

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休止のごあいさつ


本日、8月8日をもちまして当ブログは休止します。
3年半の間ご訪問いただいた方々には感謝の言葉もありません。

リンクをしていただいたみなさまがたにはご挨拶を差し上げたつもりですが、こちらで把握していないリンクをしていただいた方がいらしたらちょっとわかりませんので、これを持って挨拶とさせていただきます。リンク解除・継続はお任せいたします。
ただ、更新をせずコメントも近々閉じてしまいます。
記録場所としては残しておきますので、今後もし(古い情報などでも良ければ)ご参考になれば幸いです。

このブログを通じてたくさんの方々と知り合うことができました。
実際にお会いさせていただいたり、楽しい情報を教えていただいたり……皆さまの好意で支えられていたここを閉じるのは心苦しいですが、今後もドイツ語を習い続けることに変わりはありませんし、緑白チームをこっそり応援し続けていきます。

またご縁がありましたら、いつか、どこかで。(somehow , someday , somewhere @IL DIVO)

今までご覧いただき、ありがとうございました。

2009/08/08(土) 16:12 | 初めに | トラックバック(-) | コメント(10)

 |  HOME  |  »

チッチ

『』

休止はさびしいけど、またどこかでお目にかかりましょう。思えばドイツW杯でミロにメロメロになってからここのブログを知り、楽しませてもらいました。メルテのコラムが一番楽しみでした。これからもブレーメン、ドイツ代表を応援していきます。来年のW杯にはメルテ、ミロ、フリッツ、フリ、マリン、エジル、ロージー、ヂエコ他の活躍を祈りたいと思います。今までどうもありがとう。ドイツ語にさらなるみがきをかけてくださいね。

2009/08/08(土) 23:04:26 | URL | [ 編集]

miya

『お疲れ様でした』

Jusuraさんのドイツ語を学ばれている様子を拝読し、たいへん刺激になりました。
ご休止されるとの事、これからJusuraさんの奮闘の様子を拝見できなくなるのは、残念ですが、今後のご活躍をお祈りしております。
私は無謀にも来年KDSを受験する目標を立ててしまいました。受験レベルに達する事ができるか不安もありますが、Jusuraさんの努力を思い出して、私も頑張ります。

いままで、お疲れ様でした。そして、興味深い内容をいつも書いてくださり、ありがとうございました。友人がブレーメンファンなので、サッカーの記事も楽しかったです。

2009/08/08(土) 23:13:03 | URL | [ 編集]

まい-mai-

『やめちゃうんですかぁ・・・』

お知らせありがとうございました。

私も最初は『ドイツ語』の為にBLOG始めたってことはご存知でした?タイトルにほんのり名残りがあるでしょ?笑
でもあっちゅう間にサッカーがメインになっちゃいました。
そしてドイツ語学習は・・・ゴニョゴニョ・・・。
前にも言いましたけどちゃんと頑張ってるJusuraさんは偉い!!って思います。

また気が向いたら遊びに来て下さいねー。
・・・たぶん、まだ続けると思うので(^_-)-☆

2009/08/09(日) 02:03:03 | URL | [ 編集]

オカジ

『Viel Erfolg!』

とっても真剣にドイツ語と取り組んでらっしゃる様子、ホント、いつも凄いなぁと読ませていただいてました。そして何より、自分の歩みをZDって形で明確化されて、さらに次の目標に向かわれてるっていうもの…目標立ててそれに向けて頑張るって、言うのは簡単ですけど、実際とっても難しいことだと思いますので、ホントホント、すばらしいなぁ…と。
ここを休止されちゃうのは残念ですが、でもこの次のステップに力を注がれるんですよね…ぜひ頑張ってくださいね!

2009/08/09(日) 03:50:28 | URL | [ 編集]

筍母

『ありがとう!』

ご連絡ありがとうございました。
合格、おめでとう!

ぬるい環境で生きてきて今に至る私は
Jusuraさんほどの有言実行な頑張りやさんに
会ったことなかったような気がします。
家で一緒に夏のメルヘン観たの、楽しかったな。
これからも自己実現に向けて、頑張ってくださいね!

2009/08/09(日) 06:50:20 | URL | [ 編集]

東風

『Tschuess bis bald!』

ご連絡ありがとうございました。その直前に、こちらで、Jusuraさんの決意を知ったところで、本当にびっくりすると同時に、何でもキチっと考えて行動するJusuraさんに感心していたところでした。
そして、ZDの合格おめでとうございます。すごい!色々な勉強方法を試され、私達に教えてくださりありがとうございました。私もこの夏から独学ながら新しい言葉にチャレンジするので、参考にさせてくださいね。
この12ヶ月、ドイツサッカーはネタ盛りだくさんなはず!それに対するJusuraさんの記事を読めなくなるのは残念です。でも。ドイツサッカーファン同士、どこかでつながっているはず!ネット上なのか、同じ空間で、なのかはわかりませんが、再会できる日を楽しみにしてます。
あ、ワタクシのダラダラブログもしばらくは続くはずですので、どうぞいつでもご遠慮なくお寄りくださいね。
Tschuess bis bald!

2009/08/09(日) 07:18:34 | URL | [ 編集]

ふかふか

『No title』

この1週間ほどJusuraさんの日記を読ませていただいて、真摯で決していい加減に事を進めない姿勢を今まで以上に本当に感じました。これからもドイツ語の向上に向けて日々頑張って下さいね!!
私もドイツ語を頑張っていますが、Jusuraさんがいつもお勉強情報を教えてくださることで非常に助かっていました。ドイツ語に対する興味もすごくあげてもらえたし、楽しい日々でした。本当にありがとうございました。
そして何と言ってもこの3年はWerderに対する喜びも苦悩も分かち合えましたね。Jusuraさんがいなかったらこんなに応援できることは無かったでしょう。Merteがどんな人なのか私だけだったらこんな素敵な方だと知ることはできませんでしたね。
またいつかどこかで会える日がありましたらその日を楽しみにして♪♪いろいろありがとうございました☆

2009/08/09(日) 12:43:28 | URL | [ 編集]

アリエル

『Herzlichen Dank!』

こちらに訪問するとドイツにドイツ語、そしてWerder好きな方がたくさんいるんだなあ~と嬉しかったり、楽しませてもらってそして励みになりました。Jusuraさんの(ZD合格おめでとうございます!)日々努力と精進を重ねる姿を見て、未だ「年少組」から脱却するべく自身を鼓舞してはいますがなかなか・・・(大苦笑)でも人間一生勉強なのですよね。Uebung macht den Meister!日々努力することが大切で、いつかそれが実を結ぶよう私も頑張ります(むん)
ドイツ語やフスバル、書物に音楽など様々な情報を発信していただきとてもためになり、努力する姿にいつも励まされました。今までどうもありがとうございました。Jususaさんの新たなる旅立ちと挑戦をこれからも応援します☆ Alles Gute!

2009/08/10(月) 08:51:36 | URL | [ 編集]

Jusura

『コメントを下さった皆さまへ』

皆さま、たくさんのコメントを残してくださってありがとうございます(*^_^*)
休止することを惜しんでくださったり、今後の励ましをいただいたり、もう私はいま、涙で画面が見られませんっ!(滂沱)

こんなにたくさんの方々に支えられてきたのだなあ、としみじみと実感しています。
私は本当に幸せものであります。なんでもそうですが、後になってからでないとわからないことが多いです。
チッチさん、miyaさん、まいさん、オカジさん、筍母さん、東風さん、ふかふかさん、アリエルさん、本当にありがとうございました!
おひとりおひとりのメッセージをしっかりと胸にとどめて、今後も頑張っていきます。

このブログからは卒業しますが、私も皆さまのことを心から応援しています!
本当に、またいつかどこかでお目にかかれたら……。

***

最後に、このコメントをもしご覧になられている方がいらしたら。。。
私がドイツ語を習い始めるきっかけになったグループの、一番好きな曲を贈ります。
最も印象に残るフレーズ、「未だゴールは見えず」はどんな生き方をされていてもあてはまるものだと思うのです。デビュー35周年を迎えてまだ現役で歌われているからこそさらに重みのますこの曲、よければ一度お聞きください。
(昨日8月9日に、最後の夏の野外イベントでも歌われ、号泣してきたの私が居たのは余談です)

「明日なき暴走の果てに」THE ALFEE
動画→ http://www.youtube.com/watch?v=Wb30KXdlmSY

歌詞→ http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=57996

2009/08/10(月) 21:18:08 | URL | [ 編集]

-

『承認待ちコメント』

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/08/14(金) 08:56:32 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
