

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミロ、NIKEのCM撮り

なんてゴージャスな背景なのでしょう……。
071106_09


えー、今朝の、Lazio戦の画像を、悲しいけど探そうと思ったら、げてぃさんちでなんだか‟Miro”って名前とこんな画像が目に飛び込んできました。
思いがけずに目にした名前にどっきりこv
……久々にミロスラフさんの名前とお姿を見て、どきりとした自分の脊髄反射がちと怖かったです(笑)
ミロ、ゲンキそうですね~しかしこの豪華絢爛黄金宮殿&Koenig椅子は。・・・と思ったら。

071106_10
スポンサーボールの上にどっしりと腰を下ろすミロ。
新商品のシューズの宣伝CM撮りなのでしたね~。
よく見えるように、不自然にあがった右足がイイです。
その新シューズの名は、‟Tiempo Gold
まんまやん(笑)そうかだから豪華絢爛セットなのですね。(両手をぽん)

071106_11
そしてこれが今回一番ヒット画像。
額縁前に掲げて、ミロは後ろに立っているだけなのに、なにゆえこのお人はこれほどまでに絵になるのか。世界七不思議のひとつですよ。
ってこれ、鏡写しじゃないですよ、ね……素の額縁ごしなだけ、ですよ、ね?
(何カットか額縁ショットがありましたが、私はこの正面顔が一番ミロらしく見えるかなあ、と思いました。お顔ひきつり笑顔も捨てがたかったのですが・苦笑)

どこぞの新聞やら公式で裏づけを取ったわけではなく、げてぃさんとこの写真の解説を読んだだけなのですが、このCMがポスターになるのか動画として流れるのか、それはきっとそのうちどこかのネット広告の一部になってわかったりするのでしょうかねえ。
(ミロ個人公式の早い再開を最近期待してますが、どうでしょう~)
しかし、ミロのおかげでちょびっとゲンキになれましたv

***********

11/7 20:30追記。
トラックバックくださったarisaさんが、このCM撮りの詳細を記事にしてくださっています。
ミロ専用ザク(赤くありませんが・笑)シューズが店頭に並んでいたら、私自身フスバルをしないのに、思わず手にとってしまいそうです。。。
刺繍で双子ちゃんの名前が縫い取られてる、ってどれだけミロが家族のこと大事にしているのか、わかるお話ですよねえ。双子ちゃんたちが生まれてから、このお話は聞いてますが、いいパパですわ、ミロ……。



ランキング参加しています。
fussball
ミロの健気な働きっぷりにぜひともクリック応援お願いします。(そのクリックは拙ブログに還元されます<あれっ?)

2007/11/07(水) 23:12 | 【サッカー】 Klose | トラックバック(1) | コメント(7)

ミロ、十月祭り参加

071001_01
8節でやっちゃったお膝が治っていない(まだジョギングできないくらい膝の痛みがあるとの監督の談)のに、きちんと営業活動はやすまない偉い良い子ちゃん皆勤二重丸なミロスラフさんです。
ミロのバイヤン衣装お披露目は以前にCM撮りのときに見ましたが、今度は奥様方もご一緒。それぞれ皆さん個性がおありで(笑)
……しかし、なんでミロがこうやって座ると普通のフェストが「正餐」ぽく見えるのでせう。座っている位置が位置だからか。ワタシの目がおかしいのか。こ、神々しい……っ!!
あと、テーブルの上のご飯をワタシも食べたい。


***********

南ドイツにだって負けないよー北にだってビールはあるのさ!
な反骨精神をちょこっと。

Werderのスポンサーさまであります、“Haake-Beck”は地味にWerderコーナー作っていたりしています。
http://www.haake-beck.de/
でも行けますが、入り口はぜひとも、

『Werder-Fanshop』の、

左下隅でにっこりしているシャフ監督からどうぞ♪
(まあアドレスは一緒なんですけど、シャフさんがイメージキャラクターですから・笑)

アルコール飲料HPらしく、入り口で18歳以上ですか違いますか?
と聞いてきますので、

Ja, ich bin mindestens 18 Jahre alt.”をクリックして中へどぞ(ドイツでは18からお酒解禁なんですね)

さらに、ページ左上メニューの“Aktion”から“Werder Fankneipe”を選び、ずらずらっと並んだ説明文の一番下の、“Impressionen”をクリックすると。。。


070914_15
こーんなお宝画像が!
(すみませ……見本として画像キャプチャってしまいました……良い子の皆は真似したらあかんですよ~)
まだ夏の8月のころでありましたか、この写真のころは。
ファン交流で、メルテ、ロージくん、アンドレアセンくんがこのファンクナイペに召集されて、いろいろ楽しんだみたいですね♪
まだ緑一色ユニが物珍しかった頃。
070914_17
メルテ、Trikotよりもひとの話を聞きなさいなアナタ。
他にもロージくんやアンドレアセンくんのアップ画像やらなにやらありますので、ぜひぜひ、まだ記事があがっているうちにご鑑賞をおすすめいたします。
北ドイツのビールは南と違ってちと苦味が強いといいますが(実際最近買って飲んでみたJeberビールは苦味がありました)Haake-Beckはどうなのでしょうね?
ぜひとも、Weser Stadionで緑白選手の画像入りカップで飲んでみたいものでありますv


ランキング参加中です♪ クリック応援、昨日はとってもたくさんありがとうございました!(ぺこり)
fussball
そんな記事を書いていたらビールが呑みたくなりました。いやいや今日はまだ月曜日、ぐっと我慢の子であります。。。

2007/10/01(月) 23:09 | 【サッカー】 Klose | トラックバック(0) | コメント(3)

Wales戦後ミロコメント

070907_09


Miroslav Klose:
"Wir sind souveraen Tabellenfuehrer, so muessen wir weiterspielen. Wir bringen immer wieder Talente in die Mannschaft rein, die sich gut etablieren. Wir sind auf einem sehr guten Weg."
「チームは単独首位で、これからもその勢いで行きたいと思う。才能ある選手たちがそろったチームで、(次の試合で)本選出場へのけりをつけたい。順調に進んでいけると思う」
DFB.de


いつも思うことですが、スポーツマンさんたちには本職である体を動かすことと同じくらい、「言葉を口に出す」能力も必要とされますよね。
試合後、おそらくは直後のコメントでしょうが、これだけのことをさらっと言える、そういった力はやはりトッププロになるまでに養われたものなのかな。

辞書を引きひき読んでいますが、このコメントが実際にどの程度力をこめて言われたものなのか、やはり文面だけだと読み取れないところもありますよねえ。実際に身振り手振りで伝わるものが大きいな、とこのごろ自分の読解能力の不足さを痛感しています。
もっと勉強したら、そこもわかってくるものなんでしょうか。
まあ自分は今出来ることをやるしかないんですが。

***********

以前、「“Im Team”のミロインタビューがUPされたよ」な記事で他力本願なことを書きましたが、その願いが叶ってしまいました。ありがとうございます~。
Klose忘備録【Specilal K】」のarisaさんがミロインタビューを素敵に訳してくださっています。ぜひご一読を!!
そしてリンクもさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。(ぺこり)
私などはまだまだひよっこでありますが、こうして小さな一歩を毎年積み重ねていったら、いつか皆さまのような憧れに近づけるのかなあ、なんて道のり遠いところまで思いをはせてしまったり。
まずは、出来ることからですね! そうそう大事なのはいちにち一歩です。


ランキング参加中です。ランキングの道もいちにち一歩ですね。
fussball
たま~にでも応援クリックいただけると嬉しいですv


2007/09/10(月) 15:29 | 【サッカー】 Klose | トラックバック(0) | コメント(2)

【Im Team】 ミロインタビュー

Exklusiv-Interview mit Miroslav Klose nach der Ankunft in Cardiff
@DFB.de

おそらくは、これが対ウェールズ戦に向けて最後の更新がされるだろうな、と踏んでいたDFBおっかけTVが、お宝をUPされました。
ミロインタビュー。
ホテルのテラス、湖畔で。
きらきら輝く湖面に照らされるミロがまぶしかです……てかミロ本人もまぶしそうです、眉間にお皺が……(きびしそうな顔はカメラの前だといつもですか、そうですか)

インタビュー内容は、おそらくワタシよりももっとドイツ語に堪能な方がご親切に解説してくださることを期待しておりますが(笑)
冒頭でちょろっとミロに聞いていましたが、今日のウェールズ戦のカピテンは、やはりミロが務めることになったようですね。
あちこちで「ミロがカピテン!?」という記事を見て、「またまたーいつものBildネタでしょ、はっはっは」と思ったらDFB公式記事にもちょろっと載っていたという。。。
よく読もう自分。。。

今日はこれからドイツ語学校ですが、帰って頑張れたら(よそ様で内容解説期待・笑)ミロのお話じっくり聞いてみようかと思います。


ランキング参加中です。クリック応援が励みになります。ありがとうございますv
fussball
ラムたんが怪我で外れ、ズーパーマリオゴメスは熱ですか?
いろいろ負担がかかってくるけど、ガンバレミロ! ガンバレJogiさん! マンシャフトのみなさーーん!!

2007/09/08(土) 07:56 | 【サッカー】 Klose | トラックバック(0) | コメント(3)

ミロ、ブンデス通算100ゴール目

首位バイエルンがまさかのドロー
@スポナビ

そんな結果に終わったようですが、大事なのはそこじゃなく。

070903_02
@Kicker.de
Klose traf in der 70. Minute unbedraengt.
Es war der 100. BL-Treffer des Nationalstuermers.

ミロ、ブンデス100ゴール目おめでとう~!!

それが緑白のためのゴールでないのは正直残念なところですが、サッカー選手としての記録ですから、素直に喜べます♪
うちからクロッぽのところ、さらにHSVに行ったジダンもホームの意地を見せてくれたみたいですし、よかったよかった。

***********

ところで、クラブとしては応援できないFCハリウッドですが、どうしてこうもそこに集まる人は面白いひとばかりなのでしょう。
070903_01
両手で赤ちゃん飲み(小指立て)りべりー。<ひらがなにしてもカタカナにしてもあまり変わらない、リベリー(笑)


ランキング参加中です。
fussball
ミロおめでとうクリックをいただけると嬉しいですv


2007/09/03(月) 23:37 | 【サッカー】 Klose | トラックバック(0) | コメント(3)

全国紙にミロ記事


今日はいろんな方から情報いただきました。

会社にて。
同僚 「ゆーちゃん(仮名)の好きなアノ人ゴール決めたみたいだねv」
ワタシ 「は?」
 「ほら、携帯の彼」
 「へ?」
 「ほらー、このストラップの、彼!」
(参考画像)
070518_16
(見にくいですが、11番の人がボール持ってます)
ワ 「なななな、なんで知ってるの!?」
同 「だって、夜中のあのスポーツニュースでやってたから」
ワ 「……見てない……すぽると……」
同 「……わるいこと言っちゃった……?」

すぽるとはそんなに長い時間ブンデス、というかミロを取り上げてくれたのですか?
教えてビッテ。

***********

コメントにて。
『読●朝刊にミロたちの写真が大きく掲載されていました』
とアリエルさんに教えていただきました。
幸い、うちは●売新聞!
さっそくスポーツ欄!!
おっきいミロの写真、堂々掲載!!!

070814_01
目元のしわが最高です、ミロスラフさん……(もうなんでもいいらしい)
遠い海を越えていったカピテン・バラさんがちぇるしーで頑張ったときもここの新聞はかなり大きい写真で紹介していましたが、いまだかつてブンデスをこれほどまでに大きく取り上げたことはあったのか、いや、多分ないでありましょう!(断言)
なぜ?
いま、このタイミングで?
この記事でブンデスに興味でても二ホンの人放送ないから見られないのよブンデスの試合~。

ちなみにワタシが今まで二ホンの新聞で一番大きいミロ(の写真)を見たのは、コレでした。
060628_01
エル・ゴラッソ 2006年6月28日発行号
(関連記事・2006/06/28『エル ゴラッソ 6/28号』
この日発行のこの号で、表紙を飾ったミロをたたえる言葉がすばらしい。

『速さと高さ、左右のシュート力、そしてヘディング。万能型FW。難しいプレーはしない。ボールの曲芸など時間の無駄。相手を振り切っての仕事が真骨頂。機能的で合理的。ドイツの攻撃陣にとにかくぴったりはまるのだ』


どこにいっても、ミロはミロですね。
そこにボールとゴールがある限り、ミロのプレーには変わりはないのでしょう。


ランキング参加中です。応援クリック、よろしければお願いします。
fussball
ミロばかりの毎日で幸せのような、Werderの楽しい記事も載せたいけれども……という状況であります。
怪我の呪いはいつ解けるのでしょうか。

2007/08/14(火) 23:14 | 【サッカー】 Klose | トラックバック(0) | コメント(6)

【ブンデス第1節】ミロ、ドッペル&ザルトー

我らが愛すべき緑白は残念ながら引き分けに終わった第1節。
ミロの新しいチームは快勝だったようです。
ラジオでWerderの試合の解説はもちろん、他チームの速報なんかも流してくれてました。
当然、ミロの動向がBremenのひとたちも気になっているよね、とわりと優先的にバイヤンの試合は逐次。
試合終了近くに、ラジオから、「ミロがドッペル!! ブンダバー!」というアリアンツからの中継が聞こえてきまして。
おーミロ、活躍してる、良かった~v
と思ったのですが、どうも、Werder公式Tickerが、バイヤンの点数だけ1:0のままにしていて(他の試合は逐次点が入ると更新されてるのに)、あれ、これって前の試合のリプレイとかで今のではないのかしら、ミロのドッペル、聞き間違い?
とちょっと気になりつつも、目の前の緑白の試合に集中していて最後には忘れて(ごめんミロ!)翌朝、バイヤンファンさんの記事を拝見して、これが夢でなかったことを知りました。
ミロは今回、全部の得点からんでますねーv
シーズン終わってから復調した、と言っていたのはほんとみたいです。
コメント欄で教えていただいた、動画で見るに体もキレキレみたいですし、フスバルするのが楽しい、って体全体で言っているみたい。

1:0 Toni (14., Linksschuss, Vorarbeit Klose)
2:0 Klose (66., Rechtsschuss, Lahm)
3:0 Klose (85., Kopfball, Lahm)

一点目、左からルカトニに見事なパス。トニ、はずさずきっちり決める。
二点目、右から切り込んでシュート! GKがはじいたボールをミロが拾って押し込み。
三点目、右のほとんどラインをわるくらい角度のないところからうさラムたんがあげたFlankeを、頭できっちりあわせて、Tor! 一瞬カメラも追いきれないくらい早い動き。
ラムたんとミロのコンビでTor、ってすごく見ていて幸せ~。

記念に、85分にドッペル決めたときのザルトーコマ送り画像でも。

070812_04
とーん。


070812_05
くる。


070812_06
りん。


070812_07
ぱ。


070812_08
きまった。


070812_09
サソリんの腕がミロを狙ってます(笑)
自分もサソリんなので(11月生まれはサソリか射手です)むしろサソリん、自分の代わりにぎゅーってしちゃって! と思うきょうこのごろ。


ランキング参加中です。応援クリック、宜しくお願いします。
deutsch
ところで、スポーツショップでこの、赤白ユニが売られているのを見たのですが。。。
せ、選手が着てこそのユニだな、と思いました。
ユニだけで売られていると購買意欲というものがどうも、あの、お腹部分でそがれてしまうというか、なんというか、もごもご。

2007/08/13(月) 07:15 | 【サッカー】 Klose | トラックバック(0) | コメント(7)

 |  HOME  |  »
