

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Saison Rueckblick 08/09(DVD)


20090702_01
Werder Bremen - Saison Rueckblick 08/09
@Amazon.de
Preis: EUR 14,95
Format: Dolby, PAL
Sprache: Deutsch (Dolby Digital 2.0)
Erscheinungstermin: 5. Juli 2009
Spieldauer: 180 Minuten


今年はブンデス内での順位も順位ですし、発売はないかなと諦めていたまさかのシーズンDVDの発売が発表されました。
ちょこちょこ緑白公式HPがマイナーチェンジしているこの頃ですが、その中で気付いたもの。
しかも発売日がもうすぐ、7月5日です。

他のクラブももちろんDVDが発売されますが、そのラインナップからすると、緑白さんところは異例の発売? 以下のクラブのシーズンDVDが発売予定です。
1位 Wolfsburg
2位 FCB
3位 Stuttgart(←密林.deで発見できず。発売なし?)
4位 Hertha
5位 HSV
そして、総集編
<すべてのリンク先は密林.deです。

表紙にもありますが、DFB杯とれたのが一番の発売ポイントでしょうかね。
最後の最後なシーズンになってしまったカピテンと10番さんのインタビューもきっとあるでしょうし、おまけ映像としてポカール優勝を喜んでいるシーンが何分かわかりませんが収録されていることでしょう!

購入してしまうと誘惑に負けそうなので、私は7末の試験が終わるまで注文は控えますが、終わったらエンドレスで見まくる予定ですv


2009/07/02(木) 21:07 | DVD | トラックバック(-) | コメント(-)

ALFEE in Berlin


THE ALFEE in BERLIN at Brandenburg Tor 26th,September 1999 [DVD]THE ALFEE in BERLIN at Brandenburg Tor 26th,September 1999 [DVD]
(2009/03/18)
THE ALFEE

商品詳細を見る

3月18日に、私のドイツ原点とでもいうべき記念DVDが再リリースされます。
1999年の9月、ブランデンブルク門前でのコンサート。
当時のビデオはもちろん購入していたけれども、今は時代がDVD。
再リリースはとっても嬉しいことです。
これでテープの伸びを気にして再生回数を減らす、なんてこともなく当時のベルリンが思いっきり見られます。

【weiter...】(続きを読む)...

2009/03/14(土) 23:07 | DVD | トラックバック(-) | コメント(-)

世界の車窓からDVDブック~メルヘン街道

ここ数日、関東南部はいささか過ごしやすい気温でしたが今日はまた猛暑日ですか。。。
外の暑さをイメージトレーニングで爽やかな初夏に変えてくれる(かもしれない)DVDをひとつ。

20080802_01

おそらくニホン人ならほぼ100%知っているのではないかというあの独特のメロディとともに始まる鉄道の旅番組が、DVDブックシリーズでお求めやすくなっています。(定価1470Yenなり)
全30巻の大作ですが、私がピンポイントで購入したのは、16巻のみ。
だって、「メルヘン街道・北ドイツの旅」ですよ。
そのタイトルで、あの街道の終着点であるあの街が収録されていないはずがない!
と即買いでした。

DVDでの収録は、約60分。
ケルンから始まり、ライン川沿いにフランクフルト(アム・マイン)まで。
そしてメルヘン街道の出発点、グリム兄弟の生地ハーナウから、フルダゲッティンゲンハーメルンハノーファー、そしてブレーメンへと到着します。
まさに私の次の旅行目的に適ったDVD!!
さらにブレーメンから、ハンブルクそしてリューベックへと旅は続き、要所要所に差し込まれるエピソードがまた楽しいv もちろんドイツの旅ですから、乗客の皆さんの使用言語はドイツ語。ちょっとカメラにはにかんで、でも楽しそうな彼らのお話を聞くのも楽しいです。

ちなみにブレーメンは型どおり(?)マルクト広場の風景とローラント像、そして音楽隊の像が紹介されていました。ブレーメンからハンブルクへ出発する際に、ちょっとブレーメン中央駅の映像も差し込まれています。夏のブレーメンってこんなにきらきら明るいものなんですね。私は冬のブレーメン・ハノーファーしか知らないので同じ風景でも新鮮に見えました。

鉄道が好きで仕方がないスタッフさんたちが、魂こめて撮影したのだろうと思われる、心温まる映像の数々でした。
鉄道の旅って、良いですね!
と見終わった後すっかりファンになってしまいました。

20080802_02
DVDはこのように収納されています。
パートごとにドイツ独特の地方色溢れる映像になっています。
ライン川沿いの旅で川面を見ながら涼むもよし。
ハルツ山地の狭い山道を馬力で進む蒸気機関車に乗った気持ちでだんだんと肌寒くなっていくもよし。
さらにはバルト海への直通列車モリー号で、海へ行こう! となるもよし。



すこーしだけ、この蒸し暑さが和らぎそうです。いや、和らぐような気がします。



Fremdspracheランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございますv
bundes

2008/08/03(日) 13:09 | DVD | トラックバック(0) | コメント(5)

Werder DVD発売予定日延期(今年も)


EM期間中はいろいろなことが滞ります。
なぜなら観戦中だから。これほど楽しい試合を毎日見ていたら、そりゃあ必要最低限のことしかできなくても仕方ないです。
だから、きっとそのせいだと思われます。

080514_01
Bundesliga-Highlights: Werder Bremen - Die Saison 2007/08 (DVD)
@Amazon.de


が発売延期になりました。
本来は本日6月12日発売予定、でした。

延期された発売日は、6月19日です。ちょうど一週間後ですね。

確か昨年も発売がずれこんだ覚えがあるのですが、今年はこの時期EMがありますからね~。
いま届いても見られませんって。てことで、延期は問題なし、なしです。

一度決められた発売日が延期されるのって、ドイツではよくあることなのでしょうか?
それとも、このDVDシリーズだけに限ったことなのかな。
私は、昨年もそうだったから、きっと今年もそうに違いない、と踏んでいたので案の定の発売延期にひそかにほくそえみました。
それでこそ! なんて。
しかし、どうして一週間なのでしょうね?

他のクラブのハイライトDVDも軒並み一週間足並みそろえて延期になっていたので、発売元の事情なのでしょう、か?
購入者(予約者)はもうその決定に従うしかないのでなにをどうすることもできませんが、大変なのは販売仲介業者さんです。(まあ、私は密林.deでよく買い物をするので、つまりはそこのことなのですが)

発売日前日になっても、「発送しました(Ihre Amazon.de Bestellung wurde versandt)」メールが来ないなあ、と思っていましたら、今日になって「やっぱり発売延期になってしまったので、一緒の注文品だけ先に送ります」メールが届きました。
もちろん、発売日延期という事態ですので、「別送になっても一件分の送料しかいただきません」です。二ホンから注文したときの送料は、現在のところ一注文につき、14ユーロ。
つまりは別送分の14ユーロは会社が負担、てことですよね。
世界中にブンデスファンがいるでしょうから、その分の方々の送料を負担する、ってかなりのものかと思うのですが。。。

自宅にこのDVDが届く頃には、きっとEMも終わる頃。
EM燃え尽き症候群のなか見ることになるような気がします……。


Bundesランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございますv
bundes


2008/06/12(木) 20:13 | DVD | トラックバック(0) | コメント(0)

Die Saison 2007/08 DVD @Amazon.de


Amazon.deにも詳細情報が出ていました。
表紙(仮)付きです。
080514_01

Werder Bremen - Die Saison 2007/08
Preis: EUR 9,97
Sprache: Deutsch (Dolby Digital 2.0)
Region: Region 2(PAL)
DVD-Erscheinungstermin: 12. Juni 2008
Spieldauer: 100 Minuten


Sanogo、Diego、Fringsのこの表紙ももちろん今シーズンを象徴していて素敵なのですが、昨日~今日にかけてのKlasnicニュースを聞くと、今シーズンの表紙は彼にしてほしい気持ちがむくむくとわきあがってきてしまいます。
昨シーズンDVDの仮表紙が、まさにそのクラスニッチが仲間たちに囲まれてる場面でした。
これを採用してほしいなあ~。
↓仮採用だった昨シーズン表紙。
070528_01

彼が今後どこのクラブに行くにしても、どこでも楽しいフスバル生活が送れますように、と祈るばかりです。
いままでWerderに居てくれて、最後までクラブのためにすこしきびしい忠告を残してくれてありがとうといいたいです。ごたごたとしているあの件が事実かどうかは私にはわかりませんが、少なくとも誰もが思っていたけれども口にしなかった問題を明るみに出して改善を要求してくれた、そのことに感謝したいです。クラブ側がこれをどう受け止めて今後に生かしていくのか、動向が外に現れるのかは不明ですが、クラブの質が問われている時期だと思います。


ところでこのハイライトDVD、例年ですと監督かAllofsマネジャー&選手のどなたかのインタビューが要所に盛り込まれていますが、今季はいったい誰が担当することになるのでしょうか。
今年もFringsなのか、カピテン・バウミなのか、はたまた……もしも万が一大きい子が担当をすることになったのなら、頑張ります、私(笑)
毎日ヒアリングに励みますv


Bundesランキング参加しています。クリック応援ありがとうございます。
bundes

2008/05/15(木) 21:07 | DVD | トラックバック(0) | コメント(0)

閉店セール90%OFF!


体調がこのところ芳しくなく、いまひとつなのですがこれだけは行っておかな!
ということで、私がメルテのドイツ代表ユニ(ホーム・白)を注文したスポーツショップ閉店セールに行ってきました。
改装セール、などではなく、完全閉店らしく店内は叩き売り状態。
いままで定価で買っていたものが5個で1000円、なんて価格で売られていてちょっと物悲しいものがありましたが、そのなかで私も掘り出し物をゲットしてきました。

080126_2139~0001
ビデオ・CD・DVDは定価の90%OFF!!

(左)UEFAチャンピオンズリーグ名勝負集 1992/93-1997/98
(右)ロード・トゥ・ドイツ2006 出場32カ国の全て! VOL.1グループA&B

正直どちらも、定価ならちょっと……とためらうものでありましたが(価格と見たいものの収録時間の不一致という点で)9割引なら。
そしてその割引価格に見合う内容でした。

ビデオの方は、かつての名勝負を再現!!
というキャッチコピーでありますが、熱狂的なサッカーファン! というわけでもない自分には、見たい試合は「93-94シーズン グループB ブレーメン対アンデルレヒト」のみ。
大会史上に残る大逆転劇、という試合はじめの解説どおり、3点を取られた後の5得点。
当時のメンバーで知っている選手はこの頃の“Werder Liest!”CDで知ったマルコ・ボーデ氏のみでしたが、それでもあのチームのなんというか魂は、昔から変わらずあるものなんですね。
Weser Stadionでの大逆転劇、良い買い物でした。


一方のDVD。。。
大会前の紹介DVDではあるのである程度予想はしていましたが、まさかこれほどまで実際の大会との差異が生じた内容だと……。
このDVDでのいちおし選手は、クラニとオリ。どちらも大会で大爆発してくれることだろう、というナレーションがこれほどまでにむなしく聞こえるものも珍しいかと。オリは3決で出場しましたが、クラニにいたっては代表もれですものね。
そして表紙がバラさんであるにもかかわらず、代表メンバーへのインタビュー、それに答えるのはなぜか、ラムたんです。
いつもの早口が、ものすごく綺麗な日本語でまとめられています。
これはラムたんファンの方へはおすすめですね。ドイツ代表のパートは10分程度ですが、その間のハイライト映像と、ラムたんのしゃべりのみで構成されているようなものだからです。
後はグループBのスウェーデン代表。おそらくあれはロージだろうというハイライトがありました。多分。そしていろいろ見ていたら、WMイヤーだった2006年8月に、スウェとドイツって親善試合していたんですね。この試合の記憶がさっぱりないのはどーしてだろうと自分のブログを見返していたら、その間はカリフォルニア旅行に行っていたんでした。道理で記憶にないよ(苦笑)しかし、後日記事にしてあげていて良かった。なんでも記事に残しておくものです。自分備忘録。それがブログの醍醐味でもあります。


Fussballブログランキングに参加しています。クリック応援、ありがとうございますv
fussball
そんなこんなで、きっとこの記事もいつか見返したときに(自分の)役に立つのではないかという未来投資のような意味合いを持たせつつ終了。

2008/01/27(日) 20:49 | DVD | トラックバック(0) | コメント(2)

Werder-DVD到着

届きました。
お早い到着です。

070615_01
@Amazon.de
Werder Bremen - Die Saison 2006/07【DVD】
Preis: EUR 12,45
DVD-Erscheinungstermin: 20. Juni 2007
Spieldauer: 150 Minuten


またしても微妙にプライスダウンとなっていたり、収録時間がいつの間にか120分から150分に増えている表示になっていたりしますが、とうとう自宅に着!です。
本日は家にいるつもりでしたが、友人に召還されたこともあって外出先から帰ってきたのが午前様ぎりぎりでしたので、今日はまずは到着のご報告まで。

070624_01
メニュー画面なこのような具合になっています。
一番上の、“Alles Abspielen”を選ぶと、時系列順にWerderの全試合を追ってくれます。
カテゴリ別に選べば、ブンデス、CL、UEFA杯、DFB-Pokal、Ligapokalのそれぞれの試合が見れる仕組み。
試合についてのインタビューはシャフさんと、アロフスさんにお願いしているようです。

フスバル夏休みが終わるまでまだ時間があるので、このDVDをあと少しの辛抱としてココロの友としていこうと思いますv


2007/06/24(日) 23:59 | DVD | トラックバック(0) | コメント(3)

 |  HOME  |  »
