titel auf dieser CD. と書いてある、
ページの真ん中くらいにあるこのリンクで開けばクリンシーが聞けます。イメージ曲。超寂しい曲。なにこれ、お別れの曲。きっとあれだ、メルヒェンの終わりは誰かさんの退任に違いない。そんな曲イメージでした。

早く来いこい2月8日。
(DVD発売予定日)

2006/10/03(火) 23:27 | 【サッカー】 WM2006 | トラックバック(0) | コメント(0)

WM映画公式オープン!

060928_08

WM映画公式HPオープンキター!!

http://www.deutschlandeinsommermaerchen.kinowelt.de/

出勤前のとり急ぎ情報ですので、とりあえずだうんろーどしてきた壁紙をぺたっと貼って。
帰宅してからゆっくり追記でv
※9/29帰宅後、追記しました※
この壁紙、ひとつひとつのコマがなつかし……(涙)

『ダウンロード』の項目では、映画のサントラCDの視聴もできますよ!
【weiter...】(続きを読む)...

2006/09/29(金) 08:11 | 【サッカー】 WM2006 | トラックバック(0) | コメント(0)

DFB. Unser Team 2007.(カレンダー)

ひとりカレンダー祭その2です(笑)

060925_04
DFB. Unser Team 2007. bei der WM2006
Der offizielle Kalender des Deutschen Fussball-Bundes. (カレンダー)

これが、一緒に届いたドイチュ代表カレンダーそのに、です。
3位おめでとう記念写真が表紙で、彼らが持っていた下部の看板がそれぞれのハイライト画像に変わっています。中の写真をそれぞれ持ってきただけかと思いきや、またそうでもなかったり。表紙にカットがあるのに、中のカレンダー部分で使われていない代表=クリンシーの、「やったどーーーー!」ショット(笑)

ところで、アマゾンで頼むと、この表紙がまだ昨年(?)のままになります。
洋書
DFB. Unser Team 2007.
Der offizielle Kalender des Deutschen Fussball-Bundes. (カレンダー)


いや、嘘つきました。
まだ、画像が切り替わっていないだけですよね。

以下、カレンダー祭詳細に入ります。
こちらはちょっと、もう一部、欲しいかも……。

【weiter...】(続きを読む)...

2006/09/25(月) 23:30 | 【サッカー】 WM2006 | トラックバック(1) | コメント(8)

DFB Danke Deutschland 2007. (カレンダー)

060925_03

これはいったいなんでしょうーか?
――というか、どっからどう見てもベルリン凱旋コンサートのダンケな人たちなんですが(笑)
これは、あるモノの一部分なのです。

正解は、コレっす。

↓ ↓ ↓


060925_02
DFB Danke Deutschland 2007
Offizieller Kalender des Deutschen Fußball-Bundes


本日、くったくたのお仕事から帰って来たら素敵に大きなダンボールに包まれてやってきました、代表カレンダー!!
しかも、頼んだのは2冊だったので、一緒に。ダブルで。

というわけで、以下、ドイチュマンシャフトWM2006カレンダー祭、そのいちをひとり開催しまーす!
このカレンダーたち、ドイツ代表ファンなら絶対にオススメ!!!
これは買って後悔しない価値がある。プライスレス(笑)
【weiter...】(続きを読む)...

2006/09/25(月) 22:51 | 【サッカー】 WM2006 | トラックバック(0) | コメント(0)

DVD・戦いの軌跡パッケージ

気がつけば、もう九月も半ば過ぎでした。
来月になれば、発売です。
コレ↓ ↓ ↓
20060917_01
2006FIFA ワールドカップドイツ
オフィシャルライセンスDVD
「ドイツ代表 戦いの軌跡」(仮)


いつの間にか、パッケージ写真がついてました。
左から、レーマンにい、シュバ、ポルディ、カピテン、ミロたん、ラムたん、フ(ry
そこにブンデストレーナーはいないのか、とか。
スナさんがなんでいないのか、とか。
いろいろ言いたいことはありますが、なかなかかっちょいいじゃないですか。

本国ハイライト版と、どっちがいいデザインか。
060803_01
WM 2006 - Die Highlights -
Deutschland, Weltmeister der Herzen


う~ん、なかなか甲乙つけがたい感じですね。

なんにせよ、10/20(金)が楽しみです♪
早く来いこいOktober!

2006/09/17(日) 01:25 | 【サッカー】 WM2006 | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  |  »
